So-net無料ブログ作成
検索選択

冷え込んできました! 体温と血行、そしてダイエットの為に白湯を飲みましょう! [ダイエット]



冷えてきましたねぇ・・・(´・ω・`)
さて、冷え性など、色々と身体の不調が出てくる季節となりました。

そういう不調に対して、私は白湯を飲むといいとアドバイスしています。
(*'▽')

白湯というのは、「お湯」です。
温度はだいたい50度ぐらい、温いぐらいが丁度いいのです。
(*'▽')

ゆっくりと飲むことで、内臓が温まり、体温が高くなって、冷え性の解消になり、基礎代謝が高まります!
(*'▽')
一回に飲む量は、だいたコップ一杯、200ミリリットルで、一日に4回から5回に分けて飲むのが良いようです。

朝、昼、夜と少し寒いと感じたら、飲むことが効果的です。

最近では、スパイスを入れることを薦めております。

・冷え予防
【コリアンダー+クミン】+ジンジャー
ジンジャーには血行を良くし、体を温めて代謝を良くする働きがあります。

・便秘・ガス腹・デトックス
【コリアンダー+クミン】
整腸・消化促進作用があり、便秘、ガス腹にはクミンを多めに。お腹がゆるいときはコリアンダーを増やしましょう。

などなど・・・(*'▽')

スパイスを加えることで、良い効果もありますが、よく分からないということであれば、漢方薬でも良いですよ。
そちらだと、より効果的でしょう。

もちろん、何も入れていない白湯でも飲むことで、身体の奥から温まって、基礎代謝が上がります。
(*'▽')

だったら、温かいお茶やコーヒーでもいいんじゃないか?
(´・ω・`)

と、思われるんですが、内臓や身体を温めることが目的なので、お茶やコーヒーだと、ご存じのとおり、カフェインなどは利尿効果があり、逆に体温を下げますし、刺激物なので、内臓も疲労するんですね・・・(´・ω・`)
それに、飲み過ぎると胃が荒れたりしますしね。
(´・ω・`)

これから寒暖差が激しいので、健康には気を付けましょう!
(*'▽')








小説(読書感想) ブログランキングへ






















nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

紅葉の名所! 吉備中央町の宇甘渓に行って来ました! [岡山]



さて、秋は紅葉を名所を巡るツーリングをしておりますが、吉備中央町の宇甘渓に行って来ました!
(*'▽')

ブログ_20161030_1.jpg

しかし、まだ色づき始め・・・(´・ω・`)
微妙ですね。

ブログ_20161030_2.jpg

シンボルの「赤橋」から見る紅葉は圧巻なのですが・・・(´・ω・`)

ブログ_20161030_3.jpg

まだ、青々としております。

ブログ_20161030_4.jpg

ちょっと、早かったですね・・・(´・ω・`)
まあ、近くなんで、また今度、行こうと思いますが・・・(´・ω・`)

ブログ_20161030_5.jpg

一部はもう真っ赤に染まった紅葉もありますが、来週以降が見ごろですね。
(*'▽')








岡山県 ブログランキングへ

吉備高原リゾートホテル

吉備高原リゾートホテル

  • 場所: 岡山県加賀郡吉備中央町吉川4860-6きびプラザ3F
  • 特色: 「吉備高原都市」内に立地!豊かな自然の中で吉備高原や岡山県の食材を使用した自慢の料理をどうぞ



鷺の巣温泉 湯本屋旅館

鷺の巣温泉 湯本屋旅館

  • 場所: 岡山県加賀郡吉備中央町竹荘492-2
  • 特色: 岡山中部・吉備高原に佇む一軒宿。家庭的なおもてなしが好評です。歴史ある鷺の巣温泉で湯ったり。















nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

漫画「スティーブズ」の、Windowsの640Kバイトの壁 [ゲーム]



パソコンの黎明期が活き活きと描かれている「スティーブズ」は、原作は松永肇一先生、漫画化はうめ(小沢高広/妹尾朝子)先生の名作です!
(*'▽')
http://comishos.shogakukan.co.jp/cp/?id=ume-steves


スティーブズ 5 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

スティーブズ 5 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/07/29
  • メディア: コミック



さて、今号の物語はビル・ゲイツがWindowsを発表した事から、激怒したジョブスに呼び出さ、ビル・ゲイツとジョブスとの戦いが始まりました。
(*'▽')
結局はGUIは誰の物でもないという相互の確認で終了しましたが、皆が望んでいるIBM-PCのGUIのOS!
(*'▽')
GUIを売りにしようとしていたLISA、マッキントッシュなどに冷や水を浴びせることで、アップルは追い込まれた。

