So-net無料ブログ作成
検索選択

寿司も糖質オフの時代! くら寿司「シャリ野菜」を発売 [ダイエット]



くらコーポレーションは8月31日から、くら寿司で糖質オフシリーズ「シャリ野菜」「7種の魚介らーめん麺抜き」「シャリプチ」の3種を全国のくら寿司で販売します。
(o・ω・o)

1_1_588x.jpg

このシャリ野菜(108円)は、シャリ(酢飯)の代わりに「大根の酢漬け」を使用。酢をベースに砂糖・塩・醤油・ゆず胡椒を加えた特製合わせ酢で味付けした。ベースに敷かれたサンチュで巻いても、好みで醤油をつけて食べても良いとのこと。えび、ビントロの2種類です。
(o・ω・o)

寿司って実は糖質過多で、健康に悪いんじゃぁ・・・(´・ω・`)
って、ダイエットしている人たちから避けられておりましたが、この商品でダイエット中でも安心して食べれます。
(o・ω・o)

さて、何で糖質がダイエットに?
太るって脂肪じゃないの?
と、疑問があると思いますが、実際に身体に残る脂肪は糖質から変換されたものが多いです。
(´・ω・`)

糖質がブドウ糖になり、身体でエネルギーとして使われるのですが、ブドウ糖は身体の筋肉と肝臓に貯蔵されます。
しかし、筋肉も肝臓も満タンになって、まだブドウ糖が余ったら、ブドウ糖は脂肪組織が取り込まれて、脂肪になって貯蔵されます。
(´・ω・`)

脂肪組織が取り込むのは、ブドウ糖であって、脂肪では無いんですね・・・(´・ω・`)

体重が減る仕組みは、筋肉と肝臓のブドウ糖が足りなくて、脂肪組織のエネルギーを使うことによってその分減るということなんで、まず身体のブドウ糖が足りなくなるという状態になる必要があるんです。
(´・ω・`)

ダイエット中は糖質オフの食品を食べてして、ブドウ糖が足りない状態にすることで、ダイエットを成功させましょう!
(o・ω・o)









健康ダイエット ブログランキングへ













nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント