So-net無料ブログ作成
検索選択

毎年検査していた北斗晶の癌検診でも見逃された癌は検査の盲点だった [時事]

北斗晶が乳がん手術をし無事に完了とのニュースがありました。
先日、川島なお美の癌との闘病の末に亡くなったというニュースなど、テレビでおなじみのタレントが癌になり闘病していることが報じされています。

北斗晶は乳がん検診を毎年受けていたそうです。
普通の方は2年に一回だそうです。

それでも乳がんのステージが上がり余命を伸ばす方向での闘病生活を送る原因となったのは、乳がんには見つけにくい場所があるのです。

一般的な乳がん検診は、エコー検査とマンモグラフィーです。
エコー検査は、超音波を患部にあて、跳ね返っってきた反射波を画像化します。
マンモグラフィーは、乳房を圧迫しX線撮影します。

その二つで盲点となってしまう場所が乳頭の下です。
そして、急速に増殖する増殖型だったことで、癌のステージが上がってしまったそうです。
(´・ω・`)

ぶっちゃけ、北斗晶は現役時代から知っていて、佐々木健介との恋愛とその結婚式をテレビで見て、微笑ましい夫婦が誕生し、そして家族として立派に暮らしているという事は皆さんご存知だと思います。
って、いうかプロレスラーの佐々木健介は鬼と呼ばれるほど恐ろしい人で彼を恐れるプロレスラーは多いのですが、ただ北斗晶にはメロメロというところが、微笑ましいのですが、佐々木健介の気持ちを思うといたたまれない気分になります。

ただでさえ、プロレスラーは短命な方が多いのに、よりにもよって北斗晶が・・・(´・ω・`)
と、いう思いもあります。
それに健康面に特に気を付けていたのに、この悲劇です。
まだまだ医療技術の進歩が必要だと実感しました。

ただ、乳がんは自己診断も可能です。
□乳房にシコリがある。
□乳房の皮膚に、ひきつれやくぼみがある。
□乳房の形や左右のバランスが違ってきた。
□乳頭がへんこんだり、陥没したりしている。
□乳頭から血の混じった分泌物が出ている。
□乳頭がただれている。
□脇の下にしこりがある。

実は北斗晶も検査の時に痛みを感じたのですが、検査では何も出なかったので安心して、次の年に癌が発見されたんだそうです。
(´・ω・`)
検査の方を信じてしまう。
これは素人では当然です。

しかし、乳がんは触ってシコリを自己診断できる癌でもあります。
(´・ω・`)
それこそ、検査の盲点があっただけで、自己診断は出来たのです。
医者には細かいことも相談するという事が必要ということでしょう。

それに、北斗晶の乳がんのニュースで、女性のがん検診の数が3倍に増えたそうです。

北斗晶の闘病を佐々木健介は支えていくことでしょうが、運命は残酷だと感じましたね。
(´・ω・`)
二人の愛は本物ですし、それはもし北斗晶が亡くなってても、残した子供たちを守るために佐々木健介は戦っていくことでしょう。

願わくば、可能な限りの延命が出来ることを祈るばかりです。

逆に川島なお美は抗がん剤治療によって、女優ではなくなることを拒否して亡くなりました。

その人生の選択は当人に任されます。

抗がん剤で身体が苦しく、そして容姿が醜くなろうとも、生きてほしいと願う家族がいるのです。
(´・ω・`)
真面目に健康面にあれだけ注意していた北斗晶でも現在の医療の盲点で早期発見は出来ませんでした。
できれば、全ての生きてほしいと願う家族の為に検診とそして自己診断を怠らないことが必要だと思います。







小説(読書感想) ブログランキングへ

なぜ、早期乳ガンの妻が、突然逝ったのか 医療ミスの真相を探り、勝訴するまでの1000日

なぜ、早期乳ガンの妻が、突然逝ったのか 医療ミスの真相を探り、勝訴するまでの1000日

  • 作者: 黒木 重雄
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2015/10/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「乳がん」といわれたら- 乳がんの最適治療2014~2015 (日経BPムック)

「乳がん」といわれたら- 乳がんの最適治療2014~2015 (日経BPムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2014/04/23
  • メディア: ムック



乳がんと診断されたらすぐに読みたい本  ~私たち100人の乳がん体験記

乳がんと診断されたらすぐに読みたい本 ~私たち100人の乳がん体験記

  • 作者: 豊増さくらと乳がん患者会bambi*組
  • 出版社/メーカー: 健康ジャーナル社
  • 発売日: 2014/03/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



患者さんのための乳がん診療ガイドライン 2014年版

患者さんのための乳がん診療ガイドライン 2014年版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 金原出版
  • 発売日: 2014/07/12
  • メディア: 単行本



セカンドオピニオンから学ぶ乳がん診療

セカンドオピニオンから学ぶ乳がん診療

  • 作者: 岩田広治
  • 出版社/メーカー: 中外医学社
  • 発売日: 2015/07
  • メディア: 単行本



いつも隣にいた君が、 今日、乳がんになった。: 支えられる男になるための私達からのメッセージ

いつも隣にいた君が、 今日、乳がんになった。: 支えられる男になるための私達からのメッセージ

  • 出版社/メーカー: イーブックスパブリッシング
  • 発売日: 2015/10/04
  • メディア: Kindle版


がん医療・抗がん剤治療のすべて 生きる希望を支える

がん医療・抗がん剤治療のすべて 生きる希望を支える

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/11/25
  • メディア: Kindle版



私、乳がん。夫、肺がん。39歳、夫婦で余命宣告。 私は

私、乳がん。夫、肺がん。39歳、夫婦で余命宣告。 私は"私の命"をあきらめない

  • 作者: 芽生
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2013/08/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