さて・・・(´・ω・`)
Windowsの発表であって、発売は実はその二年後の1985年11月18日になります。
別に契約を守ったわけでもなく、普通にそれだけかかったわけですね。
OSだけなんて、意味ないわけですから、アプリも作らないといけないのですよ。
(´・ω・`)

もちろん、テレビCMもして大々的に発売したのですけども、市場の評価は低かったのです。
(´・ω・`)

Windows1.0から3.xまでMS-DOSから動作させるのですが、1.0はMS-DOSが動作していたCPUの8086のアドレスの範囲は1MB、利用できる上限サイズがMS-DOSと同じく640KBにでした。またウィンドウがタイル表示で重ね合わせることも出来ません。
(´・ω・`)
マッキントッシュや他のGUIのパソコンを見ていた人たちはガッカリしました。
(´・ω・`)

私もその時代は仕事でパソコンを使っていますが、Windows用のアプリケーションを作ろう!
ってな、話はほぼ皆無で、MS-DOS上で動作する各アプリケーションのGUIは別途メーカー毎に実装!
もちろん、統一なんかされません・・・(´・ω・`)
その状態が、Windows95まで続きますから、ほぼ10年間、Windowsはマッキントッシュに後れをとっていたとApple信者は言います・・・(´・ω・`)

それじゃあ、マッキントッシュが市場を制覇したのか?
(´・ω・`)
と、言われると、ビジネスとゲームはIBM-PC互換機が主流で、パソコンでゲームをするならApple2が一番シェアがありましたが、徐々にその市場を失っていきました。
(´・ω・`)
マッキントッシュはIBM-PCと比べると高価で、気取ったイメージがあり、ユーザーはMac教信者と呼ばれたりします。
MS-DOSでも、ビジネスで使う場合、使うアプリは多くても数種類ですから、普通の人でも、慣れれば何とか仕事になります。

Windows1.0からWindows95までの10年間は、最初のマッキントッシュプロジェクトを立ち上げたジェフ・ラスキンが構想したように、PCの性能向上が満足いくまでGUIは一般的にならず、テキストユーザーインターフェースによる操作が一般的でした。
(*'▽')

o0420026312162431062.png
(テキストユーザーインターフェースのファイル操作アプリケーション)

ぶっちゃけ、私はこの時代はキーボードの操作をすごく早かったんですよ!
(*'▽')
若い頃はですけどね・・・(´・ω・`)

しかし、歴史にIFが一つあります。
ジョブズがアップルを去ったのに前後して、Windows1.0の発売前の1985年6月25日にスカリーとハード担当責任者であったガセー宛に、マイクロソフトのビル・ゲイツからAT&Tやヒューレット・パッカード、ソニーなど有力メーカにマッキントッシュのOSをライセンスするべきだ!
(*'▽')
との、申し出があり、もしこの時代にマッキントッシュのOSがライセンスされていれば、世界で一番のシェアのあるOSになったかも知れません。
(´・ω・`)

実はジョブスとの口論の時点で、ビル・ゲイツも敗北していたのです。
(´・ω・`)
IBM-PCの性能向上は毎年のようにありましたが、マッキントッシュのようなGUIのOSを動作させるには、性能不足なのは確かだったのです。
発売することは発売したけど、MS-DOS上で動作しているアプリをWindowsへ移植させることには成功しませんでした。
ゲームは顕著で、Windows95が出てもDirectX(ゲーム用API)が出るまでは、MS-DOS上で動作させるゲームが普通でした。

もし、マッキントッシュのOSがライセンスされていれば、アップルとマイクロソフトが組んで、他のメーカーを巻き込んだ新しいパソコンが出来たかも知れないかったのです。
(*'▽')

さて、スティーブズも最終回まで3回!
(ノД`)・゜・。
ビル・ゲイツの活躍をもっと!
(*'▽')
と、思う一読者ですが、私はジョブスこそ悪役に相応しいと思うのです。
(*'▽')
いや、もちろん、ビル・ゲイツの癖の強さは知っておりますが・・・(´・ω・`)

まあ、そういう訳で、あの当時のパソコンの熱い時代を知るのも、楽しいですよ!
(*'▽')










ゲーム制作 ブログランキングへ


[まとめ買い] スティーブズ(ビッグコミックス)

[まとめ買い] スティーブズ(ビッグコミックス)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版



スティーブ・ジョブズ(5) (KCデラックス Kiss)

スティーブ・ジョブズ(5) (KCデラックス Kiss)

  • 作者: ヤマザキ マリ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/08/12
  • メディア: コミック



マッキントッシュ伝説

マッキントッシュ伝説

  • 作者: 斎藤 由多加
  • 出版社/メーカー: オープンブック
  • 発売日: 2011/10/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ビル・ゲイツ―巨大ソフトウェア帝国を築いた男

ビル・ゲイツ―巨大ソフトウェア帝国を築いた男

  • 作者: ジェームズ ウォレス
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 1992/12
  • メディア: 単行本



夢は必ずかなう―物語 素顔のビル・ゲイツ

夢は必ずかなう―物語 素顔のビル・ゲイツ

  • 作者: 小出 重幸
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本



スティーブ・ジョブズvsビル・ゲイツ (PHPビジネス新書)

スティーブ・ジョブズvsビル・ゲイツ (PHPビジネス新書)

  • 作者: 竹内 一正
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/02/19
  • メディア: 新書



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

2020年から小学校でプログラミング教育が必修化へ! 遊んでみようScratch [時事]



「2020年から小学校でプログラミング教育が必修化へ!今までの流れをまとめてみた【アンケート結果あり】」
http://techacademy.jp/magazine/8525

さて、教える人はいるのか?
(´・ω・`)
とか、思う訳ですが、2012年から新学習指導要領に基づき、中学校の技術家庭科で「プログラムによる計測・制御」が必修になってまして、現場では苦労しているそうです。
(´・ω・`)

IT系の技術者が親だと、子供にも教えたりしますが・・・(*'▽')
それは草の根的な活動ですし、じゃあプログラミング関係の塾は結構、高い・・・(´・ω・`)
と、色々と悩ましいと思いますね。

とりあえず、最初の一歩としてScratchで遊んでみましょう!
(*'▽')
【Scratch公式ページ】
https://scratch.mit.edu/
地元の勉強会に来ている小学生たちは、Scratchで遊んでいる子が多いです!
無料で遊べるので、試してみましょう!


Scratchではじめよう! プログラミング入門

Scratchではじめよう! プログラミング入門

  • 作者: 杉浦 学
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2015/06/11
  • メディア: 単行本



Scratchで学ぶ プログラミングとアルゴリズムの基本

Scratchで学ぶ プログラミングとアルゴリズムの基本

  • 作者: 中植 正剛
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2015/11/21
  • メディア: 単行本



まず、遊びからからで良いと思います。
(*'▽')
実際、絵でもスポーツでも、遊んでみて、だいたいコツをつかむもんです。

プログラミングもそういう遊びながら、学んでいくことが、一番の上達のコツだと思います。
(*'▽')







小説(読書感想) ブログランキングへ

プログラミング脳をこれから鍛える本

プログラミング脳をこれから鍛える本

  • 作者: ソニー・グローバルエデュケーション
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2016/03/03
  • メディア: 単行本



プログラミング入門講座――基本と思考法と重要事項がきちんと学べる授業

プログラミング入門講座――基本と思考法と重要事項がきちんと学べる授業

  • 作者: 米田 昌悟
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: 単行本



プログラマのための論理パズル 難題を突破する論理思考トレーニング

プログラマのための論理パズル 難題を突破する論理思考トレーニング

  • 作者: Dennis E. Shasha
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2009/03/26
  • メディア: 単行本



スーパープログラマーに学ぶ 最強シンプル思考術

スーパープログラマーに学ぶ 最強シンプル思考術

  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2016/05/15
  • メディア: Kindle版



小学生からはじめるわくわくプログラミング

小学生からはじめるわくわくプログラミング

  • 作者: 阿部 和広
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2013/07/25
  • メディア: 単行本



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

低GI値食品、意外だけどパスタは太らない! [時事]



「低GI値食品の表」
http://club.panasonic.jp/diet/calorie_control/gi/foodlist.html?evid=af

パスタと言えば、太るのでは?
(´・ω・`)
と、いう麺類の代名詞ですが、高カロリーの割りにGI値が低いのです。

パスタの乾燥麺には糖質のほか、タンパク質やビタミンB群、鉄分などエネルギー代謝に必要な栄養素を含むデュラムセモリナという小麦粉が使用されています。

乾燥することと相まって、一般的な小麦と比べて血糖値を急激に上昇させることなく、ゆっくりと消化吸収され、消化吸収がゆるやかであるということは、インシュリンの分泌を抑え、余分な糖を細胞に溜め込まず、肥満防止につながるということです。
(*'▽')

同じ小麦粉を使っているパンはGI値は結構高いんですね・・・(´・ω・`)
食パンが95、白米が88、うどんが85、玄米が55なのに対し、パスタは41なのです。

そういえば、イタリアの方はスマートな人が多いですよね!
(*'▽')

糖質をどうしても食べたかったら、パスタにしましょう!
(*'▽')







小説(読書感想) ブログランキングへ



















nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

増加する中年の孤独死、生活習慣病の恐怖 [時事]



「孤独死は独居老人より独身40代のほうが多い」特殊清掃人が断言
http://nikkan-spa.jp/1223526

と、何やら中年には恐ろしいニュースですが、40代から生活習慣病と言われる糖尿病・脂質異常症・高血圧・高尿酸血症などによる突然死が多くなります。
(´・ω・`)

特に食生活がおざなりになっていると、脳梗塞や心筋梗塞などで突然死する可能性が高いのです。
(´・ω・`)

こういう生活習慣病は極論すれば、痩せれば健康状態を維持コントロールすることができます。
(*'▽')
もっとも、病院に通院することも必須ですよ。
(*'▽')

当然のようにダイエットを指導されると思うのですが、そのダイエットの為のサプリや食事は沢山あります。
(*'▽')
一食をダイエット食品に変えることで、健康的に痩せることが可能になってます。

酒やタバコは止められないとしても、朝か昼をダイエット食品に変えるというのは、何とか出来ることだと思います。
種類も多いですからね。
(*'▽')







小説(読書感想) ブログランキングへ



















nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

不況の時期に政府の経済政策は「腐敗物を取り除くこと」 [時事]



大胆な金融政策により、株価が上がり、円高も是正されましたけど、イマイチ評価の分れるアベノミクス・・・(´・ω・`)
三本の矢の一つの成長戦略が上手くいっていないのでは?
(´・ω・`)
と、いう訳ですが、政府としては色々とやっているように見えるのですが、効果が上がてませんね。

不況というと、世界恐慌が史上もっとも有名ですが、その時の米大統領フーバーは、政府による積極的な経済介入を行いました。

公共事業を拡大し、失業対策しました。フーバーダムって聞いた事がありませんよね。
また、フーバーは公共事業だけでなく、企業に労働賃金の引き下げをしないよう要請したり、農産物を買い支えたり、経営危機に瀕した銀行や企業に公的融資を行ったり、さまざまな経済介入行いましたが・・・(´・ω・`)

その後のニューディール政策へとつながるのですが・・・(´・ω・`)
結局、不況は長引いただけでした。

何故でしょうか?
(´・ω・`)

政府が行う政策は、どうしても既存の産業に対しての補助となります。
結局、世界恐慌の前夜のバブル経済に酔った人たちの酔いを冷ますのではなく、それを助ける事になりました。
(´・ω・`)

同時期のアメリカ合衆国財務長官アンドリュー・メロンは、以下の事を云ったそうです。
「労働者、株式、農民、不動産などを清算すべきである。古い体制から腐敗を一掃すれば価格は適正になり、新しい企業家達が再建に乗り出すだろう」

日本はバブル崩壊時にこの古い体制を守る政策介入をしたために、日本はデフレが続きました。
(´・ω・`)
結局、長い期間かけて、デフレに苦しみ、今も苦しんでいるわけですが・・・(´・ω・`)

デフレのなか、ゆっくりと腐敗が潰されていって、日本の国内の価格が、物価が高いと言われていたのが、問題なくなりつつあります。
(*'▽')

しかし、その物価が安くなっているのは、労働者の賃金が下げる事によって、行っているのではないのか?
(´・ω・`)

結局、腐敗を一掃するという政策にはなってないのでは?
(´・ω・`)
と、思う訳ですが、TPPという古い体制を一掃する政策がまっているわけです。
(´・ω・`)
アメリカでは、TPPは選挙には不利なので、大統領候補は二人とも反対していますが、古い体制が一層される大きな変化が訪れます。

まあ、私ら庶民としては、その大波があることを覚悟して、生き残るための能力を養っていった方がよさそうですね。
(´・ω・`)








小説(読書感想) ブログランキングへ

アメリカも批准できないTPP協定の内容は、こうだった!

