So-net無料ブログ作成

大学卒業後にいきなり背負う奨学金返済額は七百万! [時事]

最近、勉強会とか手伝ったり、主催していて、驚くことがある。
奨学金による借金の額だ・・・(´・ω・`)

背負っている額がいきなり700万以上だったりとか、安くても数百万レベルとか・・・
悲惨な人は大学を出て、そこそこの企業に就職したのは良いが、いきなり会社の方針からか、ブラック企業みたいな状態になり、数か月で退職・・・(´・ω・`)
それで、大学を出たけど、数か月で退職という履歴がついてしまい・・・
とか、色々と苦労されております。
ただ、月々の返済額は少ないので、それでも大丈夫との事ですが、そうはいっても色々と貧困っていうか、貧しいよなぁ・・・(´・ω・`)
って、思う所が多々あります。

ちなみに私の親は妹の学費500万円を払ってやりました。
(*'▽')
私は地元の公立の工業高校卒という底辺の学歴にも係わらずです。
子供への愛の差を感じずにはいられない仕打ちですが、私はまっとうに社会人となれました。
この格差に悲しくなりそうですが、底辺ですが借金は背負わずに社会人生活をスタートできたので、結構、金に苦労した事の無い人生を送る事が可能でした。

そう、最初のボーナスでもバイクを買ったり、残業代で旨い物を食ったり・・・(´・ω・`)
パソゲーを月に何本も買ってみたり・・・
とか、やってたんですね。

最近の若者が消費しないっていう話がなんで?
って、ピンとこなかったんですが、大学卒業が普通になったので、皆さん無理してでも大学に行くようで、もちろん学力が足りなくても、金が無くても、入れる大学に借金を重ねて・・・
で、社会人になっても、まとまった金を渡されても、浮ついた気持ちは無く・・・
そりゃあ、地味になるよねぇ。

と、悲しい気持ちになりました。
(´・ω・`)

企業で就職面談の面接官側に居た時には、そういうのを実感して無かったんで、結構、厳しい事も当然聞いていたんですが・・・(´・ω・`)

入れる学部に入って、その大学でろくに勉強も分からず、そして就活をして・・・(ノД`)・゜・。

履歴書を見て、それぞれの学部の学んでいるであろう事を事前に調べて、突っ込みを入れている意地の悪い面接官の事をさぞ恨んでいることでしょう。

「それが分からないんじゃあ、学校で何を勉強したの?」
( *´艸`)
と、学歴の無い私は意地悪く聞くのです。

というわけで、色々と思うところはある訳ですが、若者の〇〇離れ・・・
って、ようは借金背負ってそういううわれた散財が出来るのか?
とか、世に問うてみたいですね。

他国のように、大学の返済不要の奨学金や授業料の無料化とか・・・(´・ω・`)
でも、ぶっちゃけ、私のような無学の人間が言うのも何ですけど、そんな大学や専門学校に行く必要があるのか?
とか、言いたくなるような酷いところは沢山あります。

それにまた大学の学費を上げるそうですし、また日本の元気が失われていくのでしょうかね。







小説(読書感想) ブログランキングへ

日本の奨学金はこれでいいのか! ―奨学金という名の貧困ビジネス

日本の奨学金はこれでいいのか! ―奨学金という名の貧困ビジネス

  • 作者: 伊東達也
  • 出版社/メーカー: あけび書房
  • 発売日: 2013/11/01
  • メディア: 単行本



奨学金 借りる?借りない?見極めガイド---ここが知りたかった107のQ&A

奨学金 借りる?借りない?見極めガイド---ここが知りたかった107のQ&A

  • 作者: 久米 忠史
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2015/04/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ブラック企業と奨学金問題―若者たちは、いま 愛知かきつばたの会20周年記念シンポジウム

ブラック企業と奨学金問題―若者たちは、いま 愛知かきつばたの会20周年記念シンポジウム

  • 作者: 川村 遼平
  • 出版社/メーカー: ゆいぽおと
  • 発売日: 2014/11
  • メディア: 単行本



子どもを大学に行かせるお金の話―年収200万でもあきらめない!

子どもを大学に行かせるお金の話―年収200万でもあきらめない!

  • 作者: 久米 忠史
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2012/05/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



子どもに貧困を押しつける国・日本 (光文社新書)

子どもに貧困を押しつける国・日本 (光文社新書)

  • 作者: 山野 良一
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2014/10/15
  • メディア: 新書



経済的徴兵制 (集英社新書)

経済的徴兵制 (集英社新書)

  • 作者: 布施 祐仁
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/11/17
  • メディア: 新書



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

祝アニメ化「機動戦士ガンダム サンダーボルト」 [アニメ]

太田垣康男先生の名作「機動戦士ガンダム サンダーボルト」がアニメします!
(*'▽')
オッサンなら大好きな1st ガンダムの1年戦争の外伝として物語が始まります。

宇宙世紀0079年12月、一年戦争末期、ジオン公国軍の拠点はア・バオア・クーを残すのみとなっていた。
地球連邦軍はジオンにとって重要な補給路である「サンダーボルト宙域」の制宙権を奪還すべく幾度もMS部隊を派遣するが、スナイパーMS部隊「リビング・デッド師団」によってことごとく退けられていた。一方、連邦内の旧サイド4「ムーア」の再興を悲願とする一団「ムーア同胞団」も貢献度を見せつけるため、艦隊を派遣する。

そこで、ジオンはニュータイプとは別のMSの可能性について実験をしていました。
それがリユース・P・デバイス、義手や義足から神経をMSに直接接続して、手足そのもののようにMSを動かす事が出来るという。
全ての兵士が熟練したMSパイロットとなり、特別な素質を持つパイロットの特性を余す事なくMSの性能に反映できるという・・・(´・ω・`)
正直、今も実験していそうなシステムです。

ところで、戦闘技術に何故、反復練習が必要なのか?
と、いうと、脳がやろうとする動作と実際の動作の誤差を経験によって埋めていく為に行います。

人型兵器にとっては、わざわざ人型なんだから人体の操作と同じ感覚でやれれば良いじゃん!
みたいな事を実験で実証しようとしていて、ジオン側は義手、義足の兵士たちが集められています。

そして、連邦側はガンダムを用意してこの宙域を奪取しようとしています。
(*'▽')

オッサン世代はMSVというプラモデルのシリーズがあって、アニメ以外でもジオンと連邦の戦いがあって、カスタマイズされたMSは沢山存在した。

その中に・・・「サイコ・ザク」!
この歪なザクに私はワクワクしました!

って、いうよりも、その前のスナイパーに特化したザクなどの方がよりワクワクしたって感じですかね・・・(´・ω・`)

誘導兵器を無効化するミノフスキー粒子下での目視によるすスナイパー部隊はなかなか見どころがありますし、その攻撃を避けてガンダムが突破していく様は、さすがガンダム!
って、感じっすね。

と、いう訳で、今は第二部がはじめってますが、第一部のアニメ化が楽しみでしょうがないです!










漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

機動戦士ガンダム サンダーボルト 6 (ビッグコミックススペシャル)

機動戦士ガンダム サンダーボルト 6 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 太田垣 康男
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/10/30
  • メディア: コミック



機動戦士ガンダム サンダーボルト コミック 1-5巻セット (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

機動戦士ガンダム サンダーボルト コミック 1-5巻セット (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

  • 作者: 太田垣 康男
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: コミック



機動戦士ガンダム サンダーボルト 5 フルカラー設定集付き限定版 (ビッグコミックススペシャル)

機動戦士ガンダム サンダーボルト 5 フルカラー設定集付き限定版 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 太田垣 康男
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: コミック



機動戦士ガンダム サンダーボルト 3 プラモデル付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

機動戦士ガンダム サンダーボルト 3 プラモデル付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

  • 作者: 太田垣 康男
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/02/28
  • メディア: コミック



機動戦士ガンダム サンダーボルト立体作品集 サンダーボルトメカ二クス (ホビージャパンMOOK 498)

機動戦士ガンダム サンダーボルト立体作品集 サンダーボルトメカ二クス (ホビージャパンMOOK 498)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2013/05/30
  • メディア: ムック



HG 1/144 MS-06量産型ザク+ビッグガン (機動戦士ガンダム サンダーボルト)

HG 1/144 MS-06量産型ザク+ビッグガン (機動戦士ガンダム サンダーボルト)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



HG 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム サンダーボルト)

HG 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム サンダーボルト)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



HG 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム サンダーボルト)

HG 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム サンダーボルト)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

祝完結!「カツカレーの日 」 [漫画]

西桐子先生の名作「カツカレーの日」が完結しました!
(*'▽')
今後、ドラマ化とかされるかも知れませんね。

主人公の美由紀は、結婚にふさわしい相手をさがすため、同棲中の彼氏に別れを告げて婚活を始めます。
恋愛結婚の結果、離婚してしまった両親をみて、恋愛に結果による結婚に嫌悪感を持っている美由紀にとって、結婚とは条件で決めるもの・・・(´・ω・`)
と、考えているようです。

ただし、同棲相手の護は売れない劇団員ですが、恋愛はうまくいるのですが、とても結婚できる相手では無い。
と、思っています。

さて、婚活をし始めましたが、上手くいきません。
って、いうか・・・(´・ω・`)
まあ、ある意味、婚活をするというのは、普通に恋愛を行うことが出来ない方々が多いので、
ある意味、まっとうに恋愛をしていて、しかもゼネコンという大手の社員の美由紀にとっては、とてもじゃないけど、一緒に居る事も嫌な人たちばかり・・・(ノД`)・゜・。

当たり前だろ・・・(´・ω・`)
って、ツッコまれる事うけあいです。

というような愚痴を読書カフェのノートに書き込んでいたら、それを読んだ定年間際の男性から返事がありました。
「“心が決めたことにだけ従え”」
と、それについて、「“愛って何?”」と返事を書いてしまいます。

「愛」・・・(´・ω・`)

タイトルの「カツカレーの日」というのは、こういう事だったのか!
って、最終回で分かるのですが、この美由紀が「愛」とは何かを知る物語です。

ぶっちゃけ、あーあー、今回もヤキモキするんだろうなぁ。
って、思っていたら、そうでもありませんでした。

条件による結婚をしてしまうと、その条件が時代の変化で変わってしまったら、どうなるのか?
(´・ω・`)
それこそ、結婚式に以下の事を誓えるのか?
「汝◯◯は、この女/男△△を妻/夫とし、良き時も悪き時も、富める時も貧しき時も、病める時も健やかなる時も、共に歩み、他の者に依らず、死が二人を分かつまで、愛を誓い、妻/夫を想い、妻/夫のみに添うことを、神聖なる婚姻の契約のもとに、誓いますか?」

と、いう訳でもっとドロドロになるのかも?
とか、覚悟してましたけど、かなり爽やかな名作となったと思います。

それでも「愛」はあったのですね。
(*'▽')









漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

カツカレーの日 1 (フラワーコミックスアルファ)

カツカレーの日 1 (フラワーコミックスアルファ)

  • 作者: 西 炯子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/07/10
  • メディア: コミック



カツカレーの日(1) (フラワーコミックスα)

カツカレーの日(1) (フラワーコミックスα)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/07/10
  • メディア: Kindle版



お父さん、チビがいなくなりました (フラワーコミックスアルファ)

お父さん、チビがいなくなりました (フラワーコミックスアルファ)

  • 作者: 西 炯子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/09/10
  • メディア: コミック



恋と軍艦(8)<完> (講談社コミックスなかよし)

恋と軍艦(8)<完> (講談社コミックスなかよし)

  • 作者: 西 炯子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/08/12
  • メディア: コミック



のこのこ! (フラワーコミックスアルファスペシャル)

のこのこ! (フラワーコミックスアルファスペシャル)

  • 作者: 西 炯子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/08/10
  • メディア: コミック


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

自分すら駒として扱え!帝王学の応用例「戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 」 [漫画]

私はKAKERU先生のファンなんですが、ブログの記事で、毎月書いていた魔法少女プリティ☆ベルの感想もWeb化してからあまり書いてないし、天空の扉も連載は田舎である地元に戻ってきてから、コミックでしか読んでない。
そして、同じくWeb漫画「戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 」は『ゆけっ!! 悪の組織ダークドリーム!!』からちょっとエロ成分が少なくなって連載してますが、その感想も書いてないなぁ・・・(´・ω・`)
と、いう事で書く事にします。


戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 1 (チャンピオンREDコミックス)

戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 1 (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者: KAKERU
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2015/09/18
  • メディア: コミック



Web漫画の作品紹介ページです。
http://chancro.jp/comics/darkdream

さて、このKAKERU先生の作品には、一貫した帝王学が貫かれています。

たとえば、性格を4指標16タイプで性格を分類します。
http://www.seikakushindan.info/
と、いう性格分析があるんですが、4指標で「分析家」「外交官」「番人」「探検家」と分かれるんですが、KAKERU先生の作品は主要キャラのほとんどが「分析家」に分類されます。

「戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 」はプリキュアを「分析」して悪の組織が現実的な判断をして、アニメのプリキュアのような戦闘をしているという前提の物語です。

悪の組織はプリキュアの登場するマスコットキャラクターの世界をそのキャラクターをペットとして事業化するという目的を持って行動しています。

・・・(´・ω・`)
うちのそういうマスコットキャラの星の動物を捕獲して、地球でペットにしちゃおう!
って、今度リリースするうちのゲームとそう変わらないんですよね。
今回、漫画を読みながら思い当たりました。

ブログ_20151026_2.jpg

さて、そうなるとそのマスコットキャラ達にとっては、最悪の侵略者であり、民族浄化を行う虐殺者たりうるという事態になります。
(´・ω・`)
そう、悪の組織は同じ人間であるプリキュアは戦う女の子たちが変身する前は狙わないし、家族込みで虐殺したりしません。
しかし、マスコットキャラを品種改良によりペット化して、ある意味、奴隷として世界中に売りさばこうとしています。
プリキュアでもシリーズによっては出てくる、マスコットキャラがプリキュアに変身して戦う理由がこの作品では「奴隷」という「ペット」にされる将来を憂い自分の身体を犠牲にして戦う力を得て、悪の組織と戦います。

地球の歴史でもアメリカの公民権運動は五十年前の出来事ですが、同じ人間を奴隷して扱う時代があり、それを拒絶する為なら死をも厭わない。
と、いうのが、第二次世界大戦時の日本人の本来の気持ちであって、今はアメリカべったりになったのは、そういう差別が無くなったからです。
国民感情が反中反韓に向いているのは、そっちの方が民族差別を行っている事に、日本人は嫌悪感を抱いている事が大きいと思います。

まあ、アメリカの方がマシってだけですけどね。
(´・ω・`)
実際、中国と離れている国々にとっては、まだ差別はあるという事で国民感情が反米な国はたくさんあります。

と、いう訳で、その手の歴史の暗部をコメディとして漫画作品として出しているところが、私の琴線に触れているんだなぁ。
って、思います。
と、いう訳で気軽に読めるので、読んでみてください。
(*'▽')









漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ


戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 1 (チャンピオンREDコミックス)

戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 1 (チャンピオンREDコミックス)

  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2015/09/18
  • メディア: Kindle版



ゆけっ!! 悪の組織ダークドリーム!! 2 (チャンピオンREDコミックス)

ゆけっ!! 悪の組織ダークドリーム!! 2 (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者: KAKERU
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: コミック


魔法少女プリティ☆ベル 17 (BLADE COMICS)

魔法少女プリティ☆ベル 17 (BLADE COMICS)

  • 作者: KAKERU
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2015/09/10
  • メディア: コミック



天空の扉 7

天空の扉 7

  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2015/09/28
  • メディア: Kindle版



魔法少女プリティ☆ベル 17 (コミックブレイド)

魔法少女プリティ☆ベル 17 (コミックブレイド)

  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • メディア: Kindle版



天空の扉(7) (ニチブンコミックス)

天空の扉(7) (ニチブンコミックス)

  • 作者: KAKERU
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2015/09/28
  • メディア: コミック



ゆけっ!! 悪の組織ダークドリーム!! 1 (チャンピオンREDコミックス)

ゆけっ!! 悪の組織ダークドリーム!! 1 (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者: KAKERU
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2014/02/20
  • メディア: コミック



大江山流護身術道場 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

大江山流護身術道場 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: KAKERU
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: コミック


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

祝TVアニメ化「NEW GAME!」 [アニメ]

得能正太郎先生の名作「NEW GAME!」がTVアニメ化しました!
(*'▽')
私も若い頃・・・ゲーム業界に居ましたが・・・(´・ω・`)

ブログ_20151027_1.jpg

いや、たしかに女性が多い職場だと、カップルが沢山、出来てました。
私はあぶれておりましたが・・・(ノД`)・゜・。

ただ、そういう職場は珍しく・・・(´・ω・`)
だいたい、男ばがりです。

さて、このNEW GAME!の職場は・・・(*'▽')
女の園です。
男性もいるそうですが、クローズアップはされてません

でも、ある意味、デザイナーの女性の方は多いですし、女性を積極的に入社させる会社だと、集まり事は集まるんですよ。

ぶっちゃけ、私が最初に所属したゲーム会社は開発部が田舎にあるし、親会社が紡績工場なので女性に対して門戸を開いていたので、女性の比率が多かったんですよ。
でも、そうなると・・・(´・ω・`)
職場恋愛が非常に多かったです。
結婚式にも呼ばれましたしね。

と、いう訳なのですが、この作品にはまだ恋愛要素出て無いんですよね・・・(´・ω・`)

物語は主人公の涼風青葉は、高校を卒業後、ゲーム会社「イーグルジャンプ」に就職した時から始まります。
憧れのデザイナーの八神コウの会社に入れたことで・・・

BujRzHQCQAAfqUD.jpg

「今日も一日がんばるぞい!」
という名台詞が生まれました。

ただ、高校卒業後に入れたという事は、相当にデザイナーとしてのセンスがあるという事です。
(*'▽')
ぶっちゃけ、ゲーム会社はに面接時に作品を提出するのですが、そこで勝ち抜いた実力があります。

そして、入社そこそこで、主人公は重要な仕事を任されます。

ある意味、若手のうちから頭角を現す人は多いです。
だいたい、憧れのデザイナーの八神 コウとて25歳・・・(´・ω・`)
高校卒業後に入社したそうですが、それでも7年で有名タイトルのメインキャラクターのデザインを任されてます。
デザイナーについては、実力差が分かりやすいんで、かなり実力主義なんですよ。

プログラマーもそうですけど、結構、色々とあって、実力差は分かりにくいんですけどね。

まあ、そういう訳で青葉には頑張ってほしいっす(*'▽')










漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 得能正太郎
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2014/02/27
  • メディア: コミック



NEW GAME! (2) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (2) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 得能 正太郎
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2015/03/27
  • メディア: コミック



NEW GAME! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2014/02/27
  • メディア: Kindle版



NEW GAME! 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2015/03/27
  • メディア: Kindle版



[まとめ買い] NEW GAME!

[まとめ買い] NEW GAME!

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版








ゲームの今 ゲーム業界を見通す18のキーワード

ゲームの今 ゲーム業界を見通す18のキーワード

  • 作者: 徳岡 正肇
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/02/25
  • メディア: 大型本



デジタルゲームの教科書  知っておくべきゲーム業界最新トレンド

デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド

  • 作者: デジタルゲームの教科書制作委員会
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2014/10/05
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)



覗きみっ!ゲーム業界!

覗きみっ!ゲーム業界!

  • 出版社/メーカー: 株式会社たゆたう
  • 発売日: 2014/06/16
  • メディア: Kindle版



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「10月25日 全国ギークハウス同時開催もくもく会」に参加しました! [ゲーム]

「10月25日 全国ギークハウス同時開催もくもく会」に参加しました!
(*'▽')



http://geekhouseday.com/

いやぁ・・・(´・ω・`)
若者たちとイベントをすると、いつもは年齢を感じないんですが、やっぱオッサンだわ・・・(ノД`)・゜・。
と、ちょっと切ない気持ちになります。

年齢が若者たちの倍!
って、いうのはこういう事か?
とも思いますね。

ブログ_20151026_1.jpg

こちらは私が全国のギークハウスに発表しいる写真ですが、今回の私はゲームジャム高梁で作ったゲームのブラシュアップしていました。

ブログ_20151026_2.jpg

アイテムとかを追加しました。

今後は捕まえた動物たちの園を作ろうと思います。
でも、あんまり妙なモノを作ると怖いですからね。
(*'▽')
まあ、捕まえた動物たちはペットが欲しい人たちが貰われていくということで・・・
レアな動物とまだ貰われる前の動物はまだ居るって感じにしようと思います!









ゲーム制作 ブログランキングへ

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

  • 作者: 吉谷 幹人
  • 出版社/メーカー: ソシム
  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: 単行本



Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作

Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作

  • 作者: 荒川 巧也
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/07/29
  • メディア: 単行本






Unity 5 実践シェーダプログラミング入門 [改訂第一版]

Unity 5 実践シェーダプログラミング入門 [改訂第一版]

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2015/09/08
  • メディア: Kindle版



Unity4.6/5.0でつくる 2Dゲーム制作入門 [改訂第二版]

Unity4.6/5.0でつくる 2Dゲーム制作入門 [改訂第二版]

  • 出版社/メーカー: Wiz Publishing
  • 発売日: 2015/03/20
  • メディア: Kindle版



【Amazon.co.jp限定】uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書-Unity5対応 特典PDF付き

【Amazon.co.jp限定】uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書-Unity5対応 特典PDF付き

  • 作者: 岩井 雅幸
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ゲームアプリの数学 Unityで学ぶ基礎からシェーダーまで

ゲームアプリの数学 Unityで学ぶ基礎からシェーダーまで

  • 作者: 久富木 隆一
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/09/24
  • メディア: 大型本



