So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ
前の10件 | -

祝アニメ化!『グラゼニ』 [漫画]



原作:森高夕次(コージィ 城倉)先生、漫画:アダチケイジ先生の名作『グラゼニ』のアニメ化が決定しました!
(o・ω・o)


グラゼニ~東京ドーム編~(10) (モーニングコミックス)

グラゼニ~東京ドーム編~(10) (モーニングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/03/23
  • メディア: Kindle版




この物語は“年棒”をテーマにしたプロ野球マンガです。
成果主義のプロ野球を、夢を売る徹底した格差社会として捉え、シビアな世界で生活のために生き抜く投手・凡田夏之介を中心に描いています。
(o・ω・o)

今までのスーパースターが主人公の野球漫画と違い、凡田夏之介はプロ野球選手ではあっても、イマイチ戦力とは言い難い状態から物語が始まります。
(´・ω・`)
流石に主人公だけあって、活躍するのですが、若手のスターに年俸をあっさり抜かれたり、チームの事情で年俸を抑えられたり、放出されたり・・・(´・ω・`)
もちろん、ほとんどの野球選手が活躍することなく引退していくので、そういう選手たちも登場していくのですが、凡田夏之介はプロ野球選手として生き残っていけるのか?
(o・ω・o)
これがテーマなんでしょう。

投手特有の肘の怪我など、野球選手ならではのアクシデントも発生して、それを乗り越え、しぶとく生き残る物語でもあります。
(o・ω・o)

現在の連載では、32歳となっており、年齢による引退もチラチラと物語に不穏な空気を与えています。
スポーツ選手の引退は早いですからね・・・(´・ω・`)

業界関係者の評判も良く、夢物語ではない野球漫画として、人気があるそうです。
(o・ω・o)

放送はスカパーなので、視聴できる方は限られてくるのですが、楽しみですね。
(o・ω・o)









漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

グラゼニ(1) (モーニングコミックス)

グラゼニ(1) (モーニングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/05/23
  • メディア: Kindle版



グラゼニ 全17巻完結セット コミック (モーニングKC)

グラゼニ 全17巻完結セット コミック (モーニングKC)

  • 作者: 森高 夕次
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/01/23
  • メディア: コミック









nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

人類は何を望んでいるのか? 「サピエンス全史 文明の構造と人類の幸福」 [本]



「なぜ我々はこのような世界に生きているのか?
ホモ・サピエンスの歴史を俯瞰することで
現代世界を鋭く抉る世界的ベストセラー! 」
(o・ω・o)
と、いうことで、私も読んでみました。


サピエンス全史 上下合本版 文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史 上下合本版 文明の構造と人類の幸福

  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2016/09/16
  • メディア: Kindle版



動物として「ホモ・サピエンス」を研究したという本です。
(o・ω・o)
動物と違い文明を築いた謎を三つの重要な革命──認知革命・農業革命・科学革命──を軸に解き明かしています。

この本のテーマは「サバンナの負け犬だったわれわれホモ・サピエンスが今の繁栄を築いたのは妄想力のおかげ」という主張であり、その妄想力の行き着く先が「神なること」ではないのか?
(o・ω・o)
と、いうふうに私は読んで、感想を得ました。

科学革命はヨーロッパで起こったのですが、人の夢である「不老不死」や「全知全能」などなど、病に苦しむことがなく、無知を自覚することで科学を発展させて、核兵器による自らの手による世界の終末をも可能にするほどになりました。
(´・ω・`)

そのヨーロッパの文化の背景は、ゾロアスター教およびアブラハムの宗教(ユダヤ教、キリスト教、イスラーム教)が共有する終末論的世界観で、最終的に人は最後の審判を受けて、天国か地獄行きかを決められるという信仰です。
(´・ω・`)

東洋の哲学は人は学んだり修行することで、賢人となり心の内面をコントロールできるようになることで、それによって、天界などの神や仏や仙人などの人を超えた者たちになることを目標としているのですが、科学革命の文化背景では無いと思います。
(o・ω・o)

ヨーロッパの文化は最終的に天国に行くことを目標にしています。
それが科学革命が目指している事なのでしょう。
(´・ω・`)

将来、地表ではなく宇宙で資源を採取して、無尽蔵のエネルギーを得られるようになり、人工知能の発展により、単純な労働からも開放され、人は天国に至る。
(o・ω・o)

私達はそれへの道が見え始めている世代ですが、SF好きの私としては読んでいて楽しく、新たな視点を提供してくれた良書でした。
(o・ω・o)








小説(読書感想) ブログランキングへ

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

  • 作者: ユヴァル・ノア・ハラリ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2016/09/08
  • メディア: 単行本



サピエンス全史(下)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(下)文明の構造と人類の幸福

  • 作者: ユヴァル・ノア・ハラリ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2016/09/08
  • メディア: 単行本


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

日本のエーゲ海 牛窓神社に行ってきました! [岡山]



日本のエーゲ海こと牛窓に行ってきました。

ブログ_20170325_1.jpg

温暖な気候を生かしたオリーブ栽培や、海に沈む夕日の景勝など、美しい自然の中でのんびりするのには最適です。
(o・ω・o)

ブログ_20170325_2.jpg

よーするにデートスポットだったりすんですよねぇ・・・(´・ω・`)
俳句も有名です。

ブログ_20170325_3.jpg

牛窓はマリンスポーツも盛んなので、シーズンはより盛り上がります。
(o・ω・o)

ブログ_20170325_4.jpg

牛窓海水浴場の近くの鎮守の森に牛窓神社はあります。
(o・ω・o)

ブログ_20170325_5.jpg

牛窓神社は平安時代に創建とされるのですが、古墳などが多数あるので、もっと古い時代から信仰を集めていたと思われます。
(o・ω・o)

ブログ_20170325_6.jpg

歴史のなる本殿です。

ブログ_20170325_7.jpg

そろそろ、花も咲いてくるので、きれいな自然の中でのんびりとするのには、良い所ですよ。
(o・ω・o)
夏には穏やかな海でマリンスポーツも良いと思います。







岡山県 ブログランキングへ

ホテル リマーニ 日本のエーゲ海牛窓

ホテル リマーニ 日本のエーゲ海牛窓

  • 場所: 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3900
  • 特色: 日本のエーゲ海、岡山牛窓に位置するシーサイドリゾートホテル。目の前におだやかな瀬戸内海を臨む好立地。



旅館 龍宮本城

旅館 龍宮本城

  • 場所: 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓6352-15
  • 特色: 鮮度に自信!魚屋の主人が仕入れる全て牛窓産の魚を使った料理をお腹いっぱい味わえる宿。



ホテルイルマーレ牛窓

ホテルイルマーレ牛窓

  • 場所: 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓5381-1
  • 特色: 牛窓の小高い丘にある全室オーシャンビューの白亜のリゾートホテル。



牛窓の海の宿西脇

牛窓の海の宿西脇

  • 場所: 岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍7137(西脇)
  • 特色: 瀬戸の海を一望出来る海の宿。歩いて浜辺まで散策いただけます。素泊り主体の気軽な宿です!












nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

森友学園問題のなか・・・「テロ等準備罪」新設法案を閣議決定 [時事]



国会が森友学園問題で紛糾している中・・・(´・ω・`)

「「テロ等準備罪」新設法案を閣議決定」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170321/k10010918751000.html

今度の法案は通りそうですね。
(´・ω・`)

さて、ちなみに現行法の破防法によって、監視されている組織は、公安調査庁が公表している「内外情勢の回顧と展望」に記載されております。
http://www.moj.go.jp/psia/kaitenH2901.html

野党の社会党も日本共産党もその対象です。
理由は武力革命をまだ諦めてないみたいなので・・・(´・ω・`)

「テロ等準備罪」により、地下鉄サリン事件のようなテロ事件を準備段階で犯罪として取り締まることが可能になりますが、ここの準備や起こそうとする犯罪の大きさが何処まで?
って、ところが、争点です。

ところで、戦前には「治安維持法」がありました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%BB%E5%AE%89%E7%B6%AD%E6%8C%81%E6%B3%95

この手の法律は治安が悪くなると、エスカレートする方向にいく傾向があります・・・(´・ω・`)

現在の治安状況だと、与党が主張するように、人権問題や冤罪などに発展することは稀なんでしょう。

しかし、将来はどうなるかはわかりませんよね・・・(´・ω・`)

最近のオリンピックでは、開催国が対象となっているサイバー攻撃による犯罪については、取り締まることは厳しそうですが、もしオリンピック開催中にテロが起こったら?
(´・ω・`)
日本でも暴力団が銃器を所持しているのは、みんな知っていることですが、日本でも銃や爆弾を手に入れることは出来るのです。
(´・ω・`)

「国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%9A%84%E3%81%AA%E7%B5%84%E7%B9%94%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%A3%E5%90%88%E6%9D%A1%E7%B4%84

日本はこの条約に批准することを目指しているのですが、今年中に批准できるのか?
(´・ω・`)
そろそろ、日本も批准して、グローバル化している犯罪組織に対する対処を始めたいものですね。








小説(読書感想) ブログランキングへ
















nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アメリカ大統領トランプがドイツ首相のメルケル首相への要求とは [時事]



トランプ大統領とメルケル首相との関係は冷え切っているように見えますが・・・(´・ω・`)

「トランプ大統領、メルケル首相との握手に応じなかった裏には……」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00010001-tokyofm-life

トランプ大統領は公約として、防衛費の公平な分担を求めることを主張しましたが、日本に対して74%ではなく、全額払え!
と、いう選挙中の公約を今のところ日本へは要求されておりません。
(´・ω・`)
ところで、ドイツはというと、32%しか負担していません。
(´・ω・`)

駐留している米軍の数も5万人強で基地の面積と数も日本とドイツはそう変わりません。

日本が金額も割合もダントツに多く払っているので、アメリカとしては、まず日本と同じぐらい払えと各国に呼びかけています。
(´・ω・`)

そして、NATO加盟国の軍事費を2024年までに国内総生産(GDP)比2%と定める取り決めが行われましたが、まだドイツは1.2%にとどまっています。
(´・ω・`)

日本については、その取り決めは無いのですが、アメリカに防衛費の増額を求められてはいます。
(´・ω・`)

しかし、日本もドイツも第二次世界大戦の敗戦国ということで、平和主義を徹底したのは、国連の常任理事国なので、日本でもその政策転換については、周辺国への配慮もあり、遅々として進まないというのも現実です。
(´・ω・`)

そんな状況なので、トランプ大統領とメルケル首相との間は冷めているのです。
(´・ω・`)

まあ、いきなり言われても困るんでしょうが、ドイツといえばEUの中心として、欧米随一の大国です。
アメリカとドイツの同盟関係が揺らぐかもしれないところまで、いくのでしょうか?
本当に色々と国際情勢が変化しますね。
(´・ω・`)







小説(読書感想) ブログランキングへ



















nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

プログラマーの適性って? 子供の頃は自分の間違いを素直に認められる。 [パソコン]



プログラミング教育が盛り上がっている中・・・(´・ω・`)
プログラマーは向き不向きが大きい職業で、60%の人はプログラマーの適正が無いと言われますが・・・(´・ω・`)

じゃあ、何がプログラマーの適性なんだ?
って、思いませんか?
(o・ω・o)

頭の良さとなどのIQとか色々と言われますが・・・(´・ω・`)
それも関係しますが、それは開発するシステムが、人工知能や物理エンジンなどから、Excelのマクロまで、開発するシステムのピンきりですし、最近はオブジェクト指向で人工知能や物理エンジンすら、ライブラリーとして提供されているので、中身を理解してなくても、それを使って開発することは可能です。
(o・ω・o)

私の経験上ですが、「デバック」の時にその対応の差だと思っています。
(´・ω・`)

プログラミングは以下の工程で行われます。
・設計
・コーディング
・テスト、デバッグ
・完成
効率とかスピードは人それぞれなのですが、学校の同級生たちが、何処に躓くかは「テスト、デバッグ」の時です。

この「テスト、デバッグ」では設計時に思い描いた結果が出ない時に、設計かコーディングのどちらが間違っているのか、探す工程なのですが・・・(´・ω・`)
ここで躓く人は、プログラミングが嫌いになりました。

よく、プログラマーはコミニケーションスキルが低く、根暗で・・・(´;ω;`)
とか、よく言われますが、それはある意味、自分の間違いを探し、改めるという「テスト、デバッグ」の工程には、欠かせない適性なのです。
(o・ω・o)

自信たっぷりで社交的という性格の人は「テスト、デバッグ」の時に自分のプログラムのバグを見つけれないんですね。
(´・ω・`)

私の新人の頃の同僚で。
「俺のプログラムは悪く無い」
とか、言うので、そのプログラムのバグを何度か指摘したりしておりましたが、その彼は辞めました。
(´・ω・`)

逆に勉強会などで、子どもたちに教える時は、素直に自分のミスを認めてくれるので、スムーズに勉強を進められます。
学校の勉強じたいが、テストで間違ったところをまた勉強するというプログラミングの工程そのものなので、間違いを認めることに慣れているからです。
(o・ω・o)

しかし、学校を卒業し、大人になってから、自分のミスを認めて、修正するというのは、プログラムであっても難しいんですね・・・(´・ω・`)
それで、プログラミングが嫌いになっていく人は多いです。
(´・ω・`)

結局は心の持ちようなのですが、それが難しいんでしょうね。







小説(読書感想) ブログランキングへ

いきのこれ! 社畜ちゃん(2)<いきのこれ! 社畜ちゃん> (電撃コミックスNEXT)

いきのこれ! 社畜ちゃん(2)<いきのこれ! 社畜ちゃん> (電撃コミックスNEXT)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2017/02/27
  • メディア: Kindle版



いきのこれ! 社畜ちゃん(2) (電撃コミックスNEXT)

いきのこれ! 社畜ちゃん(2) (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 結うき。
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/02/27
  • メディア: コミック



プログラミング入門講座――基本と思考法と重要事項がきちんと学べる授業

プログラミング入門講座――基本と思考法と重要事項がきちんと学べる授業

  • 作者: 米田 昌悟
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: 単行本



新装版 達人プログラマー 職人から名匠への道

新装版 達人プログラマー 職人から名匠への道

  • 作者: Andrew Hunt
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2016/10/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



プリンシプル オブ プログラミング3年目までに身につけたい一生役立つ101の原理原則

プリンシプル オブ プログラミング3年目までに身につけたい一生役立つ101の原理原則

  • 作者: 上田 勲
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2016/03/23
  • メディア: 単行本



闘うプログラマー[新装版] ビル・ゲイツの野望を担った男達

闘うプログラマー[新装版] ビル・ゲイツの野望を担った男達

  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2009/07/27
  • メディア: Kindle版



春の寒暖差を乗り越えろ! [生活]



朝晩の気温差はもちろんですが、数日の間の寒暖差は意外と身体にこたえます。
春は1年のうちでもとくに寒暖差が大きい季節なのです。
(´・ω・`)

こういう時期の身体は交感神経が優位な状態が続いており、血めぐりが悪くなり、冷えや肩こりなど身体に不調として生じてきます。
(´・ω・`)

具体的に以下の例です。

●寒暖差に対応するために多くのエネルギーを使うので、疲れやすい、だるく感じる。

●免疫力が下がり、風邪をひきやすい。

●胃腸の働きが落ち、便秘や下痢になりやすい。

●肩や腰などがこったり、痛くなったりする。

●身体が冷える。

●寝つきが悪くなる。

などなど、春の不調の原因は寒暖差にあるのです。
(´・ω・`)

寒暖差による不調を解決するのは

○着衣やカイロなどで身体の温度を保つ。

○半身浴で身体を温める。

○目もと、首もとを温める。

などで、副交感神経が優位な状態に切り替えて、リラックスできるようにします。
(o・ω・o)

季節の変わり目は身体をいたわりましょうね!








健康ダイエット ブログランキングへ
















nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

保護主義に対抗しないG20の存在意味 [時事]



行き過ぎたグローバル化による弊害が叫ばれる中・・・(´・ω・`)

G20こと"Group of Twenty"で従来の声明にあった「保護主義に対抗する」という文言が消えました。
(´・ω・`)

「岐路に立つG20 主要国に溝、きしむ協調 共同声明は異例の展開」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00000050-san-bus_all

トランプ大統領が公約のアメリカ国内の製造業の復活に対する国際社会への主張が通ったことを意味します。
(´・ω・`)

そもそも、日本も自由貿易により、高度経済成長期には世界の工場となり、先進国となりました。

しかし、その間、アメリカは経済成長はしていても、経済の構造は変わっていったのです。
(´・ω・`)

そもそも、アメリカが覇権国家となったのは、第二次大戦の結果、ヨーロッパが荒廃したことにより、無傷の工場が残り、石油などの資源を持つアメリカの地位が相対的に向上した結果でした。
その時にアメリカは「自由主義陣営」と自らを称して、政治の自由民権化、経済の自由貿易を各国へ勧めることを始めました。
(o・ω・o)
始めた当初は良かったのです、アメリカ製の製品は素晴らしかったし、自由主義はグローバル化として対抗する共産圏との冷戦にも勝ちました。

しかし・・・(´・ω・`)
時代は進み、かつての戦争したライバルだった国々が復活していきました。
(o・ω・o)

冷戦後のそういう時代のなかG20は、1999年より20か国・地域財務大臣・中央銀行総裁会議(G20 Finance Ministers and Central Bank Governors)を開催を始めました。
しかし、かつて第二次世界大戦で戦ったライバルたちの国々には、アメリカは楔を打ち込んでいるので、まだある程度の制御が出来るのですが、元共産圏のロシア・中国などとは、ガチの競争となっているので、色々と問題が多発しております。
(´・ω・`)
特にアメリカの企業が、グローバル企業が、中国に進出して産業を移してしまったことにより、そのしわ寄せが、アメリカの労働者に及んでいて、貧富の差が激しくなりすぎました。
(´・ω・`)
それを是正すると主張したトランプ大統領が現れたことにより、G20はまた違う意味を持つことになりました。

「貿易戦争を実際の戦争に進行させない為の調停の場」
と、なりつつあるということです。
(´・ω・`)

過激すぎる意見かも知れませんけど、貿易戦争により負ければ経済への打撃となり失業率が高くなります。
(´・ω・`)

トランプ大統領もメルケル首相と握手しなかったのは、EUとはガチでやりあうということでしょう。
でも、そもそも、EUもアメリカの自由主義に影響されてきたというのに・・・(´・ω・`)

今後、G20は貿易戦争の調停の場であることを期待されていくことでしょう。








小説(読書感想) ブログランキングへ



















nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

祝アニメ化!『UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~』 [漫画]



赤松健先生の名作『UQ HOLDER!』のアニメ化が決定しました!
(o・ω・o)

1489819400_1_1_af5f08feb0eac3308e37dd593467bb2e.jpg
(出典 アニメ公式サイト)
http://uqholder.jp/

前作の『魔法先生ネギま!』の未来を舞台にした続編で、不老不死の力を持った者達と、新たに不老不死となった主人公の物語です。
(o・ω・o)

前作は主人公の仲間たちが、ほとんど中学生の女の子という・・・(´・ω・`)
それでも、世界の危機を救うまで物語が展開していきました。

1ファンである私は、もう少し普通の少年漫画よりの設定でも赤松健先生なら、大丈夫なのでは・・・(´・ω・`)
とか、思っておりましたが、『UQ HOLDER!』ではその設定を引き継ぎ、新たな主人公の成長物語として始まり、楽しみに読んでいました。
(o・ω・o)
しかし、ラスボスが前作のネギ先生という事が発覚と同時に、主人公の周囲がハーレム展開となり・・・(´・ω・`)
タイトルも『UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~』となりました。
(o・ω・o)

まあ、仲間たちがマイルドヤンキーたちになり、友情・努力・勝利という週間少年ジャンプ展開ではなく、恋愛・努力・勝利という赤松健先生らしい展開がより加速してアニメ化も決定ということでしょうね。
(o・ω・o)

10月からの放送を楽しみにしたいと思います。
(o・ω・o)








漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

UQ HOLDER!(13): 週刊少年マガジン

UQ HOLDER!(13): 週刊少年マガジン

  • 作者: 赤松健
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/04/07
  • メディア: コミック



新装版 魔法先生ネギま!(9): KC DX

新装版 魔法先生ネギま!(9): KC DX

  • 作者: 赤松健
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/04/07
  • メディア: コミック



新装版 魔法先生ネギま!(10): KC DX

新装版 魔法先生ネギま!(10): KC DX

  • 作者: 赤松健
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/04/07
  • メディア: コミック



UQ HOLDER!(12) (講談社コミックス)

UQ HOLDER!(12) (講談社コミックス)

  • 作者: 赤松 健
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/11/17
  • メディア: コミック



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

御本殿保存修理工事完了! 吉備津彦神社に行ってきました! [岡山]



さて、最近は注文を受けてから焼いてくれる「たい焼き屋」さんが人気の・・・(´・ω・`)

ブログ_20170318_1.jpg

吉備津彦神社に行ってきました!
(o・ω・o)

ブログ_20170318_2.jpg

初詣の時には工事中でしたが、御本殿保存修理工事完了しました。
(o・ω・o)

ブログ_20170318_3.jpg

境内の梅の花もそろそろ散り始めております。

ブログ_20170318_4.jpg

吉備津彦神社の方には、鬼神として伝わっている「温羅神社」もあるんですよ。
(o・ω・o)

ブログ_20170318_5.jpg

吉備津彦神社の方は、桃太郎の像もあります。
(o・ω・o)

ブログ_20170318_6.jpg

御本殿保存修理工事完了したお祝いに、イベントがあります。



「平成29年3月26日・奉祝〜御本殿保存修理工事完了〜 奉祝行事公式ページ」
http://www.kibitsuhiko.or.jp/topics.html


興味があれば、お参りしてみましょう!
(o・ω・o)







岡山県 ブログランキングへ

国民宿舎 サンロード吉備路

国民宿舎 サンロード吉備路

  • 場所: 岡山県総社市三須825-1
  • 特色: 吉備の国総社!歴史・文化が薫る!吉備路のミステリーを巡る旅^^



サントピア岡山総社

サントピア岡山総社

  • 場所: 岡山県総社市秦1215
  • 特色: 滞在型リゾート施設で年中楽しさ満載♪いっぺん総社へ来て見られ!春はれんげ祭り・お花見を楽しもう♪















nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -
2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