So-net無料ブログ作成
検索選択

米政府「16日のミサイル発射が核実験なら別の行動を取った」 [時事]



緊張が続く、朝鮮半島情勢ですが、ミサイル発射ではアメリカ軍の攻撃は始まらないようです・・・(´・ω・`)

「<北朝鮮ミサイル>米政府「核実験なら別の行動を取った」」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236808

そもそも、朝鮮戦争が休戦のまま、今までの手がつけられないのは、中国とロシアが北朝鮮側にいるからです。
「朝鮮戦争」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%88%A6%E4%BA%89

今回、外交努力により中国を中立にまでもっていったアメリカは、朝鮮半島情勢を解決すべくアメリカ軍の展開を始めました。
(´・ω・`)

歴史上、核保有国相手にアメリカは戦争を仕掛けたことはありません。
(´・ω・`)
今回、その初めての例となるのでしょうか?
(´・ω・`)

実際、ソ連は1960年代には確実にワシントンに核ミサイルを到達できる状態でした。
天才科学者フォン・ノイマンは「核戦争を始めるなら早いほうが良い」と発言しておりますが・・・(´・ω・`)

欧米でも連日ニュースとして取り上げられ、日本への旅行客にも影響が出ている状態となっております。
(´・ω・`)

できれば、平和裏に収まることを望んでおりますが、それまでにどうなるでしょうかね。
(´・ω・`)









小説(読書感想) ブログランキングへ



















nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: