So-net無料ブログ作成

春はダイエットに最適!今が旬の「春野菜」を食べよう! [ダイエット]



脂肪を蓄えようとする冬から、暖かくなっていく春は脂肪を燃焼させようと身体も活動的になってきます。
(o・ω・o)
その脂肪の燃焼に重要な肝臓の働きを良くする成分が豊富に含まれているのです。

春野菜の苦味成分の正体は「植物性アルカノイド」で、この成分には、腎臓のろ過機能を上げて、体内の余分な熱分・水分を排出する作用があるそうです。
(o・ω・o)

Fotolia_0219harumade_01.jpg
(出典 d2jvblp0e256k4.cloudfront.net)

●春キャベツ
やわらかく甘い葉で、さまざまな料理に使えます。ビタミンCとビタミンU、カロテン、葉酸、亜鉛などがたくさん含まれています。


●タケノコ
タケノコには、食物繊維が多く含まれています。食物繊維以外にも、ダイエットに重要な成分ビタミンB2が含まれています。


●菜の花
菜の花の栄養成分には、カロテン・ビタミンB2・ビタミンCなどのビタミン類、カリウム・カルシウム・鉄といったミネラルも多く含まれています。


●アスパラガス
アスパラガスには、ダイエットに効果のあるアミノ酸のアスパラギン酸が含まれています。
利尿作用による毒素排出や、新陳代謝を高めてむくみを解消する効果が期待できます。


●たらの芽
たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルをバランスよく含んでいるのが特徴。苦味の成分であるエラトサイドは抗酸化作用に優れ、老化予防に役立ちます。

春野菜でお腹を一杯にして、ノンストレスでダイエットしましょう!
(o・ω・o)







健康ダイエット ブログランキングへ






















nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0