So-net無料ブログ作成
検索選択

国民保護サイレン鳴るかも? 2016年2月7日「北朝鮮によるミサイル発射により発動」 [時事]



国民保護サイレン(全国瞬時警報システム通称:J-ALERT(Jアラート:ジェイアラート))は、通信衛星と市町村の同報系防災行政無線や有線放送電話を利用し、緊急情報を住民へ瞬時に伝達するシステムです。
(´・ω・`)



有事の際に発動されますが、2016年2月7日に北朝鮮によるミサイル発射により発動しました。
(´・ω・`)

さて、本日ですが、北朝鮮では、故金日成主席の生誕105年という重要な記念日を迎えます。
「【報ステ】故金主席の生誕式典前に米朝で激しい舌戦」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236628

おめでたい日なのですが、核実験が予想されておりますので・・・(´・ω・`)

ここ最近、アメリカはシリアやアフガニスタンに対して、ミサイルや最大級の爆弾などを使用しておりますし、まだアメリカ本土にミサイルが届かないうちに、空爆を始めるかも知れません。
(´・ω・`)

安倍首相が国会で答弁したように、化学兵器がミサイルに搭載されて、日本の在住米軍基地を狙っていることを注意喚起しましたが、北朝鮮としては、もし空爆されたなら、韓国と日本へ一矢報いように行動することは予想されます。
(´・ω・`)

紛争地帯周辺の親米政権は、こういう緊張感の中に居るのだということは理解しておきましょう。
湾岸戦争のときにイラクのミサイルはイスラエルへ向けて攻撃されたのです。
(´・ω・`)







小説(読書感想) ブログランキングへ
















nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0