Unity5 3Dゲーム開発講座  ユニティちゃんで作る本格アクションゲーム

Unity5 3Dゲーム開発講座 ユニティちゃんで作る本格アクションゲーム

  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2015/02/17
  • メディア: Kindle版



Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作

Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作

  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/07/28
  • メディア: Kindle版



Unity5 3Dゲーム開発講座 ユニティちゃんで作る本格アクションゲーム (Smart Game Developer)

Unity5 3Dゲーム開発講座 ユニティちゃんで作る本格アクションゲーム (Smart Game Developer)

  • 作者: まつだす
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2015/02/18
  • メディア: 大型本






UnityゲームUI実践ガイド 開発者が知っておきたいGUI構築の新スタンダード

UnityゲームUI実践ガイド 開発者が知っておきたいGUI構築の新スタンダード

  • 作者: 池和田有輔
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/03/06
  • メディア: 単行本



ほんきで学ぶUnityゲーム開発入門 Unity5対応

ほんきで学ぶUnityゲーム開発入門 Unity5対応

  • 作者: 夏木 雅規
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: 大型本



見てわかるUnity5ゲーム制作超入門 (GAME DEVELOPER BOOKS)

見てわかるUnity5ゲーム制作超入門 (GAME DEVELOPER BOOKS)

  • 作者: 掌田 津耶乃
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2015/07/23
  • メディア: 単行本


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

祝TVアニメ化「第四部「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」」 [アニメ]

荒木飛呂彦先生の名作「第四部「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」のアニメ化が決定しました!



公式サイト:http://jojo-animation.com/

今後、人気が続く限りアニメ化が続くと思われるので、非常に期待できますね。
(*'▽')

第三部から10年後の物語なんですが・・・

第三部までのバトル漫画とは一風変わった作風なんですよ・・・
サイコホラー漫画といっていいと思います。

最終的な敵である殺人鬼「吉良 吉影」は大人気キャラクターとなり、作者が一番に気に入っている悪役であり、彼が主役の作品もあります。

と、いう訳で楽しみです。

より、深夜アニメっぽくなったとも言えますしね。
(*'▽')

まあ、グダグダわたしが説明するよりは、より物語としてテーマ性を持った第四部のテレビアニメを心待ちにしましょう!









漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

ジョジョの奇妙な冒険 18~29巻(第4部)セット (集英社文庫―コミック版)

ジョジョの奇妙な冒険 18~29巻(第4部)セット (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/05/22
  • メディア: 文庫



ジョジョの奇妙な冒険 全63巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 全63巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: コミック



ジョジョリオン 10 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 10 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/07/17
  • メディア: コミック



ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.1 (第1話絵コンテ集、ラジオCD付)(初回生産限定版) [Blu-ray]

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.1 (第1話絵コンテ集、ラジオCD付)(初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray








ジョジョの奇妙な冒険part.4ダイヤモンドは砕けない 吉良吉影 (SHUEISHA JUMP REMIX)

ジョジョの奇妙な冒険part.4ダイヤモンドは砕けない 吉良吉影 (SHUEISHA JUMP REMIX)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: ムック



ジョジョの奇妙な冒険 吉良吉影の新しい事情編 4 (SHUEISHA JUMP REMIX)

ジョジョの奇妙な冒険 吉良吉影の新しい事情編 4 (SHUEISHA JUMP REMIX)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: ムック



ジョジョの奇妙な冒険 吉良吉影は静かに暮らしたい編―ダイヤモンドは砕けない (SHUEISHA JUMP REMIX)

ジョジョの奇妙な冒険 吉良吉影は静かに暮らしたい編―ダイヤモンドは砕けない (SHUEISHA JUMP REMIX)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: ムック



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

宮本武蔵生誕地の岡山県美作市宮本に行って来ました! [岡山]

宮本武蔵の生誕地とタイトルにありますが・・・(´・ω・`)
歴史的には一次資料の「五輪の書」に「播磨で生まれた!」って宮本武蔵自身が書いてますので、どちらかというと、フィクションの「宮本武蔵」の生誕地で一番有名なのは岡山県美作市宮本です。
(*'▽')

ブログ_20151024_1.jpg

こちらは宮本武蔵を記念して作られた「宮本武蔵顕彰 武蔵武道館」です。

ブログ_20151024_2.jpg

こちらでは剣道の国際大会や武道かんれんの大会が開かれてます。

ブログ_20151024_3.jpg

そして、こちらは吉川英治先生の記念碑です。

ブログ_20151024_4.jpg

武蔵の里には宮本武蔵を記念した様々な建造物がたっていて・・・(*'▽')

ブログ_20151024_5.jpg

武蔵神社もあります!
(´・ω・`)

ブログ_20151024_6.jpg

そして、「戦気 寒流月帯鏡如 」の石碑です。
これは「戦いの時の心のあり方」ということで、「静かで且つ滞ることなく鋭敏な精神」という意味です。

と、いう訳でなかなか楽しめました(*'▽')

県外の方は近くは湯郷温泉ですので、それとセットで楽しめると思います。








岡山県 ブログランキングへ
宮本武蔵(一) (新潮文庫)

宮本武蔵(一) (新潮文庫)

  • 作者: 吉川 英治
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/01/28
  • メディア: 文庫



五輪書 (講談社学術文庫)

五輪書 (講談社学術文庫)

  • 作者: 鎌田 茂雄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1986/05/06
  • メディア: 文庫



バガボンド(37) (モーニング KC)

バガボンド(37) (モーニング KC)

  • 作者: 井上 雄彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: コミック



バガボンド コミック 1-37巻セット (モ-ニングKC)

バガボンド コミック 1-37巻セット (モ-ニングKC)

  • 作者: 井上雄彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/07/17
  • メディア: コミック



湯郷温泉 ゆのごう美春閣

湯郷温泉 ゆのごう美春閣

  • 場所: 岡山県美作市中山1144
  • 特色: 館内に居ながら 合わせて8種の湯めぐりを朝夕入れ替えでお楽しみ下さいませ



湯郷温泉 清次郎の湯 ゆのごう館

湯郷温泉 清次郎の湯 ゆのごう館

  • 場所: 岡山県美作市湯郷906-1
  • 特色: 料理の鉄人・大田忠道が顧問を務める旬の味覚と美肌造りの湯。緑豊かな山々に囲まれ、清流吉野川を望む。



湯郷温泉 リゾートイン湯郷

湯郷温泉 リゾートイン湯郷

  • 場所: 岡山県美作市中山886-1
  • 特色: 大人数でわいわい騒げるコテージ一棟貸し可能!!ビジネス利用にはゆったりツインルームを格安でご用意♪



フォーシーズン湯郷

フォーシーズン湯郷

  • 場所: 岡山県美作市湯郷878-1
  • 特色: 岡山初!添加物不使用の自家製どぶろくを製造販売♪ペンション、ビジネスホテルとしてご利用下さい。



リゾート武蔵の里

リゾート武蔵の里

  • 場所: 岡山県美作市宮本94
  • 特色: 宮本武蔵の生まれ故郷にある公共の宿。源泉掛流しの内湯温泉と露天風呂やプールの楽しめる「クアガーデン」も併設(宿泊者無料)



美作三湯 湯郷温泉 季譜の里

美作三湯 湯郷温泉 季譜の里

  • 場所: 岡山県美作市湯郷180
  • 特色: 花を楽しむ、なごみの宿 生花が彩る全館畳敷きのフロアーは足のうらから癒されます。



湯郷温泉 和モダンなお宿 かつらぎ

湯郷温泉 和モダンなお宿 かつらぎ

  • 場所: 岡山県美作市湯郷800
  • 特色: 円仁法師が発見したと言われる別名「鷺の湯」「美人づくりの湯」としても知られる名湯です。



湯郷温泉 千里園

湯郷温泉 千里園

  • 場所: 岡山県美作市湯郷634
  • 特色: 旬の山の幸、海の幸、おもてなしの心。美作の四季の味覚をご堪能ください。



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

指導されて行うダイエットの成功率は何故高いのか?(ライザップとか) [ダイエット]

この前、医者とダイエットの話になった時に、色々と医学界での試みを教えてもらった。
この時の話題は、老人ホームで医者が踏み台昇降運動を奨励して、指導したら体重も減り、体力は20代まで戻った人もいるというのだ。
と、いう訳で老人に踏み台昇降運動は有効だ!
・・・(´・ω・`)

その時に私は思った。
熱意ある医者が指導者としていたから、効果があったのではないか?
と・・・(´・ω・`)

ダイエットは難しい。
それは、ダイエットは自分との闘いだからだ。
ぶっちゃけ、世の中にはダイエット本に溢れているが、失敗する人が多いのは、自分との闘いに負けるのだ・・・(´・ω・`)

では、ライザップ等の「指導者」とか「トレーナー」がいるダイエットはどうだろう。
人は管理されると、実力以上の力を発揮する。
これは組織や会社が人を集めて管理する事でプロフェッショナルな仕事が可能になる事でも実証されるが、ダイエットもそうである。

ダイエットを厳しく管理され、トレーナーは成果が上がれば「称賛」し、失敗に至る行動をとれば「叱咤」して目標に導く・・・。
医者とライザップの事を話したら、ものすごいトレーニング機械でもあると思っていたが、ただトレーナーがワンツーマンでダイエットを管理するだけだと知って、感心もし・・・(´・ω・`)

トレーナーがいなくなったら、絶対にリバウンドするじゃん!

と、指摘された。
真理である。

まあ、そういう訳で医者が進めるのは、継続できるダイエットです。

無茶なダイエットで成果を一気に出せたとしても、それを維持するのは困難です。
そりゃあ、ずっとトレーナーを雇い続けれるとかいうのなら別なんでしょうがね・・・(´・ω・`)

まあ、そういう訳でダイエットは続けれるダイエットをするというのが一番良いという事らしいです。


健康ダイエット ブログランキングへ

リバウンド率0%! 人生最後のダイエット「吉川メソッド」

リバウンド率0%! 人生最後のダイエット「吉川メソッド」

  • 作者: 吉川 朋孝
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: 大型本



高級ジムに通わなくても、2ヶ月で12kgやせた!

高級ジムに通わなくても、2ヶ月で12kgやせた!

  • 作者: 小野 慎二郎
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2015/08/28
  • メディア: 単行本



DVD付き 狙った筋肉を鍛える! 筋トレ完全バイブル

DVD付き 狙った筋肉を鍛える! 筋トレ完全バイブル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/07/07
  • メディア: 単行本



ライザップの真実―週刊東洋経済eビジネス新書No.132

ライザップの真実―週刊東洋経済eビジネス新書No.132

  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • メディア: Kindle版



実証3ヶ月 吉川メソッドダイエット

実証3ヶ月 吉川メソッドダイエット

  • 作者: 吉川 朋孝
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



一ヶ月で7kg痩せる身体になる: あなたのマンツーマントレーナー

一ヶ月で7kg痩せる身体になる: あなたのマンツーマントレーナー

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2015/10/05
  • メディア: Kindle版












nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

祝完結「荒川アンダー ザ ブリッジ 」 [漫画]

中村光先生の名作「荒川アンダー ザ ブリッジ」が完結しました!
(*'▽')
アニメ、テレビドラマ、映画とメディアミックスもされた超人気作です!



アニメはともかく、よくドラマ化や実写映画化したなぁ・・・(´・ω・`)
って、思いましたが、意外と面白かったです。

主人公の市ノ宮行は世界のトップ企業社長の御曹司。幼い頃から父に「他人に借りを作るべからず」と教えられ、その教え通りに借りを作らずに生きてきました。
しかし、ひょんなことから溺れかけた際、荒川河川敷に住む自称金星人のニノに命を救われる。「命の恩人」という余りに重すぎる借り。その恩返しとしてニノが行に要求したのは「私に恋をさせてくれないか?」という事だった。こうして行はニノの恋人となり、自身も橋の下で生活することになる。
荒川の橋下では常識から外れた人々がたくさん住んでいた。行は「リクルート」(通称「リク」)という名前を与えられ、橋下の住人の一人として暮らすことなったんですが・・・(´・ω・`)

橋下に棲んでいる住人は超個性派ばかり・・・(ノД`)・゜・。

リクはツッコみ続けなければならない宿命となってしまいました。

そして、連載は11年を数え・・・(*'▽')

見事、完結となりました。

私は頭が云っちゃってるキャラクターたちのギャグマンガだと思っていたんですけど・・・(´・ω・`)
実は?
って、感じの最終回でした。

ある意味、ヒロインのニノの守る人たちの物語で、そのニノを託せる人を探す物語だったんではないか?
とか、勘ぐってしまいました。

ギャグマンガなんだけど、恋愛モノだったんですね。

と、いう訳で、今なら一気読みができる「荒川アンダー ザ ブリッジ」!!
ぜひ、一読してみてください。
(*'▽')









漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

荒川アンダー ザ ブリッジ(15)(完) (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ(15)(完) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: コミック



荒川アンダー ザ ブリッジ 15+α THE FINAL LAUNCH (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 15+α THE FINAL LAUNCH (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: コミック



荒川アンダー ザ ブリッジ コミック 1-14巻セット (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ コミック 1-14巻セット (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 中村光
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2014/05/24
  • メディア: コミック



荒川アンダー ザ ブリッジ Blu-ray BOX

荒川アンダー ザ ブリッジ Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray






荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック