So-net無料ブログ作成
検索選択

朝鮮半島情勢悪化? トランプ政権内外で「北朝鮮への予防攻撃論」 [時事]



アメリカのトランプ政権と北朝鮮の金正恩元首との緊張が高まる中・・・(´・ω・`)
日本も駐韓大使を戻すことを決めました。

「政府 一時帰国の駐韓大使をあす戻す方針」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170403/k10010935341000.html

「朝鮮半島有事の危機はすぐそこに来ている! トランプ政権内外で「予防攻撃」論相次ぐ理由とは…」
http://www.sankei.com/world/news/170401/wor1704010019-n1.html

トランプ大統領が選挙中の公約に金正恩と会談することを望む発言がありましたが・・・(´・ω・`)
トランプ政権は戦争を起こしやすい共和党政権でしかも元軍人をブレーンとして固めた結果・・・(´・ω・`)
今は朝鮮半島にアメリカの軍部は注目を集めております。
(´・ω・`)

「米国防長官 北朝鮮を安全保障上の最重要課題に」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170401/k10010933491000.html?utm_int=word_contents_list-items_004&word_result=%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%83%85%E5%8B%A2

北朝鮮の核兵器の脅威がアメリカの国防を脅かしている現状なので、致し方ないのかも知れませんが・・・(´・ω・`)

当然、北朝鮮が攻撃対象としているのは、米軍基地がある日本も含まれております。
(´・ω・`)

1950年代の朝鮮戦争とは、まったく様相が変わります。
先制されれば、韓国のソウルは砲弾の雨がふり、火の海になることは確実です。
(´・ω・`)

アメリカは中国とも連携して、圧力強化の狙っておりますが・・・(´・ω・`)

「トランプ大統領 中国は北朝鮮への圧力強化に協力を」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170403/k10010934931000.html?utm_int=word_contents_list-items_002&word_result=%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%83%85%E5%8B%A2

そもそも、アメリカと交渉をするにしても、北朝鮮は現在の指導者層をそのままにすることが絶対の条件なのですが、それを飲めないアメリカは結局はトランプ大統領の公約は無かったことになり、緊張がより高まるという朝鮮半島情勢となってしまいました。
(´・ω・`)

そういう状況の中、日本も重い腰を上げたわけです。
(´・ω・`)

各国が沈静化を望んでおりますが、アメリカが軍事行動を選択しやすいのは歴史が証明しておりますので、我ながら固唾をのんで見守りたいと思います。
(´・ω・`)








小説(読書感想) ブログランキングへ















「トランプ大統領「われわれでやる」 対北朝鮮で単独対処も 中国の協力得られない場合 英紙報道」
http://www.sankei.com/world/news/170403/wor1704030021-n1.html

どんどん、緊張を高めていきますね・・・(´・ω・`)

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0