So-net無料ブログ作成
検索選択

秋はダイエットの季節! [ダイエット]



そろそろ猛暑日の日々から涼しくなっていくなか・・・(o・ω・o)


ブログ_20170825_2.jpg

秋は食欲の季節といいますが、実はダイエットに最適な季節です!
(o・ω・o)

ダイエット成功のカギは「副交感神経」です。
自律神経には、ストレスや緊張によって高まる「交感神経」と、体をリラックスし休ませる「副交感神経」の2つがあり、両者がバランスよく交互に優位になることが健康な状態です。

秋は気候が穏やかなので、周囲のストレスが少なく副交感神経があがりやすい環境です。
(o・ω・o)

そして気温が下がってくれば、基礎代謝が上ってきます。
(o・ω・o)

この時期から頑張れば、ダイエットが最大の効果を発揮する冬から、より痩せることが可能になるのです。
(o・ω・o)

その為に糖質を制限することが必要なのですが、ロカボ食は、極端な糖質抜きではなく「おいしく楽しい適正糖質」の考えが基本となっている、ゆるい糖質制限です。
(o・ω・o)
糖質は、1食は20-40g、デザートは10g以下、1日70-130gに、糖質を抑えるだけです。
これ以外のカロリー・脂質・たんぱく質などに制限はありませんから、複雑な計算は必要ありません。
それに昨今は、糖質制限されているデザートも発売されています。
(o・ω・o)

ゆるい糖質制限の食事をし続ければ、無理なく痩せることが可能になのです。
(o・ω・o)








健康ダイエット ブログランキングへ
















nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント