So-net無料ブログ作成
検索選択

正しいプロテインの飲むタイミングと取り方 [時事]



微妙なプロテイン飲料を出したなぁ・・・(´・ω・`)

「キリンとライザップがコラボ プロテイン飲料発売」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000056-zdn_mkt-bus_all

キリンとライザップがコラボして、プロテイン飲料発売したのですが、コレ一本でプロテインが5gに糖質が4.5gという微妙な配合量・・・(´・ω・`)

正直、これではあまり意味が無いです。
牛乳や豆乳の方がまだマシですね。

ところで、正しいプロテインを飲むタイミングは基本は運動直後(30分以内)と寝る前です。
(o・ω・o)

○運動直後 
筋肉のゴールデンタイムとも呼ばれ、 成長ホルモンが分泌されて、タンパク質の吸収も良くなります。

○寝る前
筋トレ後と同じで、成長ホルモンが分泌されるので、おすすめのタイミングです。


そして、糖質も重要です。
(o・ω・o)
糖質をとると血糖値が上がり、インシュリンが分泌されます。
インシュリンは、筋肉へアミノ酸を取り込みやすくし、筋肉の増強を手助けしてくれます。
トレーニングによる筋肉の分解も抑えてくれる働きもあるので、筋トレ後は糖質も摂取しましょう。
(o・ω・o)
オレンジジュースなどの高糖質なジュースと共にプロテインをとるのがおすすめです。
(o・ω・o)

ただ、プロテインは高タンパク質な食品でしかないので、筋トレしないと筋肉にはなりません。
(´・ω・`)

ゴジラごっこ公開アイコン.jpg

この手の身体になるには、相当なトレーニングをしないといけないのですよ・・・(o・ω・o)








小説(読書感想) ブログランキングへ














nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康