So-net無料ブログ作成
検索選択

本日は早島さくらまつり! 岡山の早島公園に行ってきました! [岡山]




早島町は岡山市と倉敷市に囲まれた町で、面積は県下自治体の中で最小である一方で、人口密度は県下最大という町です。
(o・ω・o)

まあ、県民なら倉敷市と岡山市の境界にある場所なんで、みんな知っているけど、それが早島町というのは、実はよく知らないという場所だと思います。
(´・ω・`)


さて、今日、4月2日は「早島さくらまつり」が開催されます!
(o・ω・o)

ブログ_20170401_1.jpg

「早島町 春のイベント」
http://www.town.hayashima.lg.jp/oshirase/event/1459822999046.html

なぜ、こんな町が存在するのか?
(o・ω・o)

早島は町名の通り室町時代以前は島でした。
しかし、江戸時代からの干拓により地続きとなったのです。
(o・ω・o)
なので、未だに独立した町として存在しているんですね。

ブログ_20170401_2.jpg

残念ながら、桜はまだ満開とはいかないようです。
(´・ω・`)

ブログ_20170401_3.jpg

ちょっと、残念ですね。
(´・ω・`)

ブログ_20170401_4.jpg

今週末には満開になっていると思います。
(o・ω・o)

ブログ_20170401_5.jpg

ここ早島公園は、そもそも島だった時の高台ですので、神社もあります。
(o・ω・o)

ブログ_20170401_6.jpg

私は前日にお参りを済ませて、4月の初めは岡山の桜の名所を巡って行こうと思っています。
(o・ω・o)








岡山県 ブログランキングへ

岡山ゲストハウスいぐさ/Okayama Hostel Igusa

岡山ゲストハウスいぐさ/Okayama Hostel Igusa

  • 場所: 岡山県都窪郡早島町前潟615-1
  • 特色: 直島・豊島や倉敷、四国・高松にもアクセス抜群!築200年の古民家・交流型ゲストハウス















nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0