佐々木健介&北斗晶 最強夫婦VS最凶都市伝説[DVD]

佐々木健介&北斗晶 最強夫婦VS最凶都市伝説[DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD





北斗晶の元気が出る熱血子育て相談 (扶桑社文庫)

北斗晶の元気が出る熱血子育て相談 (扶桑社文庫)

  • 作者: 北斗 晶
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2015/09/27
  • メディア: 文庫



WOMAN―川島なお美写真集

WOMAN―川島なお美写真集

  • 作者: 渡辺 達生
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 1993/07
  • メディア: 大型本



失楽園 DVD BOOK 上巻【DVD×2枚組・第1話~第6話・300分収録】 (宝島社DVD BOOKシリーズ)

失楽園 DVD BOOK 上巻【DVD×2枚組・第1話~第6話・300分収録】 (宝島社DVD BOOKシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/09/30
  • メディア: 大型本



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「あさが来た」と「花燃ゆ」の同じ幕末から明治初期を描く [ドラマ]

朝ドラの「あさが来た」が始まりました(*'▽')


女性実業家で女性教育に尽力したペンネームは「九転十起生」こと広岡浅子の生涯の物語です!

ぶっちゃけ、今の杉文こと美和が主役の大河ドラマがあるんなら、この広岡浅子の方やっても良いのでは?
と、思うぐらいの女傑です。

幕末から明治期の変わり目は、一番の変化を経験した身分は武士と商人です。
(´・ω・`)
武士は禄を失い失業してしまいますが、商人は幕末から欧米との商売が始まり、明治維新の時に、その大名の借金がほとんど踏み倒されたので、倒産の連鎖となったんですよ・・・(´・ω・`)
あの時代は金貸しのリスクはすごく高いので、利息も相当に高かったんですが・・・
踏み倒されてしまうと、どうにもねぇ。
政府が変わるっていうのは、経済も激変します。

そういう激動期を商人側から描くのは、面白いと思います。

現在も続く会社の名前をたくさん聞けると思いますし、日本の経済を担った商人たちの活躍はかなりドラマの内容も熱くなると思います!

さて、「花燃ゆ」ですが・・・(´・ω・`)

たぶん、10月から群馬編になるんですが、また中央政界とはあまり関わらないので、激変する地方を描くんでしょうね・・・
って、上州名物何かと聞けば「かかあ天下と空っ風」と言われる群馬です・・・(´・ω・`)

群馬は江戸時代は譜代大名が支配した佐幕派の土地です。
それでありながら、諸外国に売れる絹の名産地で、日本の工業化の先駆けとなる場所でもあります。

たしかに明治の群馬は色々と面白いんですが・・・(´・ω・`)

私は楽しみにはしてますが、またブログで愚痴の記事を書くかも知れません。

ですが、朝ドラの「あさが来た」はまた骨太のドラマが展開して、オッサンが見ても楽しいと思います(*'▽')







小説(読書感想) ブログランキングへ


連続テレビ小説 あさが来た Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 あさが来た Part1 (NHKドラマ・ガイド)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2015/09/19
  • メディア: ムック



文庫版 小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯 (潮文庫)

文庫版 小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯 (潮文庫)

  • 作者: 古川智映子
  • 出版社/メーカー: 潮出版社
  • 発売日: 2015/09/05
  • メディア: 文庫


花燃ゆ 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

花燃ゆ 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2015/09/30
  • メディア: ムック



2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」続・完全読本 (NIKKO MOOK)

2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」続・完全読本 (NIKKO MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: ムック



安本旅館

安本旅館

  • 場所: 京都府京都市下京区油小路通北小路上ル玉本町189
  • 特色: 京都駅から徒歩10分!京都観光に便利な町家に低価格で宿泊できる家庭的な旅館



ホテルエクセレンス京都駅前

ホテルエクセレンス京都駅前

  • 場所: 京都府下京区油小路通木津屋橋下ル北不動町519-1
  • 特色: ホテルエクセレンスの姉妹店が京都駅前に12月5日グランドオープン!全室禁煙の宿泊特化型ビジネスホテル



アパホテル<京都駅堀川通>

アパホテル<京都駅堀川通>

  • 場所: 京都府京都市下京区油小路通塩小路西油小路町1番地
  • 特色: 古都にしつらえた癒しの桃源郷「大浴殿」、大好評いただいております☆旅の疲れ、仕事の疲れは当大浴場で★


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「9月27日 全国ギークハウス同時開催もくもく会」にギークハウス岡山から参加しました! [ゲーム]

「9月27日 全国ギークハウス同時開催もくもく会」にギークハウス岡山から参加しました!
http://geekhouseday.com/



色んな開発者がギークハウス岡山に集まりました。

ブログ_201509128_1.jpg

今回のUnityチームは二人でネタゲー開発を目指しました!

ブログ_201509128_3.jpg

「筋肉兄貴の氷坂!」雪の街で氷の坂を登るゲームです・・・(´・ω・`)
これも連打系です。
アルファー版の開発は完了しました。

今回のタイトルはタッグを組んだ新人がリリースまで持って行く事になるので、ShowGamesの初の共同作業です!
(*'▽')
これまでずっとぼっち開発者とやってましたからね・・・(´・ω・`)
オジサン嬉しいです!


まあ、この手のネタゲーがいかに簡単に出来るか?
を知って頂けたんで、育成ゲーム路線とネタゲー路線でガンガンリリースして以降と思います。

ブログ_201509128_2.jpg

最後は打ち上げで楽しくに飲みました!

これでまた今日から頑張ります!

ホント、頑張らないと来月リリースとはいきませんからね・・・(´・ω・`)
トロールの野望宣伝画像1.jpg

「トロールの野望」
なんとか、形にします!
( `ー´)ノ









ゲーム制作 ブログランキングへ

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

  • 作者: 吉谷 幹人
  • 出版社/メーカー: ソシム
  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: 単行本



Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作

Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作

  • 作者: 荒川 巧也
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/07/29
  • メディア: 単行本






Unity 5 実践シェーダプログラミング入門 [改訂第一版]

Unity 5 実践シェーダプログラミング入門 [改訂第一版]

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2015/09/08
  • メディア: Kindle版



Unity4.6/5.0でつくる 2Dゲーム制作入門 [改訂第二版]

Unity4.6/5.0でつくる 2Dゲーム制作入門 [改訂第二版]

  • 出版社/メーカー: Wiz Publishing
  • 発売日: 2015/03/20
  • メディア: Kindle版



【Amazon.co.jp限定】uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書-Unity5対応 特典PDF付き

【Amazon.co.jp限定】uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書-Unity5対応 特典PDF付き

  • 作者: 岩井 雅幸
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ゲームアプリの数学 Unityで学ぶ基礎からシェーダーまで

ゲームアプリの数学 Unityで学ぶ基礎からシェーダーまで

  • 作者: 久富木 隆一
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/09/24
  • メディア: 大型本



Unity5 3Dゲーム開発講座  ユニティちゃんで作る本格アクションゲーム

Unity5 3Dゲーム開発講座 ユニティちゃんで作る本格アクションゲーム

  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2015/02/17
  • メディア: Kindle版



Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作

Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作

  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/07/28
  • メディア: Kindle版



Unity5 3Dゲーム開発講座 ユニティちゃんで作る本格アクションゲーム (Smart Game Developer)

Unity5 3Dゲーム開発講座 ユニティちゃんで作る本格アクションゲーム (Smart Game Developer)

  • 作者: まつだす
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2015/02/18
  • メディア: 大型本






UnityゲームUI実践ガイド 開発者が知っておきたいGUI構築の新スタンダード

UnityゲームUI実践ガイド 開発者が知っておきたいGUI構築の新スタンダード

  • 作者: 池和田有輔
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/03/06
  • メディア: 単行本



ほんきで学ぶUnityゲーム開発入門 Unity5対応

ほんきで学ぶUnityゲーム開発入門 Unity5対応

  • 作者: 夏木 雅規
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: 大型本



見てわかるUnity5ゲーム制作超入門 (GAME DEVELOPER BOOKS)

見てわかるUnity5ゲーム制作超入門 (GAME DEVELOPER BOOKS)

  • 作者: 掌田 津耶乃
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2015/07/23
  • メディア: 単行本



岡山で開催された「Unity勉強会+Unityもくもく勉強会」に行って来ました! [ゲーム]

ブログ_20150927_1.jpg

今回もユニティエバンジェリスト 常名隆司様にお越しいただきました。
有料アセットの無料体験会も行われ、30名超の参加者です。

今後も定期的にUnity勉強会を行います。

一年前に4人で始まったこの勉強会もここまできましたね。
(´・ω・`)
私は今年の3月からの参加ですが・・・

さて、岡山のUnity勉強会は来週の「第12回 これがVRの実力か!オキュラス・GearVR勉強会&体験会」を行います。
https://okayamaunity.doorkeeper.jp/events/31370

話題のオキュラスリフトとUnityの勉強会を行います!オキュラス(Oculus)とはヘッドマウントディスプレイで、装備する事でゲーム空間に入れちゃいます!

私も「筋肉兄貴の幅跳び!」をVR化して、200m超の高層ビルからのダイブが体験できるゲームを
つくります!
( `ー´)ノ
宣伝用画像.jpg

あなたも高層ビルから飛び降りたら、どんな風景が見えるのか?
体験したくありませんか?
(´・ω・`)
いや、体験したくないでしょうね・・・

筋肉兄貴シリーズは無茶な事を色々とやるゲームですが、今後もVR化について色々と考えていきたいとおもいます。

まあ、そんな訳で岡山で盛り上がりをみせる、Unity勉強会!

