So-net無料ブログ作成

祝完結!「ラストゲーム」 [漫画]



天乃忍先生の名作ラブコメの「ラストゲーム」が完結しました!
小学生時代から続くライバル関係の二人のラブコメ関係も、最終回でようやくケリがつきました!
(*'▽')
一巻のラストで、最後の勝負を持ちかけたヒーローの柳。その内容は「オレが九条に気持ちを自覚させられたら、左手の薬指に指輪をはめてよ」
と言われて、ヒロインの九条に、「友達なんて一人もいなくて、そんな私にずっと付き合ってくれたのは柳だけだった・だからこれからもよろしくね。その…とっ、友達として」
と、躱されましたが、その後の柳は頑張りました!
(*'▽')

こういう気持ちのいい少女漫画の最終回も無いと思います。
(*'▽')

オジサン、一巻からニヤニヤのしっぱなしでしたが、最終話はより、ニヤニヤと、そしてホロリときてしまいました。
(*'▽')


ラストゲーム 11巻(完)ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

ラストゲーム 11巻(完)ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

  • 作者: 天乃 忍
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: コミック



ラストはエピローグ風にまとめられていて、社会人となった登場人物たちの活躍がそれぞれ紹介されます。
(*'▽')

やっぱ、結婚式でラストシーンを飾るラブコメは良いっすね!
(*'▽')

と、いう訳で、天乃忍先生の次回作を期待しています。










漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

[まとめ買い] ラストゲーム(花とゆめコミックス)

[まとめ買い] ラストゲーム(花とゆめコミックス)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版



ラストゲーム 9 (花とゆめCOMICS)

ラストゲーム 9 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 天乃忍
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: コミック



ラストゲーム (天乃忍) コミック 1-9巻セット (花とゆめCOMICS)

ラストゲーム (天乃忍) コミック 1-9巻セット (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 天乃忍
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: コミック



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

暑い日に冷やしたワイン 岡山ワイナリー [岡山]



岡山は西日本有数のぶどう・ももの産地です。
サッポロビール岡山ワイナリーは観光名所となっており、見学してお土産を買う観光客が沢山、訪れます。
(*'▽')

ブログ_20160610_2.jpg

これから、夏本番なのですが、暑い日には冷やしたワインが美味しいですよ!
(*'▽')
岡山のワインは上品な甘さが魅力です。

ブログ_20160610_6.jpg

太陽の光に恵まれた、果樹の一大名産地の晴れの国ならではのワインが楽しめます。
丁寧に育てられたぶどうで、フルーティーさを最大限に表現したワインです。

岡山ワイナリーでは色々と試飲でき、プレミアムワインも200円で試飲できます。
(*'▽')

ぐったりと、夏バテした身体には、冷たいワインを飲んで寝るというのが、一番です。





岡山のマスカット・オブ・アレキサンドリアのワインは、高貴なマスカット香と、柑橘を想わせる爽やかな香りが調和した上品な甘さが魅力のワインです。
(*'▽')

他にも桃のワインなど、岡山ならではのワインもあって、いろんな種類を試飲できて楽しかったです。
(*'▽')







岡山県 ブログランキングへ
















nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

歴史戦略ゲームの「シヴィライゼーション」が高校の教材に! [ゲーム]



「歴史戦略ゲームの「シヴィライゼーション」が高校の教材に」
http://gigazine.net/news/20160627-civilization-high-school/


Sid Meier's Civilization(R) V (日本語版) [ダウンロード]

Sid Meier's Civilization(R) V (日本語版) [ダウンロード]

  • 出版社/メーカー: 2K Games
  • メディア: Software Download



アメリカの高校で始まった教育なのですが、「シヴィライゼーション」は文明をモチーフとしたターン制のシミュレーションゲームです。
私もハマりましたが、壮大な文明流れを感じさせられるゲームで、文明を導くリーダーとして、的確な判断をしないと、対人戦だとすぐに敗れてしまいます。
(´・ω・`)


信長の野望・創造 戦国立志伝

信長の野望・創造 戦国立志伝

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM



ちなみに私も歴史は「信長の野望」や「三国志」で歴史に興味をもって、大好きになりました。
(*'▽')





国の主として、領土を運営しつつ、他国を侵略して傘下に収めていくのですが、バランスよくやっていかないと、すぐにゲームオーバーになってしまいます。
(´・ω・`)

政治の基礎も分かりますし、18歳から有権者となる事ですし、政治とは何か?を知る事も出来ると思います。
(*'▽')

現在、日本も周辺の国々に脅かされておりますが、もともと中国は超大国として古代から存在し、今も歴代最大規模の領土を保持しており、実は日本は古代からずっと中国には脅かされていたんですね・・・(´・ω・`)
今に始まったことではありません。

地政学的に超大国の周辺で独立を守る小国は、文明が武力に偏ってしまう事が多いのですが、日本、満州、モンゴル、ベトナム等々、中国の周囲には歴史的にも武力で名をはせる国が多いです。
逆にローマが無き後のヨーロッパのように小国同士が相争いながら、各々の文明を磨いていった地域もあります。
それをゲームで、再現してますから、、文明や地政学を学ぶのに、最初の一歩としてはかなり有効だと思います。
(*'▽')
平和って難しいんだなぁ・・・(´・ω・`)
って、思い知る事、請け合いだと思います。
それゆえに努力しないといけないんですけどね。
(*'▽')










ゲーム制作 ブログランキングへ




Empire Total War (PC) (輸入版)

Empire Total War (PC) (輸入版)

  • 出版社/メーカー: Sega
  • メディア: Video Game



ストロングホールド HD 日本語版 [オンラインコード]

ストロングホールド HD 日本語版 [オンラインコード]

  • 出版社/メーカー: ズー
  • メディア: Software Download



天下統一ADVANCE [ダウンロード]

天下統一ADVANCE [ダウンロード]

  • 出版社/メーカー: システムソフト・アルファー株式会社
  • メディア: Software Download



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

何かあるとなぜに円高? ドルやユーロに影響があるなら、逃げる先は安全通貨ランキング3位の日本円! [本]



イギリスのEU離脱が決まり、円高による一時は1ドルが100円を切ったりしましたね・・・(´・ω・`)
ドルに対して、ポンド・ユーロとも安くなっています。

リーマンショックの時もそうでしたが、なんで不況になると円高になるんでしょうか?

金融市場が安全な通貨と思っているのは、1位は「ドル」、2位は「ユーロ」、3位が「日本円」です。
今回の場合は、ヨーロッパが混乱するという懸念から、イギリスやEUに投資されている資産がアメリカと日本へと戻ったり、そちらに避難されたりしたのです。
(´・ω・`)

特にイギリスは金融立国と呼ばれる国。
世界中から金が集まっていたのですが、大変な状態になってしまいました。

実際、イギリスでは国民投票前から、残留派による工作が進められていて、国民のほとんどが残留だろうと思っていたし、海外の投資家もそうでした。

日本は特に対外純資産が339兆2630億円ですから、イギリスに投資されていた資産の一部が日本に戻っただけでも、円高が一気に進みます。
(´・ω・`)

正直、グローバル化が進む国際情勢で、イギリスが逆行するような政策となった事により、何が起こるか分からないというのが、みんなの正直なところです。
(´・ω・`)

と、いうわけで、当分は円高が進むし、その対抗する手立ても見当たらないというのが、現状になってしまいました。

有名投資家は、こういう時は休暇をとると言われていますね。

また、混乱する市場に現れて、巨万の富を得るというジョージ・ソロス氏が因縁の国イギリスの欧州連合(EU)離脱を予言し、国民投票の翌日である6月24日が「暗黒の金曜日」になると語っていた。この予測は的中し、世界の市場は大暴落モードに突入しました。

世界には、このように儲ける方もいるという事ですね・・・(´・ω・`)

私ら庶民にも影響がありそうなので、いろいろと注目していきたいと思います。







小説(読書感想) ブログランキングへ

黄金の相場予測2016 覚醒する大円高

黄金の相場予測2016 覚醒する大円高

  • 作者: 若林 栄四
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2016/02/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



円高の正体 (光文社新書)

円高の正体 (光文社新書)

  • 作者: 安達誠司
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2012/01/17
  • メディア: 新書


















nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

まきばの館に行って来ました! [岡山]



岡山県総合畜産センターが広く県民の皆様に畜産に対する親しみや理解を深めてもらい憩いの場所にしてもらうことを目的に建設された県民ふれあい施設が「まきばの館」です。
(*'▽')

ブログ_20160626_1.jpg

広さ5ha(芝生広場等3.8ha)の敷地内に、セージ、カモミールなど多くの花を楽しむことの出来るハーブ園、6~7月に見頃を迎えるラベンダー園、アスレチック・流れる水路・遊具・遊歩道等の公園施設、広々ドッグランやウサギ、ヤギ、鶏などのふれあい動物広場などがあります。

ブログ_20160626_2.jpg

雰囲気も最高ですよ。
(*'▽')

ブログ_20160626_3.jpg

さて、この季節はラベンダー園です。
(*'▽')

ブログ_20160626_4.jpg

ラベンダーの香りをベンチに座って、まったり感じてきました。
(*'▽')

ブログ_20160626_5.jpg

夏は花の季節です。
(*'▽')

ブログ_20160626_6.jpg

ハーブ園では様々な花が咲いております。

ブログ_20160626_7.jpg

そして、ヤギが飼われております。
(*'▽')

ブログ_20160626_8.jpg

岡山の田舎ではよく飼われているウサギとニワトリとかもいますよ。
(*'▽')

美咲町は岡山県中央部に位置する自然豊かな場所で、のんびりと過ごしてきました。
(*'▽')






岡山県 ブログランキングへ

山荘やなはら

山荘やなはら

  • 場所: 岡山県久米郡美咲町柵原728-10
  • 特色: 山あいに立つ歴史ある学校校舎跡を利用した当山荘。季節やお客様それぞれに合わせた料理が自慢です。



旅のあしあと

旅のあしあと

  • 場所: 岡山県久米郡久米南町里方828-7
  • 特色: 一人旅、チャリダーさん、女子旅、学生さんも歓迎!自然ゆたかな里山にあるアットホームな旅人宿♪



作州武蔵温泉 ホテル作州武蔵

作州武蔵温泉 ホテル作州武蔵

  • 場所: 岡山県美作市大町878
  • 特色: 【ポイント10倍】森の中のリゾートホテルでゆったり。季節のお料理と天然温泉で至福の時間を。


















nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

イギリスのEU離脱、暴走していた移民問題 [本]



イギリスのEU離脱が決まり、アメリカもグローバル化に反対する共和党のトランプ氏が次期大統領候補の筆頭になった今・・・(´・ω・`)
世界経済の混乱が始まってますね。
(´・ω・`)

さて、日本にとってイギリスは遠い国なので、EUに残留すると思っている人々が大勢いたのですが、結果は離脱となりました。
理由は国民投票という経済的に中流以下の人々が当然、多勢を占めるわけですが、その方々には直面していのが、増え続ける移民の問題です。
(´・ω・`)

EUからの移民でイギリスは、年に24万の新築住宅必要ですが、年に17万件しか建てられておらず、住宅不足で持ち家も賃貸も高騰しています。
公営住宅は順番待ちで、ロンドン郊外の場合は給料半分以上家賃です。
住宅の需要激増で供給が追いついていません。
家を持っている方々にとっては、土地や建物の値段が上がり続けていますが、それを持たない人々にとっては生活は苦しくなるばかりです。
(´・ω・`)

「ゆりかごから墓場まで」と言われたイギリスの福祉政策で、移民も医療費も学校も社会福祉も無料です。
(*'▽')

しかし、移民が増えすぎて、病院や学校などの社会福祉施設がキャパシティーオーバーしており、市民生活を圧迫し続けています。
(´・ω・`)
これも、有料でも受ける事が出来る富裕層には関係ないのですが、一般市民の不満は高まっています。

日本でも移民を受け入れ、経済成長を持続させよう!
という政策がよく持ち上げられますが、あまりにも多い移民は、社会を圧迫あるいは崩壊に至るという事ですね。
(´・ω・`)

今後、イギリスの発展は減速するのか?
(´・ω・`)
と、言われると、私はそうは思いません。
ある意味、受け入れ可能な移民はイギリスは受け入れていくと思うので、経済成長は続くでしょう。
EUに残留することで、コントロールが不可能な状態では無くなるのです。

さて、拡大を続けていたEUに今、イギリスは一石を投じました。

そもそも、もうヨーロッパで戦争をしたくない!
(´・ω・`)
って、事から始まったのですが、移民という問題で分裂が始まるのでしょうか?

今後の流れに注目ですね。
(´・ω・`)







小説(読書感想) ブログランキングへ

EU騒乱: テロと右傾化の次に来るもの (新潮選書)

EU騒乱: テロと右傾化の次に来るもの (新潮選書)

  • 作者: 広岡 裕児
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/03/25
  • メディア: 単行本



EU崩壊 (新潮新書)

EU崩壊 (新潮新書)

  • 作者: 木村 正人
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/11/16
  • メディア: 単行本


















nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「筋肉兄貴の宇宙戦争!」を公開しました! [ゲーム]

宇宙戦争公開アイコン.jpg

「筋肉兄貴の宇宙戦争!」を公開しました!
(*'▽')

宇宙戦争の宣伝画像1.jpg

今度の舞台は宇宙です!
衛星軌道上でスペースシャトルに乗って、筋肉兄貴は宇宙艦隊を迎え撃ちます!
(*'▽')

宇宙戦争公開画像1.jpg

スワイプで回転、敵をタップしたら攻撃です。
(*'▽')

宇宙戦争公開画像2.jpg

敵は銀河帝国の宇宙艦隊です。
(*'▽')

宇宙戦争公開画像3.jpg


特殊合金の球を鍛え上げた肉体で投げて敵を倒します!
(*'▽')

宇宙戦争公開画像4.jpg

宇宙艦隊は地球への侵入を目指します。
(*'▽')

宇宙戦争公開画像5.jpg

対抗できるのは兄貴の鍛え上げた筋肉だけなのです!
(*'▽')

宇宙戦争公開画像6.jpg

敵は圧倒的です。
(*'▽')

宇宙戦争公開画像7.jpg

地球に帰る為には敵を全滅させなければならないのです!
(*'▽')



と、いうゲームですが、Android版は以下のサイトです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.showgames.ut.musclespacewar

iOS版は以下のサイトです。
https://itunes.apple.com/us/app/jin-rou-xiong-guino-yu-zhou/id1123369113?l=ja&ls=1&mt=8









ゲーム制作 ブログランキングへ

Unity5の教科書 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)

Unity5の教科書 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)

  • 作者: 北村 愛実
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2016/06/22
  • メディア: 単行本



ゲームの作り方 改訂版 Unityで覚える遊びのアルゴリズム

ゲームの作り方 改訂版 Unityで覚える遊びのアルゴリズム

  • 作者: 加藤 政樹
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2016/03/19
  • メディア: 単行本



Unity ゲームエフェクト入門 Shurikenで作る! ユーザーを引き込む演出手法 (Smart Game Developer)

Unity ゲームエフェクト入門 Shurikenで作る! ユーザーを引き込む演出手法 (Smart Game Developer)

  • 作者: ktk.kumamoto
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

  • 出版社/メーカー: ソシム
  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: Kindle版



Unityエキスパート養成読本[ゲーム開発の現場で役立つノウハウ満載! ] (Software Design plus)

Unityエキスパート養成読本[ゲーム開発の現場で役立つノウハウ満載! ] (Software Design plus)

  • 作者: 佐藤 圭明
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2016/01/07
  • メディア: 大型本



Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ

Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ

  • 作者: BATA
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2016/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アベノミクスを問う選挙? アベノミクスが続く日本はどうなる? [本]



アベノミクスはリフレ派の経済学者の説を実践する事で、経済回復しようとしております。
(´・ω・`)
その説を簡単に説明すると、アベノミクスのインフレ目標が達成させる事により、
「物価が上がれば消費も増えて景気が良くなり、労働者の賃金も上がる」
です。

リフレ派のクルーグマン教授の記事です。
「クルーグマン教授・独白「日本経済は、世界の良きモデルになる」【1】」
http://president.jp/articles/-/14177?page=4

さて、しかし、アベノミクスの結果、実質賃金は下がり続けております。
ただ・・・(´・ω・`)

「マジで!?「日本の物価安すぎ…」と外国人がビビってる」
http://matome.naver.jp/odai/2146035921231882701

20年もデフレが続いて、とうとう日本は物価や安く、経済的に弱い国の仲間入りしていたんです・・・(´・ω・`)