アメリカも批准できないTPP協定の内容は、こうだった!

  • 作者: 山田 正彦
  • 出版社/メーカー: サイゾー
  • 発売日: 2016/08/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



TPPの期待と課題: アジア太平洋の新通商秩序

TPPの期待と課題: アジア太平洋の新通商秩序

  • 作者: 馬田 啓一
  • 出版社/メーカー: 文眞堂
  • 発売日: 2016/10/12
  • メディア: 単行本



ドキュメント TPP交渉

ドキュメント TPP交渉

  • 作者: 鯨岡 仁
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2016/09/16
  • メディア: 単行本



TPPがビジネス、暮らしをこう変える

TPPがビジネス、暮らしをこう変える

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2016/01/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



メガFTAと世界経済秩序: ポストTPPの課題

メガFTAと世界経済秩序: ポストTPPの課題

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 勁草書房
  • 発売日: 2016/10/25
  • メディア: 単行本



世界大変動と日本の復活 竹中教授の2020年・日本大転換プラン (講談社+α新書)

世界大変動と日本の復活 竹中教授の2020年・日本大転換プラン (講談社+α新書)

  • 作者: 竹中 平蔵
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/10/21
  • メディア: 新書



日銀・黒田総裁の大誤算! アベノミクス正念場で迎える9つの課題!

日銀・黒田総裁の大誤算! アベノミクス正念場で迎える9つの課題!

  • 作者: 進藤 英彦
  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2016/09/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高梁市が全面バックアップする「ゲームジャム高梁2016」を開催しました! [ゲーム]



先週末の10月22・23日に、岡山県高梁市にて、即席チームが週末の二日間でゲームをつくるイベント「ゲームジャム」を開催しました!
(*'▽')

ブログ_20161024_1.jpg

14492366_1535520099798876_6557670678405907716_n.jpg
14516339_1535520123132207_6468936019484511170_n.jpg

「ゲームジャム高梁 (Takahashi Game Jam) 2016」の作品はこちらのサイトで遊ぶことができます!
http://www.gamestudy.jp/moodle/course/view.php?id=35
ゲストとしてログインしてください!
(*'▽')

今回は前回よりも参加者も増えて、4チームとなりました。
(*'▽')
また、病気などの脱落者もでず、みんな疲れ切っていましたが、かなり頑張ってました!

ブログ_20161024_2.jpg

市長賞は「タカハシ村役場「勇者!生まれる!?」」です。
(*'▽')
このチームは「VeLTiNA」さんがリーダーのチームで、今回も熱い対戦ゲームとなっております!
http://veltina.s53.xrea.com/

今後も益々、ゲームジャム関連のイベントが岡山で盛り上がっていくと思いますよ!
(*'▽')









ゲーム制作 ブログランキングへ

24時間で学ぶ! Unity 5 基本操作と開発のコツ

24時間で学ぶ! Unity 5 基本操作と開発のコツ

  • 作者: Ben Tristem
  • 出版社/メーカー: ボーンデジタル
  • 発売日: 2016/09/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Unity5の教科書 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)

Unity5の教科書 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)

  • 作者: 北村 愛実
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2016/06/22
  • メディア: 単行本



UnityによるVRアプリケーション開発 ―作りながら学ぶバーチャルリアリティ入門

UnityによるVRアプリケーション開発 ―作りながら学ぶバーチャルリアリティ入門

  • 作者: Jonathan Linowes
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2016/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

  • 作者: 吉谷 幹人
  • 出版社/メーカー: ソシム
  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: 単行本



ゲームの作り方 改訂版 Unityで覚える遊びのアルゴリズム

ゲームの作り方 改訂版 Unityで覚える遊びのアルゴリズム

  • 作者: 加藤 政樹
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2016/03/19
  • メディア: 単行本



ゲームグラフィックス 2016 CGWORLD特別編集版

ゲームグラフィックス 2016 CGWORLD特別編集版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ボーンデジタル
  • 発売日: 2016/09/11
  • メディア: 単行本



Unity5の教科書 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座

Unity5の教科書 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座

  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2016/06/21
  • メディア: Kindle版



Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

  • 出版社/メーカー: ソシム
  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: Kindle版



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

食欲を抑えるには? ダイエットに気を付けなければならない季節ですね・・・(´・ω・`) [時事]



ご飯の美味しい季節です!
(*'▽')
スィーツも美味しいですよね!
(*'▽')

さて、私も体重計に乗ってみて・・・(´・ω・`)
ダイエットしないと!
(*'▽')
って、思う今日この頃です。
(´・ω・`)

って、なっているのですが、食欲を抑えないといけない場面が増えてくると思います。
(´・ω・`)

さて、食欲をおさえるには、血糖値がカギです。
別に胃が空になったからって、食欲になることは無いのですよ。
(´・ω・`)
血糖値をあげれば、空腹感がおさまり、食欲を制限できるのです。
(´・ω・`)

さて、血糖値を食事以外で上げる方法とは「その場ダッシュ20回」(約10秒間)です!

一歩も進まず、その場でダッシュしているかのごとく、その場で脚をバタバタと10秒間がんばります!
(*'▽')
『興奮したり』『ストレスがかかる』と、血糖値が一時的に上がり、脳は十分に栄養はあるなと勘違いして、【空腹感が消える】状態になるのです。
(*'▽')
また、身体に力を入れたり、筋トレでもOKです。
(*'▽')

身体を動かす事で、間食を無くし、ノンカロリーの水やお茶を飲みましょう。
それで痩せる事が可能なのです。

と、いうわけで、私も頑張ります。
(*'▽')







小説(読書感想) ブログランキングへ



















nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ネットのセキュリティ対応って何をするべきなのか? [時事]



「米東部でサイバー攻撃発生、ツイッターなど主要サイトで障害」
http://jp.reuters.com/article/usa-cyber-idJPKCN12L2MV

現在、世界中のハッカーたちが共通で名乗っている「anonymous」では、アメリカの関係では大統領選挙や経済格差に対してなど、サイバー攻撃が行われています。
ISISに対しても有名ですね。
(*'▽')
もちろん、日本も無関係ではありません。
(´・ω・`)
イルカ漁や動物に対する日本の考え方に対して、サーカスや動物園などへのサイバー攻撃が行われています。

それ以外にも、ネットでは詐欺でクレジットカードなどの個人情報を狙う金銭目的も多いです。
(´・ω・`)

さて、では具体的に私らは何をすべきなのでしょうか?
(´・ω・`)


あなたのセキュリティ対応間違っています

あなたのセキュリティ対応間違っています

  • 作者: 辻 伸弘
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2016/10/14
  • メディア: 単行本



正直、一般の方はそんなに恐れる必要はないとは思います。
(*'▽')
技術者たちは、日々、安全なネットを環境を構築するべく、色々と頑張っておりますが、ネットでは危険な行動というものがあります。
(´・ω・`)

・不用意にメール添付してあるファイルは開かない。
・怪しいサイト、リンクをクリックしない。

など、この二つだけでも、被害に会うことが無くなると思います。
(*'▽')

顧客にITシステムを納入しておいて、バージョンアップやセキュリティとかを放置しているようなベンダーもいますけどね・・・(´・ω・`)

IT技術者を志すのなら、一般的なセキュリティの知識は必須ですよ!
(*'▽')
Windows10にあれほど、しつこくアップデートを促された理由も、セキュリティにあるんですから・・・(´・ω・`)








小説(読書感想) ブログランキングへ

超初心者のためのサイバーセキュリティ入門 (文春新書)

超初心者のためのサイバーセキュリティ入門 (文春新書)

  • 作者: 齋藤ウィリアム浩幸
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/10/20
  • メディア: 新書



ハッカーの学校 鍵開けの教科書

ハッカーの学校 鍵開けの教科書

  • 作者: IPUSIRON
  • 出版社/メーカー: データ・ハウス
  • 発売日: 2016/10/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



小さな会社のIT担当者のためのセキュリティの常識

小さな会社のIT担当者のためのセキュリティの常識

  • 作者: 那須 慎二
  • 出版社/メーカー: ソシム
  • 発売日: 2016/01/13
  • メディア: 単行本



おうちで学べるセキュリティのきほん

おうちで学べるセキュリティのきほん

  • 作者: 増井 敏克
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2015/07/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



DeNAのサイバーセキュリティ Mobageを守った男の戦 いの記録

DeNAのサイバーセキュリティ Mobageを守った男の戦 いの記録

  • 作者: 茂岩 祐樹
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: 単行本



すべてわかるセキュリティ大全2017 (日経BPムック)

すべてわかるセキュリティ大全2017 (日経BPムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2016/06/16
  • メディア: ムック