So-net無料ブログ作成

薄着の季節です! 無理のない糖質制限ダイエット「ロカボ食」 [ダイエット]



桜も散って、もう夏日・・・(´・ω・`)
薄着の季節ですね。
(o・ω・o)

ブログ_20170413_6.jpg

私もだらしない身体をあまり周囲に見せたくないっていうか・・・(´・ω・`)
友達とかも、体重が100kg超えとかの気にしてない派と、ちゃんと体調管理している派と40代のオッサンは明確に分かれてしまいます。
(o・ω・o)
もちろん、私は気にしている派・・・(´・ω・`)
今は身長が176cmで体重は75kgと微妙ですが、標準体重の範囲内ですから、もう少し頑張ろうと思っています。
親族の子どもたちへの見栄もありますしね。
(o・ω・o)

そういう私のおススメはロカボ食のダイエットです。
「1回の食事で取る糖質を20~40グラムにします。主食を管理すれば空揚げ、チキンサラダ、焼き鳥、おでん、卵焼き、チーズ、ナッツ類など好きなものを食べていい。蒸留酒の焼酎、ウイスキーは糖質ゼロなので飲んでもOKなのです。」
(*'▽')

と、いう訳で、軽い糖質制限なのですが、糖質を絶対に取らないというのは、どんなに工夫しても難しいので、ゆるい糖質制限ダイエットを人にはオススメしております。
(o・ω・o)

最近は、パンもご飯も麺も糖質オフの食品がありますから、もうそれに変更するだけでダイエットになります!
食べていいダイエットなので、苦しくないのです。
(o・ω・o)

無理なダイエットは続きませんが、無理のないダイエットなら、長期間続けることが可能ですよね!
(o・ω・o)










健康ダイエット ブログランキングへ






















nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康