So-net無料ブログ作成

日本はイスラム過激派と無関係じゃない? 立命大の元准教授のテロに関与 [時事]



日本人7名が犠牲になったバングラデシュカフェ襲撃事件。公開捜査で10名でました。その中の1名が、かつて日本にいた事が発覚しました。
しかも、彼は日本でイスラム教に改宗し、過激派の仲間になり、妻の日本人も一緒に行動しているようなのです。
(´・ω・`)

その彼とは、立命館大学のバングラデシュ出身の元准教授の名前はデブナット・サジト・チャンドラ(イスラム名モハマド・サイフラ・オザキ)容疑者です。
学士の頃から、日本の立命館大学で学び続けて、准教授にまで認められた優秀な方だったのだと思います。

ちなみに、私もバングラデシュの知り合いが何人かいまして、親日の国なので、日本人が大好きだと言ってくださる人もいます。
(*'▽')

そのバングラデシュで、日本人がテロのターゲットとされる判断され、青年海外協力隊がバングラデシュから撤退します。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE29H01_Z20C16A7000000/
(´・ω・`)

かつて、バングラデシュが日本を目標として、日本の国旗から自国の国旗を作ったほどの親日の国で、日本からの援助が続いていたのに、残念な状態になりました。

テロは結局は混乱と貧困をよりもたらすというのが、分かってないのだろうと思いますね。
(´・ω・`)
外国の手を借りることなく、自国民だけで豊かになりたい!
(*'▽')
そうすれば、搾取されることもなく、平和になるのだ!
(*'▽')

日本の尊王攘夷もそんな感じの思想ですね。
(´・ω・`)
イスラム過激派の思想も、そう変わりません。

日本もあの時期に、世界の先進国と自国を比べて、あまりの差に衝撃を受けて、国民が一丸となって文明開化のスローガンを掲げて、みんな努力しました。
(´・ω・`)
欧米から教えてもらい、日本の科学技術力は先進国に並ぶ状態になった時、日本はその欧米との戦争を選択します。
それは尊王攘夷の過激派の思想が政府の根底にあり、帝国主義に偏りすぎた結果、日本は暴走の末に全土を焦土化されたあげくに、今やアメリカの属国状態となりました。

現在、憲法改正が叫ばれてますが、アメリカは日本という危ない国をどうコントロールするのか?

アメリカとしては、属国状態も同然というこのまま、軍事同盟国として一緒に戦争してほしい!
(´・ω・`)
まるで、イギリスのように!
と、思っている事でしょう。
日本としても、この不自由だけど、国際情勢に巻き込まれにくい、まさに欧米の戦争に巻き込まれるのが嫌だから、鎖国していた江戸幕府のような平和な状態になっていますが、それも終わりがくるようです。

そういうのが、他国から透けてみると、反欧米で親日の国のインテリは日本人も結局は欧米の仲間だと思っていても不思議じゃあないのですよね。
結局、欧米の仲間じゃんと思われているのですよ。
(´・ω・`)

日本だけは信じられると思っていた、親日の国は欧米の植民地の歴史を経ていることが多いのです。

日本は安全だ。
とは、言えなくなった、今日この頃・・・(´・ω・`)

そして、日本にもイスラム過激派の拠点があるのが分かったので、注意しないといけませんね。
(´・ω・`)







小説(読書感想) ブログランキングへ

イスラム過激派二重スパイ (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ II-8) (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ2)

イスラム過激派二重スパイ (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ II-8) (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ2)

  • 作者: モーテン・ストームほか
  • 出版社/メーカー: 亜紀書房
  • 発売日: 2016/06/28
  • メディア: 単行本



イスラム国とは何か

イスラム国とは何か

  • 作者: 常岡 浩介
  • 出版社/メーカー: 旬報社
  • 発売日: 2015/02/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



イスラム聖戦テロの脅威 日本はジハード主義と闘えるのか (講談社+α新書)

イスラム聖戦テロの脅威 日本はジハード主義と闘えるのか (講談社+α新書)

  • 作者: 松本 光弘
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/08/21
  • メディア: 新書



イスラム過激派・武闘派全書

イスラム過激派・武闘派全書

  • 作者: 宮田律
  • 出版社/メーカー: 作品社
  • 発売日: 2009/08/31
  • メディア: 単行本



イスラームとの講和  文明の共存をめざして (集英社新書)

イスラームとの講和 文明の共存をめざして (集英社新書)

  • 作者: 内藤 正典
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/03/17
  • メディア: 新書



三重スパイ イスラム過激派を監視した男

三重スパイ イスラム過激派を監視した男

  • 作者: 小倉 孝保
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/05/14
  • メディア: 単行本



本当に「イスラム国」は日本にテロを起こすのか? 【世界危険地帯マップ付き】

本当に「イスラム国」は日本にテロを起こすのか? 【世界危険地帯マップ付き】

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/03/20
  • メディア: 単行本



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

久米南町の川柳公園に行って来ました! [岡山]



夏本番っすね・・・(´・ω・`)
気温が30度をこえると、バイクはツライのでこの時期のツーリングは早朝にしています。
(*'▽')

ブログ_20160729_1.jpg

この一見、異様な光景は、久米南町の川柳公園です。
(*'▽')

ブログ_20160729_3.jpg

戦後の混乱の中、「川柳によって新しい町づくりをしよう。同じやるなら日本一の川柳町を築こう」を合言葉に、町民が一丸となって川柳をよんでいます。

ブログ_20160729_4.jpg

皆さん、自慢の川柳を石碑にして、公園とその周辺に立てているんですね。
(*'▽')

ブログ_20160729_5.jpg

私もこんな奇妙な光景は初めてです!
(*'▽')

ブログ_20160729_6.jpg

実は、自宅からバイクで片道1時間ぐらいで行けるひまわり畑を見に行こう!
って、ことでネットで調べて久米南町に来たのですが・・・(´・ω・`)
残念ながら、ひまわり畑はやめてしまったそうです。
(ノД`)・゜・。
ひまわりを見ながらぼんやりしたかったのですが、それはまた次の機会となってしまいました。

と、いう訳で、リフレッシュしたので、次回作の開発に入りました!









岡山県 ブログランキングへ

旅のあしあと

旅のあしあと

  • 場所: 岡山県久米郡久米南町里方828-7
  • 特色: 一人旅、チャリダーさん、女子旅、学生さんも歓迎!自然ゆたかな里山にあるアットホームな旅人宿♪















nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ゆとり世代と団塊ジュニア世代のギャップ・・・(´・ω・`) [時事]



団塊ジュニア世代である私が、ゆとり世代に感じるのは、平和だなぁ・・・(´・ω・`)
って、感じである。

1971年から1974年までのベビーブームに生まれた世代を一般的に団塊ジュニア世代といいます。
小学生時代は上の世代(バブル世代)の校内暴力が深刻化していた時期で、学校では管理教育の締めつけが強まり、いじめや不登校が社会問題となっていた時期でもあります。

一言で言うと、非常に殺伐としていました。
(´・ω・`)
今では信じられないぐらい、学校が荒れてましたし、先生が殴るっていうのも、普通でした。

暴力が日常茶飯事だったわけですね・・・(´・ω・`)

今、社会人となりつつあるゆとり世代は、幼い頃にはIT分野がある程度成長しており、小学生在学中にコンピュータを導入した授業を受けて、デジタルネイティブ初代と呼ばれることもありますね。
少子化問題のなか生まれ育った世代で、失われた20年間は学生として過ごしており、好景気をほとんど知らないため堅実で安定した生活を求める傾向があり、流行に左右されず、無駄がなく自分にここちいいもの、プライドよりも実用性のあるものを選ぶという消費スタイルをもっています。

先生が殴ることなど無く、ケンカもしたこと無く、親からも手を上げられた事すらない・・・(´・ω・`)

この世代の特徴ですが、暴力がほぼ無縁となっています。

日本のインフラ整備が世界最高水準となっていて、死のそうな目にもほとんど遭いません。

死ぬかもしれない?
殺されるかもしれない?

などと言うことは、味わったことが無い世代といえます。
(´・ω・`)

正直、私は非常に羨ましいと感じる一方で・・・(´・ω・`)
危うさも感じます。

社会人になると、仕事の失敗が相手の死につながることすらあります。

農業や製造業や建築など、事故で命を落とす人たちのニュースが流れることがありますが、その何十倍も事故による怪我が発生します。

IT業界はそんなのには無縁?

いえいえ、ECサイトで数億円の損害や、自動運転で死者が出たなど、プログラムのバグで相手を破滅に追い込むことがあります。

それこそ、数十万といえど、顧客に損害を与えてしまえば、それで会社が潰れることすらあります。

その点の事は謝って済む問題では無いんですね・・・(´・ω・`)

当然、蛇蝎のように嫌われる事もあるでしょうし、嫌がらせされることもあります。
(´・ω・`)
ゆとり世代は、そういう目に子供の頃に遭遇する事が稀です。

同級生がナイフを持っていて、振り回すヤツがいる教室で、授業を受けていた団塊ジュニア世代は、もしそうなったら、戦う用意はみんなしていました。
実際、狂ったように暴れる同級生が何人かいましたが、かすり傷程度で皆すんでいます。

国際的に問題になっている移民問題ですが、彼らはもっと治安の悪い所から来るのです。

私も移民反対派ですが、私らはいいとして、ゆとり世代は、あまりにも無防備で、犯罪に巻き込まれるのを心配してるんですね。
(´・ω・`)

昔は暴れた犯罪者に、周囲の男がその場の武器になりそうなモノを手に攻撃するのが、一般的でしたが、最近はそんなことはありませんよね・・・(´・ω・`)

ある意味、豊かで平和な日本で、大切に育てられた子供たちを、オッサンたちは心配しているわけです。

子供の頃は「失敗しても謝ればゆるしてくれる」って、いうのが普通でしが、大人はそうはいかないんだよ・・・(´・ω・`)
SNSに飲食店でふざけた画像をアップして、それで店が潰れても、謝れば許してもらえる!
(*'▽')
そんなバカな事があると思いますか?
理解してるよね?

とか、心配になってしまうのですよ・・・(´・ω・`)








小説(読書感想) ブログランキングへ

“ゆとり世代

“ゆとり世代"を即戦力にする50の方法

  • 作者: 井上 健一郎
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2013/04/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「ゆとり世代」を即戦力にする5つの極意

「ゆとり世代」を即戦力にする5つの極意

  • 作者: 伊庭 正康
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/04/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



若手社員が育たない。: 「ゆとり世代」以降の人材育成論 (ちくま新書)

若手社員が育たない。: 「ゆとり世代」以降の人材育成論 (ちくま新書)

  • 作者: 豊田 義博
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2015/06/08
  • メディア: 新書



「ゆとり」批判はどうつくられたのか: 世代論を解きほぐす

「ゆとり」批判はどうつくられたのか: 世代論を解きほぐす

  • 作者: 佐藤 博志
  • 出版社/メーカー: 太郎次郎社エディタス
  • 発売日: 2014/10/21
  • メディア: 単行本



待っていても、はじまらない。―潔く前に進め

待っていても、はじまらない。―潔く前に進め

  • 作者: 阿部 広太郎
  • 出版社/メーカー: 弘文堂
  • 発売日: 2016/08/26
  • メディア: 単行本



若者の取扱説明書 (PHP新書)

若者の取扱説明書 (PHP新書)

  • 作者: 齊藤孝
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2013/06/16
  • メディア: 新書



「ゆとり世代」が職場に来たら読む本

「ゆとり世代」が職場に来たら読む本

  • 作者: 柘植智幸
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2013/09/12
  • メディア: 単行本



さとり世代のトリセツ

さとり世代のトリセツ

  • 作者: 喜多野 正之
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2015/03/14
  • メディア: 単行本



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

祝完結! 「戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 」 [漫画]



KAKERU先生の名作「戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 」が完結しました!
(*'▽')