ただ、アベノミクスで円安と株価になった結果、日本で新たな産業が少しづつ生まれています。
(*'▽')
「アベノミクス 若者は「継続」求める」
http://www.sankei.com/politics/news/160620/plt1606200057-n1.html

今までのデフレ下で、新たな産業が生まれず、若者の失業率が上がり続けました。
(´・ω・`)
それは、既存の産業なら雇うなら経験者を雇った方が良いという普通の判断だったのです。
(´・ω・`)
よって、未経験の若者に対しては、雇用の門は堅く閉ざされていました。

しかし、新しい産業の場合はどうでしょう?
若くて吸収力の高い方を経営者は選択します。
(*'▽')

今のアベノミクスを続けると、「経済格差は広がり」「GDPの成長率は横ばい」「非正規雇用が増える」などなど・・・(´・ω・`)
色々とあると思いますが、もうバルブ経済の頃のような日本は現役世代がほとんどという時代はもう来ないのです。
移民も治安の関係で受け入れないとなると、国としては衰退していくのは、防げません。

しかし、日本の選挙で見る選択は、それを受け入れているように思うのです。
(´・ω・`)

元々、資源の無い日本は貧しい国なのです。
資源を輸入して、加工して製品にして、輸出する加工貿易をするしか無いのですが、これは労働力のコストの勝負になります。加工貿易の競争相手が増えたから相対的に貧しくなったというだけなんですね・・・(´・ω・`)

アベノミクスを止めてしまうと、また保守的な産業を守っていくような状態に逆戻りとなりかねません。

結局は、加工貿易が可能な競争力を持とうとすると、実質賃金は下がらざるえず、労働コストが高くても成立する産業しか生き残れない経済状態のままだと、日本の家電産業が衰退したような状態になってしまいます。

結局、みんなで貧乏しよう・・・(´・ω・`)
という結論しかないんでしょうね。

まあ、それでも食っていけるだけ、マシと思うのか?

いやいや、俺にはもっと良いアイディアがある!
( `ー´)ノ
と、言い切れるのか?

選挙でそれが問われると思います。
(´・ω・`)








小説(読書感想) ブログランキングへ



















nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

蚊の季節です・・・(´・ω・`) そんな時は蚊帳っすね(*'▽') [ダイエット]



蚊の季節ですね・・・(´・ω・`)
人類にとって最も有害な害虫です。
メスが人体の血液を吸い取って痒みを生じさせる以外に、伝染病の有力な媒介者ともなります。
蚊によって媒介される病気による死者は1年間に75万人にもおよび、2位の人間(47万5000人)を押さえて「地球上でもっとも人類を殺害する生物」となっております。

子供、特に赤ちゃんには、有害物質には触れさせたくない!
(*'▽')
って、ことになると、蚊帳が一番と思います。

テング熱がニュースになった事もありますけど、日本も伝染病に関係ないとはいえません。
特に夏は熱帯と同じです。
(´・ω・`)
気を付けましょうね。

また、安眠の妨害にもなりますし、蚊の対策が色々とありますが、蚊帳を考えても良いと思います。
最近、アウトドア用の蚊帳もありますしね!
(*'▽')








健康ダイエット ブログランキングへ




























nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

暑い日は昼は糖質ゼロの麺にすれば、ダイエットになる! [ダイエット]



さて、本日は夏至です。
(*'▽')
一年の折り返しで、今日から夏本番と言ってもいいと思います。

さて、食欲の無い夏!
アイスが美味しい季節ですが、それを食べては太るばかりです・・・(´・ω・`)
そう、冷たくて甘い物が美味しい季節でもあるのです。

ですが、ここは我慢して、昼をしっかり食べることで、間食をなくしたい!
それも、ダイエットになる食べ物を!
って、なると思うのですが、糖質ゼロの麺が最近あります!
(*'▽')




「紀文 糖質0麺のサイト」
https://www.kibun.co.jp/brand/toshitsuzerogmen/index.html

ダイエットに心強いですね!
(*'▽')
私も昼はそれにして、ダイエットしようと思います。









健康ダイエット ブログランキングへ
















nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康