そして、来月には「ゲームジャム高梁 2015」が開催されます。

ブログ_20150927_2.jpg

参加はこちらからどうぞ!
https://okayamaunity.doorkeeper.jp/events/upcoming

岡山でゲームを開発する土壌が着実に整備されています。

今はゲームは世界中で配信されています。

吉田松陰は萩の田舎の松下村塾で田舎にいる事を嘆く若者に、
「世界の中心は無い。いや、どこにいようと中心なのだ!」
と説きました。

それこそ、何処の国のどんな場所にいようと、ネットさえ繋がれば、世界中にコンテンツを配信できる状態です。

と、いう訳で地元の岡山で今後もどんどん開発して、ゲームを作っていこうと思います。

やっぱ、田舎の方が暮らしやすいですからね・・・(´・ω・`)

買い物もネットで出来るんで、私の若い頃のように都会に出て時のメリットが無くなってきているのは、たしかです。









ゲーム制作 ブログランキングへ

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

  • 作者: 吉谷 幹人
  • 出版社/メーカー: ソシム
  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: 単行本



Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作

Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作

  • 作者: 荒川 巧也
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/07/29
  • メディア: 単行本






Unity 5 実践シェーダプログラミング入門 [改訂第一版]

Unity 5 実践シェーダプログラミング入門 [改訂第一版]

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2015/09/08
  • メディア: Kindle版



Unity4.6/5.0でつくる 2Dゲーム制作入門 [改訂第二版]

Unity4.6/5.0でつくる 2Dゲーム制作入門 [改訂第二版]

  • 出版社/メーカー: Wiz Publishing
  • 発売日: 2015/03/20
  • メディア: Kindle版



【Amazon.co.jp限定】uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書-Unity5対応 特典PDF付き

【Amazon.co.jp限定】uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書-Unity5対応 特典PDF付き

  • 作者: 岩井 雅幸
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ゲームアプリの数学 Unityで学ぶ基礎からシェーダーまで

ゲームアプリの数学 Unityで学ぶ基礎からシェーダーまで

  • 作者: 久富木 隆一
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/09/24
  • メディア: 大型本



Unity5 3Dゲーム開発講座  ユニティちゃんで作る本格アクションゲーム

Unity5 3Dゲーム開発講座 ユニティちゃんで作る本格アクションゲーム

  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2015/02/17
  • メディア: Kindle版



Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作

Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作

  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/07/28
  • メディア: Kindle版



Unity5 3Dゲーム開発講座 ユニティちゃんで作る本格アクションゲーム (Smart Game Developer)

Unity5 3Dゲーム開発講座 ユニティちゃんで作る本格アクションゲーム (Smart Game Developer)

  • 作者: まつだす
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2015/02/18
  • メディア: 大型本






UnityゲームUI実践ガイド 開発者が知っておきたいGUI構築の新スタンダード

UnityゲームUI実践ガイド 開発者が知っておきたいGUI構築の新スタンダード

  • 作者: 池和田有輔
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/03/06
  • メディア: 単行本



ほんきで学ぶUnityゲーム開発入門 Unity5対応

ほんきで学ぶUnityゲーム開発入門 Unity5対応

  • 作者: 夏木 雅規
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: 大型本



見てわかるUnity5ゲーム制作超入門 (GAME DEVELOPER BOOKS)

見てわかるUnity5ゲーム制作超入門 (GAME DEVELOPER BOOKS)

  • 作者: 掌田 津耶乃
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2015/07/23
  • メディア: 単行本



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

10月からXBOXとPSが5000円値引き、盛り上がるか?インディゲーム [ゲーム]

さて、XBOX ONEも10月から値下げです(*'▽')

これで、10月からPS4とXBOX ONEが3万5千円で買えるようになります。
まあ、発売から二年ぐらいで値下げというか、チップもコストも下がってくるんで、
スケジュール通りという事にですね。
(´・ω・`)


PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



Xbox One (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00006

Xbox One (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00006

  • 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
  • メディア: Video Game



Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)

Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)

  • 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
  • メディア: Video Game



さて、私もFallout4しかやりたいゲームが無いのです。
(´・ω・`)
年末、その為だけに買おう!
って、思っておりますが、このPS4とXBOX ONEでは、あるジャンルが盛り上がりを見せています。

実際、私の筋肉兄貴シリーズもPS4やXBOX ONEで動作させようと思えば出来るんですね・・・(´・ω・`)


UnityやUnreal Engineでゲームを作ることが、個人アプリ開発者でも出来るようになったんで、インディゲームをリリースする市場が出来ています。

PSだと、「PlayStation[レジスタードトレードマーク]Store」です。
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/home/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0?EMCID=jGMsepad-gpsaw-br_0010358

XBOXだと、「Xbox Games ストア」です。
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/

1000円ぐらいの金額で、遊べる軽いゲームもたくさんあります。
(*'▽')

だいたい、インベーダーブームとかテトリスブームとか、普通の人がゲームを楽しもうと思ったら、直感的でわかりやすいゲームでしょう。

そういう訳でそういうゲームを気軽に楽しめるようになった、ゲーム機・・・(´・ω・`)

正直、スマホだと入力とか色々と問題があって、私もヴァーチャルコントローラの入力のゲームが微妙なんですよね・・・
GooglePlay用公開ゲーム画像1.jpg
http://pr.attackofthevalkyries.app-c.net/

そういう言うわけで、あのインベーダーゲームやテトリスの時代のゲームを楽しみたいと思ったら!
ゲーム機でインディゲームを遊んでみましょう!
(*'▽')










ゲーム制作 ブログランキングへ

Unreal Engine 4の歩き方

Unreal Engine 4の歩き方

  • 作者: 出村 成和
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2015/04/17
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)



Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

  • 作者: 吉谷 幹人
  • 出版社/メーカー: ソシム
  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: 単行本



Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作

Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作

  • 作者: 荒川 巧也
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/07/29
  • メディア: 単行本





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

祝完結!「シドニアの騎士 」 [漫画]

弐瓶勉先生の名作「シドニアの騎士」が完結しました!
(*'▽')


シドニアの騎士(15)限定版 (講談社キャラクターズA)

シドニアの騎士(15)限定版 (講談社キャラクターズA)

  • 作者: 弐瓶 勉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: コミック



ぶっちゃけ、アニメでブレイクして、大人気作でしたが、SF漫画として俊逸な設定の数々でSF好きのオッサンである私も大好きでした。
(*'▽')
太陽系が奇居子(ガウナ)と呼ばれる謎の生命体によって破壊されてから、1000年後の遠未来。種の存続を賭けて繁殖と生産を維持しながら宇宙を旅する「播種船(はしゅせん)」を複数建造した人類は、ごく一部がかろうじて地球脱出に成功してガウナからの逃避を続ける一方、植民可能な惑星を探していた。
その中の一つである「シドニア」で主人公の谷風 長道は隠れ住んでいた地下から、食糧を奪うために地上で出た時から物語は始まります。

主人公の超人的な能力を始め、ハードSFとしての考察と設定は非常によく考えられています。
また、ガウナと人を融合させた融合個体と言われる巨大な超人との出会いなどなど・・・

果たして人とは何なのか?

と、問いかけるような物語が続きます。

それこそ、宇宙にとって人は資源を浪費するだけの寄生虫だから、ただのゴミだ!
と、言ってしまうようなハードSFでありながら、ちゃんと人情や人間としての感情を描いているので、それが全く絶望的ではありません。

それこそ、融合個体の巨大な怪物の白羽衣つむぎは主人公に恋していますし、それが非常にいじらしいです(*'▽')

まさに人の物語を遠い未来で描いています。

漫画も完結したので、TVアニメでも完結までやってもらえそうな状態になったので、私はそれも楽しみです。

どんな未来であろうとも、人は人に過ぎない。

それこそ、知能や力が進化しようとも・・・(´・ω・`)
キーマンであるマッドサイエンティストの「落合」など、その典型でもあります。

SF好きにはたまらない作品ですので、ぜひ一読してみてください。

絶望的な状況が続き、それを乗り越えた先にあるもの!

それがハードSFのエンディングの醍醐味です。









漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ


シドニアの騎士 通常版(15): アフタヌーン

シドニアの騎士 通常版(15): アフタヌーン

  • 作者: 弐瓶勉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: コミック



シドニアの騎士 コミック 1-14巻セット (アフタヌーンKC)

シドニアの騎士 コミック 1-14巻セット (アフタヌーンKC)

  • 作者: 弐瓶 勉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/02/23
  • メディア: コミック



シドニアの騎士 第九惑星戦役 六 (初回生産限定版) [Blu-ray]

シドニアの騎士 第九惑星戦役 六 (初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



「劇場版 シドニアの騎士」Blu-ray

「劇場版 シドニアの騎士」Blu-ray

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



シドニアの騎士 一(初回生産限定版) [Blu-ray]

シドニアの騎士 一(初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

Unityを使うアプリ開発者を悩ませる動画広告はどれを実装したらいいのか? [ゲーム]

先週末から今週にかけて、動画広告を筋肉兄貴シリーズに導入しました。
( `ー´)ノ


https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.showgames.ut.musclejump&hl=ja
トレーニングモードを追加したけど、時間をかけてトレーニングしないと結果が伸びない・・・(´・ω・`)
って、いうところに限界っていうか、ランキング結果があまり伸びていないという事もあり、頭を抱えていたところ・・・
育成ゲームに動画広告を入れるので、テストで導入してみよう!
これなら、トレーニングの効果をユーザーへの報酬として提供できるし!
(*'▽')
と、思ったわけです。
結果は、アクティブユーザーの数が増えています。
動画広告を見るとトレーニングで100周分プラスされるので、記録も出やすくなります。
ただ、これを導入するとトレーニングモードは動画広告を見るだけで良いって事になりますけどね・・・(´・ω・`)

と、いう訳ですが導入の経緯ですけど、Twitterで相互フォローしている開発者さん達からの情報では、Unityで一番導入が簡単な動画広告はUnity adsだという事ですが、どうも日本ではCPI方式でインストールされた数の成果報酬らしいのです。
(´・ω・`)
ぶっちゃけ、日本のユーザーが動画広告を見て、このゲームを面白そうだからインストールしよう!
って、なる時に今、やっているゲームは中断、あるいは止めることが多いです。
動画広告にゲーム内での報酬を与える場合、そんなユーザーがいるのか?
と、いう訳で、効率が悪いということは分かりました。

それに、ゲームでの成果を求めると、頻繁に動画広告を見る事になるのでCPV方式の一回見たら成果報酬となる方がより収入が見込めると思います。
と、いう訳で他を探したのですが・・・(´・ω・`)

Unityで動画広告を実装しているという会社はまだ少なかったです。
(´・ω・`)

色々な会社に問い合わせて、現時点では最終2社に絞って実装してみました。

結局、私は日本では、「Glossom」が提供する。
http://www.glossom.co.jp/
動画広告「AdColony」を導入することにしました。

ちなみにアメリカの本家の方に申し込むと、今月は広告主からの支払の100%が支払われるので、単価が可能性が高いです。
「100% REV SHARE IN DECEMBER」
http://www.adcolony.com/december100/

うちも開発リソースに余裕があれば、日本のサポートはいらない!
って、言えたんですけどね(´・ω・`)
まあ、ボッチでやっているだけに、安全な方向でやろうと思います。

ところで、動画広告は動画視聴完了でアプリ内インセンティブ(仮想通貨やアイテム等)をユーザへ付与する広告形式がまさに、トレーニングモードにピッタリだったんですね(*'▽')

と、いう訳で実装はしたので、後は結果が出せましたという報告がしたいです。

他にも色々な会社がUnityへ対応していくと思いますので、今後も情報収集はしようと思っています。

まあ、Unityでは動画広告配信が一番強いのは「Unity ads」なのは、変わりませんけどね(´・ω・`)
今後、各社がUnity対応していくだろうし、環境の整備が進むと思います。

そうなると、何処がより便利かは変わっていくだろうし、私も変更するかも知れません。

でも、CPVやCPC方式の方がより、テレビ局の民放放送が無料のような状況になると思います。









ゲーム制作 ブログランキングへ

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

  • 作者: 吉谷 幹人
  • 出版社/メーカー: ソシム
  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: 単行本



Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作

Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作

  • 作者: 荒川 巧也
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/07/29
  • メディア: 単行本



Unity 5 実践シェーダプログラミング入門

Unity 5 実践シェーダプログラミング入門

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2015/09/08
  • メディア: Kindle版






Unity4.6/5.0でつくる 2Dゲーム制作入門 [改訂第二版]

Unity4.6/5.0でつくる 2Dゲーム制作入門 [改訂第二版]

  • 出版社/メーカー: Wiz Publishing
  • 発売日: 2015/03/20
  • メディア: Kindle版



【Amazon.co.jp限定】uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書-Unity5対応 特典PDF付き

【Amazon.co.jp限定】uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書-Unity5対応 特典PDF付き

  • 作者: 岩井 雅幸
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作

Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作

  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/07/28
  • メディア: Kindle版



Unity5 3Dゲーム開発講座  ユニティちゃんで作る本格アクションゲーム

Unity5 3Dゲーム開発講座 ユニティちゃんで作る本格アクションゲーム

  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2015/02/17
  • メディア: Kindle版



ゲームアプリの数学 Unityで学ぶ基礎からシェーダーまで

ゲームアプリの数学 Unityで学ぶ基礎からシェーダーまで

  • 作者: 久富木 隆一
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/09/24
  • メディア: 大型本



Unity5 3Dゲーム開発講座 ユニティちゃんで作る本格アクションゲーム (Smart Game Developer)

Unity5 3Dゲーム開発講座 ユニティちゃんで作る本格アクションゲーム (Smart Game Developer)

  • 作者: まつだす
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2015/02/18
  • メディア: 大型本






UnityゲームUI実践ガイド 開発者が知っておきたいGUI構築の新スタンダード

UnityゲームUI実践ガイド 開発者が知っておきたいGUI構築の新スタンダード

  • 作者: 池和田有輔
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/03/06
  • メディア: 単行本



Unityゲーム開発 オンライン3Dアクションゲームの作り方

Unityゲーム開発 オンライン3Dアクションゲームの作り方

  • 作者: 竹内 大五郎
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/08/21
  • メディア: 単行本



タワーディフェンスのつくりかた Unity5.0編

タワーディフェンスのつくりかた Unity5.0編

  • 出版社/メーカー: Wiz Publishing
  • 発売日: 2015/06/13
  • メディア: Kindle版



見てわかるUnity5ゲーム制作超入門 (GAME DEVELOPER BOOKS)

見てわかるUnity5ゲーム制作超入門 (GAME DEVELOPER BOOKS)

  • 作者: 掌田 津耶乃
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2015/07/23
  • メディア: 単行本



Unity5 サンプル集: Unity4.6/5対応サンプル集

Unity5 サンプル集: Unity4.6/5対応サンプル集

  • 出版社/メーカー: 薬師寺国安事務所
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: Kindle版


オンラインビデオ広告入門 (NextPublishing)

オンラインビデオ広告入門 (NextPublishing)

  • 出版社/メーカー: インプレスR&D
  • 発売日: 2014/10/08
  • メディア: Kindle版



オンラインビデオ広告入門 (NextPublishing)

オンラインビデオ広告入門 (NextPublishing)

  • 作者: 横山 隆治
  • 出版社/メーカー: インプレスR&D
  • 発売日: 2014/10/17
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

祝アニメ化!「ももくり 」 [漫画]

くろせ先生の名作「ももくり」がアニメ化します!
副題に「桃月くんと栗原さんの一途で残念なゆるいラブコメ。」とあるので、ちょっと残念系のラブコメ漫画です。



「ももくり」は現在、一話からWebで読めます!
http://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=311

「アニメ公式サイトはこちらです」
http://www.momokuri-anime.jp/


COMICOは他の雑誌に載せるのをWeb化したWeb漫画雑誌と違い、スクロールで見せるコマ割りが特徴で、スマホやタブレットで読みやすいです。
(*'▽')
ぜひ、通勤通学のお伴に良いと思います。

さて、内容ですが、COMICOのランキング上位に常にあり、非常にホンワカとする良い漫画だと思います。

男の子の桃月くんを公式がヒロインであると断言するほど、かなり可愛らしいですし、女子力も高いです。
女の子の栗原さんはスペックは高いのですが・・・(´・ω・`)
ちょっと、ストーカーっぽいというか、まるっきりそれというか・・・
その割にラブコメが本来おこなう、恋人同士らしい行為には躊躇します。

あれ、これって少年漫画で男女が逆ならよくあるパターンじゃあ・・・

と、思ってしまうのですが、女の子だって妄想爆発しているし、変態的な事を考えているんだ!!
( `ー´)ノ
って、作者の主張が伺えます。

この女の子の妄想は突っ走りますが、男の子の方は恋愛初心者らしく、純情で素朴なお付き合いをしています。

さすがヒロインです、カワ(・∀・)イイ!!です。

むしろ女装してもまったく違和感が無いというカワ(・∀・)イイ!!ヒロインである男の子を主人公の女の子が愛でる!
そして、汗臭いTシャツとかストリーとか使ったものが何かも欲しい!
「何に使うんでしょう? もちろん・・・(´・ω・`)」
男だったら、恋人に言葉にしただけで、100年の恋も冷めそうですね。
(´・ω・`)
「もちろん、何に使うか明白だからですね(´・ω・`)」

まあ、そういう訳で残念系の2010年代を代表するラブコメになりそうです。

とにかく読もうと思えば、何処でも読めますし、しかも無料で今のところ一話からです。

人気に火がついたら、どこまで認知度があがるかわかりません。

と、いうわけで「ももくり」、アニメで見るのもすごく楽しみです!
(*'▽')









ももくり1 (アース・スターコミックス)

ももくり1 (アース・スターコミックス)

  • 作者: くろせ
  • 出版社/メーカー: 泰文堂
  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: コミック


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

関東・東北豪雨から学ぶ、想定されていない事態が毎年起こっている。 [時事]

関東・東北豪雨から1週間、様々な問題が検証されています。

まず第一に被災者が濁流の中で残されていたのは、茨城県常総市で避難指示が遅れたことが第一に上げられます。

と、いうよりも今回、鬼怒川の堤防が決壊したのは8地区からなる三坂町というところですが、この8地区のうち、なんと6地区は避難指示どころか避難勧告も出てなかったそうですね。
(´・ω・`)

これは行政が想定していなかったという結論が出ました。
広島土砂災害と同じです。
と、いいますか、去年の広島、そして茨木の豪雨は観測史上でも稀で、そんな豪雨が降ったら誰も想像だにしなかった事態が起こるのです。
(´・ω・`)
これは、3.11の東北地方太平洋沖地震と同じで、想定外の地震規模とそれで発生した津波による被害も、想定されていなかった。
と、誰もが言いました。

しかし、想定というのは、人が考えた想像であり、ぶっちゃけていいますが、経験則とかいう過去の事例からこのぐらいだろう?
って、ぐらいでしかありません。

今年は極端な気候だということは刻み込まれたと思います。
まだ9月です。
まだまだ台風は10月も来ますしむしろ本番といってもいいのです。
先週の関東・東北豪雨をもたらした台風の影響であって、上陸したわけでは無いのです。
今年はもっとすごい豪雨が降る可能性はあるのですね。
(´・ω・`)
我ながら、こういう危機を煽るような事は言いたくないのですが、今年は南からの暑くて湿った空気を遮っていた高気圧はものすごく弱いのです。

それこそ鬼怒川で、想定されていない場所で決壊して非常に多くの人が取り残されましたが、こういう事態が日本のどこでも起こるかもしれないのです。

気象庁のレーダーキャストで今では豪雨の情報がリアルタイムで確認できます。
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/

たしかに早めの避難しても空振りに終わることが多いでしょうが、想定外の豪雨が起こる可能性がまだまだあるのだという事は頭に叩き込んだ方が良いようです。

ほとんどの地域は100年に一度の豪雨に対する対策は出来ていない事は事実としてあるのですから・・・
(´・ω・`)








小説(読書感想) ブログランキングへ

防災・減災につなげる ハザードマップの活かし方

防災・減災につなげる ハザードマップの活かし方

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2015/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



おかあさんと子どものための防災&非常時ごはんブック

おかあさんと子どものための防災&非常時ごはんブック

  • 作者: 草野薫
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2014/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



池上彰とメ~テレが真剣に考える 南海トラフ巨大地震から命を守れ!

池上彰とメ~テレが真剣に考える 南海トラフ巨大地震から命を守れ!

  • 作者: 池上 彰
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2015/07/10
  • メディア: 単行本



おかあさんと子どものための防災&非常時ごはんブック

おかあさんと子どものための防災&非常時ごはんブック

  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2014/08/26
  • メディア: Kindle版



釜石の奇跡 どんな防災教育が子どもの“いのち

釜石の奇跡 どんな防災教育が子どもの“いのち"を救えるのか?

  • 作者: NHKスペシャル取材班
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2015/01/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)










nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「花燃ゆ」の萩の乱 [ドラマ]

さて、廃藩置県をしたら藩に雇われていた武士の碌は無くなります。
ドラマの段階ですと、幕府と戦う為に集めた兵たちがまず、リストラされましたね。
しかし、ご存じのとおり、武士という身分は無くなります。
みんな浪人になって・・・(´・ω・`)
どうやって暮らしていけばいいの?
って、なったわけですが・・・
さて、幕府に勝った側の長州も?
って、ドラマの中の人たちは思ったと思います。
廃藩置県は幕府に勝った側から、朝廷に領地の返納することから始まりましたので、その影響は一番はやくでたってことでしょう。

討幕を主導した長州、そして薩摩も例外というよりも、一番、武士という身分が無くなる影響があったのです。
もちろん、新政府に雇われた人たちもいますが、そういう人ばかりでは無かったんですね。

薩摩の場合、身分の高い武士は軍人、低いと警官となりました。
大雑把にいうとそういう風に分れて新政府に仕えましたけど、西郷隆盛の下野により新政府からかなりの軍人や警官が薩摩に帰りました。

かつて薩長閥と言われて、政治は彼らに握られていると言われましたが、勝ち組は新政府派と地元派に分かれて争うことになります。
今回の萩の乱がそうです。
戊辰戦争の負け組は、諦めが早かったんですね。
負けたんだから、色々と納得も早かったんでしょうね。

しかし、勝った方はこれで色々と良い事が起こる! 夢がかなう!
って、思っていたから不平不満も出るんですよ。
飢えた諸隊たちの兵士もそういう気持ちだったんですよね。
(´・ω・`)
他の武士たちは気分を一新して、士族の商法とか、色々と失敗談が語られておりますね。
士族といっても大抵の下級武士は農業も兼業しておりますので、帰農した人も多かったのです。

まあ、負け組の幕臣でも優秀な人材を長州出身の人間は積極的に登用したので、新政府は綺羅星のような人材が支えたんで、よけいに諦めも早かったんだと思います。

今でも問題とされる日本の官僚主導の下地ができたのもこの頃です。
欧米視察で、選挙に振り回される国を見た結果、家柄や身分を問わず、優秀な人材は国立の学校に集められ、厳しい試験と選抜された優秀な人材が官僚として日本の政治をするという制度が伊藤博文が中心となって作られました。
(´・ω・`)
ぶっちゃけ、小学校の頃から優等生の中で、その中でも選りすぐられた人たちが国家公務員となっています。
日本が大国になり、そしてそうあり続けるのはこの官僚によるところが大きいんですね。

もちろん、その権力と能力が高すぎて、政治家はよほどの民意か外圧でもないとコントロールができませんけどね。

さて、そういう日本という国家が出来る過程で何があったのか?
「花燃ゆ」ではそういうところに焦点を当てるようです。
(´・ω・`)
実は主人公の美和の実家の杉家や玉木家には、かなり激動の時代となるんです。







小説(読書感想) ブログランキングへ

花燃ゆ 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

花燃ゆ 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2015/09/29
  • メディア: ムック



花燃ゆ 三

花燃ゆ 三

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2015/07/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」続・完全読本 (NIKKO MOOK)

2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」続・完全読本 (NIKKO MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: ムック



西南戦争―西郷隆盛と日本最後の内戦 (中公新書)

西南戦争―西郷隆盛と日本最後の内戦 (中公新書)

  • 作者: 小川原 正道
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 新書



西南戦争 西郷隆盛と日本最後の内戦 (中公新書)

西南戦争 西郷隆盛と日本最後の内戦 (中公新書)

  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: Kindle版



西南戦争―歴史を変えた日本の戦い (コミック版日本の歴史)

西南戦争―歴史を変えた日本の戦い (コミック版日本の歴史)

  • 作者: すぎた とおる
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本



西郷隆盛―西南戦争への道 (岩波新書)

西郷隆盛―西南戦争への道 (岩波新書)

  • 作者: 猪飼 隆明
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1992/06/19
  • メディア: 新書



萩温泉郷 夕景の宿 海のゆりかご 萩小町

萩温泉郷 夕景の宿 海のゆりかご 萩小町

  • 場所: 山口県萩市椿東越ヶ浜6509
  • 特色: 日本海一望絶景の温泉旅館。海鮮料理が自慢!貸切風呂・岩盤浴・卓球・カラオケ・キッズルームなど施設満載



萩温泉郷 海が奏でる癒しの宿 リゾートホテル美萩

萩温泉郷 海が奏でる癒しの宿 リゾートホテル美萩

  • 場所: 山口県萩市堀内485
  • 特色: 自家源泉100%の天然温泉とロビー・客室から365日移り変わる菊ヶ浜と海がもてなす絶景に癒される宿



萩温泉郷 萩グランドホテル天空

萩温泉郷 萩グランドホテル天空

  • 場所: 山口県萩市古萩町25番地
  • 特色: 500坪の庭園パノラマ大温泉『萩温泉・弘法寺の湯』は開放感満点



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