10.jpg

悪の組織ダークドリームに入社した女子高生型怪人ココセが、先輩怪人達に、厳しくも温かい指導を受けながら、正義の変身ヒロイン・パリキュアを倒すべく日々奮戦する物語です。
(*'▽')
[公式サイト]
http://chancro.jp/comics/darkdream

この物語は、朝の人気アニメの「プリキュア」を敵である悪の組織側の視点から、現実的に考察して設定が練られて描かれています。

KAKERU先生の他の「天空の扉」や「魔法少女プリティ☆ベル‬」と同じく、現実的な価値観を持って描かれています。

特にマスコットキャラに対しては辛辣です。
なぜ、マスコットキャラは、さも当然のように、異世界のエイリアンの子供である地球人の女子中学生に戦闘をさせるのか?
マスコットキャラの思想や国家がいかなるものか?
などなど、マスコットキャラが子供を戦場へとまんまと送り込む手口とうとう・・・(´・ω・`)
悪の組織がそのマスコットキャラを狙う理由づけも納得できます。

そして、そのマスコットキャラの暮らす世界がまさに、これは平和ボケしてしまっている日本そのもの・・・(´・ω・`)
って、いう衝撃作です。

私には百田尚樹先生の「カエルの楽園」と同じぐらい衝撃的なラストとなりました。
(*'▽')

戦争に負けるということがどういう事か?
(´・ω・`)
それを思い知らされる物語です。

もし、地球の貧困を救うすべがあるならば?
それが異世界の征服、その植民地支配によってなされるのは、「悪」なのか、それとも?

でも、過去の帝国主義って、それが地球上でやったんですよ・・・(´・ω・`)
自国の貧困を他国に押し付けていったんです。

それは現在も行われています・・・(´・ω・`)

ちなみに日本もアメリカに負けて、国際社会では骨抜きにされているのですが、このままならどうなるのか?
これを考えさせられる物語でもあります。
(´・ω・`)
根本的に教師が歪んで、教育の結果何も出来なくなるっていう所も何か感じさせるますね・・・(´・ω・`)

KAKERU先生の次回作に期待します!









漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ




戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 2 (チャンピオンREDコミックス)

戦え!! 悪の組織ダークドリーム!! 2 (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者: KAKERU
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: コミック









nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「海の上の筋肉兄貴!」を公開しました! [ゲーム]

「海の上の筋肉兄貴!」を公開しました!
(*'▽')

海の上Android公開アイコン.png

あの衝撃作「海の上の筋肉」のオマージュ作品です。
って、いうか、ここの開発者の新和工業さんが、メンテしてなくて、とうとうリジェクトされてました・・・(ノД`)・゜・。
同じ筋肉を愛する開発者として、私はこのオマージュ作品を作ったわけです。
(*'▽')

海の上公開画像1.jpg

もちろん、驚くほど底の浅いゲームです。
(*'▽')

海の上公開画像2.jpg

力尽きるまで連打!
するだけです。

海の上公開画像3.jpg

美しい海の上で、兄貴は走ります!
(*'▽')

海の上公開画像4.jpg

兄貴の圧倒的な筋肉でも少しずつ沈んでいきます・・・(´・ω・`)

海の上公開画像5.jpg

ぷかぷかと浮かぶ兄貴です。
やり切った感がありますね!

海の上宣伝画像1.jpg

と、いう誰でも出来るゲームですが、「海の上の筋肉」と違うところは、連打し続けることが可能なら、一時間でも走り続けれるって事っすね・・・(*'▽')



と、いうゲームですが、Android版は以下のサイトです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.showgames.ut.muscleonsea

iOS版は以下のサイトです。
https://itunes.apple.com/us/app/haino-shangno-jin-rou-xiong/id1137432229?l=ja&ls=1&mt=8

それでは鍛え上げた筋肉の美しさを堪能してください!
(*'▽')









ゲーム制作 ブログランキングへ

Unity5の教科書 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)

Unity5の教科書 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)

  • 作者: 北村 愛実
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2016/06/22
  • メディア: 単行本



ゲームの作り方 改訂版 Unityで覚える遊びのアルゴリズム

ゲームの作り方 改訂版 Unityで覚える遊びのアルゴリズム

  • 作者: 加藤 政樹
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2016/03/19
  • メディア: 単行本



Unity ゲームエフェクト入門 Shurikenで作る! ユーザーを引き込む演出手法 (Smart Game Developer)

Unity ゲームエフェクト入門 Shurikenで作る! ユーザーを引き込む演出手法 (Smart Game Developer)

  • 作者: ktk.kumamoto
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

  • 出版社/メーカー: ソシム
  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: Kindle版



Unityエキスパート養成読本[ゲーム開発の現場で役立つノウハウ満載! ] (Software Design plus)

Unityエキスパート養成読本[ゲーム開発の現場で役立つノウハウ満載! ] (Software Design plus)

  • 作者: 佐藤 圭明
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2016/01/07
  • メディア: 大型本



Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ

Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ

  • 作者: BATA
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2016/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「福島GameJam 2016 岡山会場」でゲーム開発を見学してみよう! [ゲーム]



49295_normal_1468565076_cropped-8635d035b7ef3b928c8e1dc11e9b4301.png

7月30日(土)~31日(日)に開催される世界同時多発ゲーム開発イベント「福島GameJam 2016」(主催: IGDA日本)のサテライト会場を岡山駅前に開設し、ITを通じた復興支援に岡山も参加します.
(*'▽')

[参加申し込みサイト]
https://okayamaunity.doorkeeper.jp/events/49295

[公式のサテライト会場]
http://fgj.igda.jp/?p=3656

岡山は去年から、OICから会場の提供して頂いて、開催しております。
岡山で開催される最初のゲームジャムのイベントだったのですが、多数の参加者に恵まれて、盛況でした!
(*'▽')

ブログ_20150824_1.jpg

さて、ゲームに興味のある子供たちは多いのですが、そのゲーム開発を岡山で見学できるチャンスが巡ってきました!

[福島GameJam 2016 岡山会場 【会場見学および運営ボランティア】]
https://okayamaunity.doorkeeper.jp/events/49789

福島の会場では、子供たちが絵を描いて、その絵を開発チームに提供されるのですが、残念ながら、岡山会場では見学だけなんですね・・・(´・ω・`)

特に2日目の見学時間(7/31(日)13:00~16:00)には、見学者の方も岡山会場で開発中のゲームを試遊できます。
開発チームはいただいた感想をもとにゲームをよりおもしろいものへと改良させて頂きます。

岡山駅周辺の会場ですし、アクセスには、便利ですよ!
夏休みの思い出にどうでしょうか?
振るってご参加ください!
(*'▽')
楽しみですね。









ゲーム制作 ブログランキングへ

小学生からはじめるわくわくプログラミング

小学生からはじめるわくわくプログラミング

  • 作者: 阿部 和広
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2013/07/25
  • メディア: 単行本



小学生からはじめるわくわくプログラミング

小学生からはじめるわくわくプログラミング

  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2013/07/29
  • メディア: Kindle版



妖怪プログラミング アルゴとリズムの冒険 しっかり考える小中学生の本格プログラミング

妖怪プログラミング アルゴとリズムの冒険 しっかり考える小中学生の本格プログラミング

  • 作者: 宮嵜 淳
  • 出版社/メーカー: リックテレコム
  • 発売日: 2016/07/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



子どもを億万長者にしたければプログラミングの基礎を教えなさい

子どもを億万長者にしたければプログラミングの基礎を教えなさい

  • 作者: 松林 弘治
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2015/02/20
  • メディア: 単行本



つくってあそべるプログラム こどもが楽しむ「プログラミン」入門

つくってあそべるプログラム こどもが楽しむ「プログラミン」入門

  • 作者: 岡嶋 裕史
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/05/01
  • メディア: 大型本



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモンGOの公開でこの数か月のアプリ市場はどうなる? [ゲーム]



ポケモンGOが日本でも公開されましたね!
(*'▽')
ちなみに、私は「選ばれしSH-04Fユーザー」という動作仕様は満たしているものの、非対応端末な為、プレイできません・・・(´・ω・`)

いえ、大人しく開発してろ!
って、事でしょうね・・・(ノД`)・゜・。

さて、実はウチのアプリにも早速、影響が出ました・・・(´・ω・`)
広告収入が、週末は平日よりも上がるんですが、その収入がこの週末は平日と同じか少し下がってしまいました・・・(´・ω・`)

ポケモンGOの起動時間は非常に長く、しかもユーザーは移動することが前提の仕様で、その結果がアメリカではFacebookやTwitterよりも遥かに滞在時間が長いアプリとなっています。

bd462321.png

ポケモンGOとユーザー層が重なるゲームは、一気にユーザーが減る事になると思います。

しかも、ポケモンGOは課金要素が必須では無く、外出する事が前提のアプリなので、非常に健康的です。

あまりにもユーザーが多いのと、アプリで遊ぶのが外なので、かなりの社会問題となっています・・・(´・ω・`)

うちの地元でも「「ポケモンGO」しながら運転 岡山県内で検挙相次ぐ」というニュースにまでなりました。
http://news.livedoor.com/article/detail/11802764/

課金ゲームとそれに支えられる広告収入アプリへの影響されている事は、メーカーの方々のツィートをみても明らかです。
しかも、このポケモンGOに一度、ハマってしまうと、それまで遊んでいたゲームを止めてしまうのです・・・(´・ω・`)
重課金で問題になっているギャルゲーなどの性欲を刺激するアプリはユーザーは戻ってくるでしょうが、その他のアプリとなると・・・(´・ω・`)

終わりのない課金ゲームにハマってしまい、何年もプレイし続けている人が、ポケモンGOをやると、そのゲーム依存症が改善してしまうのです。

しかも、運動込みのポケモンGOは、それまでのアプリと同じような長時間遊ぶことは体力的に不可能です。

これはヤバイ・・・(´・ω・`)
って、事で、私も色々と考えました。

そこで、ポケモンGOの影響下にあるアプリ市場への第一弾は「海の上の筋肉兄貴!」です。
(*'▽')

海の上宣伝画像1.jpg

衝撃作「海の上の筋肉」というアプリがリジェクトされたので、そのオマージュを作りました。

育成要素もゲーム要素も何もない、「力尽きるまで連打!」するだけのアプリです。
(*'▽')
私の対応策は、「ポケモンGO」とユーザー層が被らないアプリをリリースする事です。

ある意味、ゲーム好きな人は「ポケモンGO」をやっている前提ですと、もうただのネタ・バカゲーで、しかもゲーム性が皆無!
(´・ω・`)
って、いうアプリをリリースしよう考えました。

「海の上の筋肉」はまさにソレなので、ソレを作ったわけです。
と、いう訳で、ここ数か月は、耐えようと思います。
(*'▽')
一か月前に公開されたアメリカではそろそろ飽き始めるユーザーが出てきてますが、長時間遊び続けなくてはならないアプリの寿命は実は短いんですよ・・・(´・ω・`)
しかも運動込みだと、外出の時に少しだけやるっていう人がほとんどになっていくと思います。
遊ぶというのは、非常に疲れるんですよね。
(´・ω・`)









ゲーム制作 ブログランキングへ

UnityによるVRアプリケーション開発 ―作りながら学ぶバーチャルリアリティ入門

UnityによるVRアプリケーション開発 ―作りながら学ぶバーチャルリアリティ入門

  • 作者: Jonathan Linowes
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2016/08/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Unity5の教科書 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)

Unity5の教科書 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)

  • 作者: 北村 愛実
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2016/06/22
  • メディア: 単行本



無料ではじめるBlender CGイラストテクニック  ~3DCGの考え方としくみがしっかりわかる

無料ではじめるBlender CGイラストテクニック ~3DCGの考え方としくみがしっかりわかる

  • 作者: 大澤 龍一
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: 大型本



ゲームの作り方 改訂版 Unityで覚える遊びのアルゴリズム

ゲームの作り方 改訂版 Unityで覚える遊びのアルゴリズム

  • 作者: 加藤 政樹
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2016/03/19
  • メディア: 単行本



Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

  • 出版社/メーカー: ソシム
  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: Kindle版



Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

  • 作者: 吉谷 幹人
  • 出版社/メーカー: ソシム
  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: 単行本



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

漫画「スティーブズ」の決戦前夜、MacintoshとMS-DOS、そしてExcelの誕生へ [ゲーム]



パソコンの黎明期が活き活きと描かれている「スティーブズ」は、原作は松永肇一先生、漫画化はうめ(小沢高広/妹尾朝子)先生の名作です!
(*'▽')
http://comishos.shogakukan.co.jp/cp/?id=ume-steves


スティーブズ 5 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

スティーブズ 5 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/07/29
  • メディア: コミック



さて、今号の物語ではジョブスがビル・ゲイツにマッキントッシュのアプリケーションを作らせる為にアップルに呼び出します。
その当時、ビル・ゲイツ率いるマイクロソフトはMS-DOSという16ビット用のDOS(ディスクオペレーティングシステム)を開発が終わり、ご存じのとおり、このOSが覇権を握り、1995年時点で全世界で1億本を出荷します。
(*'▽')
しかし、人によっては「10年先をいくパソコン」という、GUIを実現したOSを搭載したパソコンであるMacintoshも同じ時期に存在して、熱狂的なファンを獲得します。

Mac信者とか、Mac教と揶揄されるファンは・・・(´・ω・`)
今でもいますよね、アップルの熱狂的なファンって・・・(´・ω・`)

さて、私はMS-DOS派だったので、その方々に散々、いびられました・・・(*'▽')
今では良い思い出です。

さて、そのビル・ゲイツですが、かなり衝撃を受けたようです。
(´・ω・`)
それもそのはず、Macintoshのハードウェアが$10,000以上のワークステーションに匹敵するものだったのです。

後に、もしMacintoshのOSをライセンスしてくれるのなら、マイクロソフトはOSの開発を止めていい!
とまで、言わしめる魅力が確かにありましたねぇ・・・(´・ω・`)

さて、スティーブズでは、ビル・ゲイツがマイクロソフトのマルチプランという表集計ソフトをGUI化してMacintoshにリリースして、このソフトは現在も続くオフィスで使われる代表的なアプリケーション「Excel」へとつながっていきます。
俺たちの操作性のルールを守れば。
「そうすればお前らでも、美しいアプリを作ることができる」
と、ジョブスはビル・ゲイツにささやきますが・・・(´・ω・`)

この当時の時代背景は、アプリケーションは高速な処理を目的として、アセンブラ言語で開発されているのが普通です。
アセンブラ言語は動作するパソコン毎に差が大きく、同じCPUを使っているといってもIBM-PCからPC-98へ移植作業は非常に困難なんですが・・・(´・ω・`)

マイクロソフトはBASICを色んなパソコンに売り込んでいて、移植性も考慮した開発を率先して行っていました。

表集計ソフトのマルチプランはC言語で開発されており、他のメーカーよりはMacintoshへの移植が短期間で行えたました。

この当時から、そろそろアプリケーションがC言語などのプログラム言語で開発が始まっていきます。
(*'▽')
そして、物語は現代でも聞いた事があるアプリケーションがMacintoshのアプリケーションとして、登場していきます。
(*'▽')
GUIを搭載したOSで数々のアプリケーションの操作性を統一されていくのです。

率先して、GUIの経験を得たマイクロソフトは、その後にIBM-PCにGUIを提供するWindows開発に生かされていくのですが・・・(*'▽')

さて、ビル・ゲイツが実現できても、少なくとも数年先だと思っていたGUIを実装したパソコンの行く末はいかに!









ゲーム制作 ブログランキングへ


[まとめ買い] スティーブズ(ビッグコミックス)

[まとめ買い] スティーブズ(ビッグコミックス)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版



スティーブ・ジョブズ(5) (KCデラックス Kiss)

スティーブ・ジョブズ(5) (KCデラックス Kiss)

  • 作者: ヤマザキ マリ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/08/12
  • メディア: コミック



マッキントッシュ伝説

マッキントッシュ伝説

  • 作者: 斎藤 由多加
  • 出版社/メーカー: オープンブック
  • 発売日: 2011/10/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

朝日の宮と呼ばれる吉備津彦神社に行って来ました! [岡山]



暑くなってきました・・・(´・ω・`)
この時期のツーリングは早朝にしていますが、朝日の宮と呼ばれる吉備津彦神社に行って来ました!
(*'▽')

ブログ_20160723_1.jpg

朝の6時に開門なんですが、開門とほぼ同時にお参りしてきました。
(*'▽')

ブログ_20160723_2.jpg

桃太郎で有名な大吉備津彦命の住居跡に社殿が創建されたのが起源と考えられています。

ブログ_20160723_3.jpg

社殿は、夏至の日に正面鳥居から日が差し込んで祭文殿の鏡に当たる造りになっています。
吉備津彦神社の「朝日の宮」と呼ばれるのは、この造りだからですね。
(*'▽')

ブログ_20160723_4.jpg

吉備津彦神社に祭られている吉備の巌は背後の中山に、巨大な天津磐座(神を祭る石)、磐境(神域を示す列石)が鎮座していいるので、吉備の中でも特別な霊山として崇敬されています。

ブログ_20160723_5.jpg

神社の境内で子供たちがラジオ体操をやってました。
(*'▽')
ああっ、夏休み・・・(´・ω・`)
いいなぁ。
(*'▽')








岡山県 ブログランキングへ

国民宿舎 サンロード吉備路

国民宿舎 サンロード吉備路

  • 場所: 岡山県総社市三須825-1
  • 特色: 吉備の国総社!歴史・文化が薫る!吉備路のミステリーを巡る旅^^



サントピア岡山総社

サントピア岡山総社

  • 場所: 岡山県総社市秦1215
  • 特色: 滞在型リゾート施設で年中楽しさ満載♪いっぺん総社へ来て見られ!春はれんげ祭り・お花見を楽しもう♪



粟井温泉 あしもり荘

粟井温泉 あしもり荘

  • 場所: 岡山県岡山市北区粟井2223-1
  • 特色: 静かな田園風景の中に佇む風雅な一軒宿。夜は心づくしの趣向懐石が好評。口コミ・夕食4.9の高得点です。












nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バイクは安全運転が基本です! [時事]



「ばくおんでバイクに興味を持つ→免許を取る→アニメキャラと同じバイクを買う→片足失う」
http://yaraon-blog.com/archives/88505

これを見て・・・(ノД`)・゜・。
昔を思い出しました、私もバイク事故で友達が亡くなっているのです。
その友達の母は私の見ると今でも泣きだします。
その友達を思い出してしまうそうです。

バイク事故で骨折した友達も何人かいます。
(´・ω・`)
彼らは元気にやってますが、バイクに乗るのを止めた人も多いです。

ブログ_20160205_1.jpg

私は、今でも週一だけですが、地元の観光地をバイクで回ってまして、バイクの楽しさを堪能しています。
(*'▽')
もちろん、免許もゴールドです!
(*'▽')

バイクは安全運転しても楽しい乗り物なのです。
ぶっちゃけ、スピードはかなりでるのですが、そこそこで止めています。
(*'▽')

だいたい、「ばくおん!」の作中で、来夢先輩以外は安全運転しているでしょう・・・(´・ω・`)

煽られれば、道を空けるのも、恥ずかしい事では無いので、バイクは安全に楽しみましょう!
(*'▽')








小説(読書感想) ブログランキングへ

ばくおん!! 8 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! 8 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2016/07/20
  • メディア: Kindle版



ばくおん!! 8 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! 8 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 作者: おりもとみまな
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2016/07/20
  • メディア: コミック



ばくおん!! コミック 1-7巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! コミック 1-7巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 作者: おりもと みまな
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: コミック









nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク