So-net無料ブログ作成
検索選択

中世ヨーロッパ戦記物の名作マンガ『乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ』 [漫画]



『乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ』は大西巷一先生の中世ヨーロッパ戦記物の名作です。
(o・ω・o)


乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ(8) (アクションコミックス(月刊アクション))

乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ(8) (アクションコミックス(月刊アクション))

  • 作者: 大西 巷一
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2017/05/12
  • メディア: コミック



【大西巷一先生の公式ページ】
https://ohnishikoichi.jimdo.com/works/%E4%B9%99%E5%A5%B3%E6%88%A6%E4%BA%89-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%81%E3%83%BC-%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AB/

15世紀の中央ヨーロッパで起きたフス戦争を題材としていて、あの当時の生々しい戦争が描かれます。
主人公は美しい少女で登場時は12歳ですが、いきなり家族を殺されてレイプ・・・(´・ω・`)
村でただ一人生き残り、彷徨っていたところをヤン・ジシュカ率いる傭兵団に拾われ、少女兵として戦場に立つことになります。
(o・ω・o)

フス戦争は、銃が実戦で運用された始めての戦争であり、それにより銃を使った戦術も考案されて、騎士たちが主力だった時代からの転換期の戦争を描いています。

主人公たちはフス派(プロテスタントの先駆け的な存在)です。
彼らを指揮するのは、隻眼の傭兵だったヤン・ジシュカは大砲を改造して女子供でも扱える軽量な火器ピーシュチャラ(笛)とそれを活かす為の装甲馬車(ワゴンブルク)を考案して、それを運用する兵たちに対して、軍規を徹底して農民や女子供たちを兵士として軍隊を組織します。

対する敵側は神聖ローマ皇帝ジギスムントは異端であるフス派に対して十字軍を号令して幾度となく戦いを挑みます。
十字軍の騎士たちは、ヤン・ジシュカが率いるフス派の軍隊の戦いは必見です。
(o・ω・o)

今も連載中で主人公たちは残酷な試練の連続が続いており、高潔で優しい人も居ますが、騎士や兵士たちは、敵の男は殺し、女は犯し、子供は奴隷というような略奪行為も普通に行われています。
(´;ω;`)

私も最初、可愛い女の子の表紙で手にとって読み始めたら、内容が予想に反してハードだったので、逆にのめり込んでしまいました。
戦争で虐げらた人々が立ち上がる物語でもありますので、そこら辺りは痛快ですよ。
(o・ω・o)








漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ : 8 (アクションコミックス)

乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ : 8 (アクションコミックス)

  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2017/05/12
  • メディア: Kindle版



涙の乙女 大西巷一短編集 (アクションコミックス)

涙の乙女 大西巷一短編集 (アクションコミックス)

  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2015/05/09
  • メディア: Kindle版




涙の乙女 大西巷一短編集 (アクションコミックス)

涙の乙女 大西巷一短編集 (アクションコミックス)

  • 作者: 大西 巷一
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2015/05/09
  • メディア: コミック






王妃の離婚 (集英社文庫)

王妃の離婚 (集英社文庫)

  • 作者: 佐藤 賢一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/05/01
  • メディア: 文庫



双頭の鷲〈上〉 (新潮文庫)

双頭の鷲〈上〉 (新潮文庫)

  • 作者: 佐藤 賢一
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2001/06/28
  • メディア: 文庫



傭兵ピエール〈上〉 (集英社文庫)

傭兵ピエール〈上〉 (集英社文庫)

  • 作者: 佐藤 賢一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1999/02/01
  • メディア: 文庫



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

完結? 「疾風の勇人」 [漫画]



戦後政治史を描いた大和田秀樹先生の名作『疾風の勇人』!
(o・ω・o)
【疾風の勇人/大和田秀樹 モーニング公式サイト】
http://morning.moae.jp/lineup/589

がっ・・・(´;ω;`)
終わってしまいました。

大和田秀樹 先生のツィートは以下の通り・・・(´・ω・`)
「突然ですが「疾風の勇人」は次週でおしまいですなう。
第三章「死闘!55年体制編」、第四章「宏池会爆誕編」の再開は未定ですなう。」

GHQにより支配された日本の戦後の闇市から始まった物語は、サンフランシスコ講和会議と平和条約締結して、日本が独立しました。
敗戦により消耗しきった日本もようやく、国際社会に復帰しましたのですが・・・(´・ω・`)
戦犯として、政治から離れていた戦前からの政治家たちが復活して、泥沼の政争が続いております。
そして、連載は1954年の吉田内閣総辞職とまさに山場を迎えての完結です・・・(´・ω・`)
しかし、池田勇人が総理大臣になるのはまだまだ先の話です。
(´;ω;`)



日本の学校では、教えられる事の少ない戦後史です・・・(´・ω・`)
私も楽しみに読んでおりました。
(o・ω・o)

戦後史こそ、今の政治を知り、選挙権を持つ成人には必要な教養だと思います。
(o・ω・o)

それが、こんなに楽しく読める作品なのに、非常に残念ですね・・・(´・ω・`)
どうも打ち切りということらしいので、意外と人気が無かったのかも知れません。
(´;ω;`)

現役の政治家の祖父世代の物語なので、何か圧力でもあったのか?
とか、言われておりますが・・・(´・ω・`)
流石に皆さん、そこまで暇では無いし、むしろ自民党に非常に好意的に描かれておりますので、歓迎されていたのでは無いんですかね。
(o・ω・o)

まあ、主人公が池田勇人なので、ライバルの岸信介が悪役として描かれましたけど、それとて、その孫である安倍晋三首相と吉田茂の孫の麻生太郎財務大臣が手を取り合って現在の政権運営をしてますので、何ともいえないところでしょうね。
(o・ω・o)

と、言うわけで連載復活を一読者として望んでおります。
(o・ω・o)









漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

疾風の勇人(6): モーニング

疾風の勇人(6): モーニング

  • 作者: 大和田秀樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: コミック



疾風の勇人(1) (モーニングコミックス)

疾風の勇人(1) (モーニングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/05/23
  • メディア: Kindle版



[まとめ買い] 疾風の勇人(モーニングコミックス)

[まとめ買い] 疾風の勇人(モーニングコミックス)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版



機動戦士ガンダムさん (15)の巻 (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダムさん (15)の巻 (角川コミックス・エース)

  • 作者: 大和田 秀樹
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/04/24
  • メディア: コミック



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今の日本をつくった男たちの物語『疾風の勇人』 [漫画]



戦後政治史を描いた大和田秀樹先生の名作『疾風の勇人』!
(o・ω・o)
【疾風の勇人/大和田秀樹 モーニング公式サイト】
http://morning.moae.jp/lineup/589

戦後の闇市から始まった物語も、とうとうサンフランシスコ講和会議と平和条約締結して、日本が独立したところまで来ました!
敗戦により消耗しきった日本もようやく、国際社会に復帰しました。
(´;ω;`)



日本の学校では、教えられる事の少ない戦後史・・・(´・ω・`)
その戦後史を政治を主軸に描き、主人公は大蔵省次官から政治家に転身しやがて総理大臣となった池田勇人です。
所得倍増計画といえば、知っている人も多いと思います。
(o・ω・o)

そもそも、歴史を学ぶのは、なぜに現代はこうなったのか?
民主政治は有権者は選挙で正しい判断が出来るという前提で、選挙権という政治参加する権利が認められています。
しかし、日本では選挙権を得られる18歳で、現在までの日本の歴史を通して知っている人少ないでしょう。
だいたい、幕末や戦国時代はよく知っていて、太平洋戦争はテレビで悲惨な面はよく見ているというぐらいでは無いでしょうか?
(´・ω・`)

日本の学校教育でも、戦後史は避けられているので、よくわかっていないという人の方が多いですよね・・・(´・ω・`)

選挙の争点でもある
・憲法9条で憲法違反と論議される自衛隊がなぜあるのか?
・アメリカ軍の基地が日本中にあって、沖縄にはなぜ特に集中しているのか?
・象徴天皇制とは?
・日本の経済構造の問題点(長期労働・低賃金問題)はなぜ根深い?

などなど、そもそも戦後にアメリカが日本をこれからどういう国にするか?
連合国軍占領下の日本で決められた事が多いのです。
(´・ω・`)

この時代を知らないと、今のニュースを理解しているとは言い難いと思います。
(´・ω・`)
例えば「テロ等準備罪」がなぜ日本では成立しないか?
って、いう事だけでも、根深い政治の問題があるんですね・・・(´・ω・`)

大和田秀樹先生はギャグ漫画でも有名なので、シリアスな場面もコミカルで読みやすいですし、戦後史の理解のしやすさではダントツだと思います。
(o・ω・o)

戦後史の勉強を始める前に、一度、読んでおくことをオススメしますよ!
(o・ω・o)








漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

疾風の勇人(5) (モーニングコミックス)

疾風の勇人(5) (モーニングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/04/21
  • メディア: Kindle版



疾風の勇人(5) (モーニング KC)

疾風の勇人(5) (モーニング KC)

  • 作者: 大和田 秀樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/04/21
  • メディア: コミック



[まとめ買い] 疾風の勇人(モーニングコミックス)

[まとめ買い] 疾風の勇人(モーニングコミックス)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版



機動戦士ガンダムさん (15)の巻 (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダムさん (15)の巻 (角川コミックス・エース)

  • 作者: 大和田 秀樹
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/04/24
  • メディア: コミック



坊っちゃん

坊っちゃん

  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2016/03/28
  • メディア: Kindle版



ムダヅモ無き改革 16巻 (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 16巻 (近代麻雀コミックス)

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2015/10/01
  • メディア: Kindle版



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

祝完結! 「パレス・メイヂ」 [漫画]



久世番子先生の名作『パレス・メイヂ』が完結しました!
(o・ω・o)


パレス・メイヂ 6 (花とゆめコミックス)

パレス・メイヂ 6 (花とゆめコミックス)

  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2017/01/20
  • メディア: Kindle版



日本の明治時代をモデルに、架空の時代の架空の国の宮殿の日常と恋を描いた「近代宮殿ラブ・ロマンス」です。
ヒロインは彰子様は女帝ですが、日本の女性天皇と同じく、終生独り身でいること、譲位後であっても結婚・出産は許されないという決まり事があります。
幼い弟の東宮が成長するまでの中継ぎの立場ですが、帝としての責務を全うする誇り高き女性です。
(o・ω・o)

主人公の御園公頼は貧乏な子爵家の次男で、宮中に侍従職出仕として働きに出た際に、女帝彰子様と出会います。
(o・ω・o)

日本をモデルとした宮中ロマンというのは、最近ではなかなか珍しい作品ですが、宮中の暮らしや行事も描かれており、雰囲気が気に入ったという人も多いと思います。
(o・ω・o)

大正ロマンと呼ばれた時代、身分差の恋愛というテーマでたくさんの物語が作られました、その中で帝と侍従の身分で、しかも帝の方が女性というのは、なかなかロマンス自体が美しく、最終回もきれいな終わり方だったと思います。
(o・ω・o)








漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ


パレス・メイヂ 6 (花とゆめCOMICS)

パレス・メイヂ 6 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 久世番子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2017/01/20
  • メディア: コミック



パレス・メイヂ コミック 1-5巻セット (花とゆめCOMICS)

パレス・メイヂ コミック 1-5巻セット (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 久世番子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: コミック






天堂家物語 1 (花とゆめコミックス)

天堂家物語 1 (花とゆめコミックス)

  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015/08/05
  • メディア: Kindle版



天堂家物語 1 (花とゆめCOMICS)

天堂家物語 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 斎藤けん
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015/08/05
  • メディア: コミック



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

祝完結! 「東京タラレバ娘」 [漫画]



東村アキコ先生の代表作「東京タラレバ娘」が完結しました!
(o・ω・o)


東京タラレバ娘(8) (Kissコミックス)

東京タラレバ娘(8) (Kissコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/04/13
  • メディア: Kindle版



【公式ページ】
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063409352

今どきのアラフォー世代を赤裸々に描いた現代の問題作・・・(´・ω・`)
って、いうか、私も若い頃に都会に出たので、心をえぐられる作品でした。
(´;ω;`)

主人公の脚本家の鎌田倫子は、恋も仕事も上手くいかず、高校時代からの親友である香、小雪と焦りながらも「女子会」という居酒屋で駄弁っている日々を送っておりました。
(´・ω・`)
その時、金髪の美青年に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまったことから、物語は始まります。
(´・ω・`)

それから見えるようになったのが、「タラちゃんとレバちゃん」で、倫子にしか見えない生物なのですが、タラの形をしているのが、タラちゃんで、レバーの形をしているのがレバちゃんは二人して、倫子に、キツイダメ出しをし続けます・・・(´・ω・`)

現代は周囲の結婚圧力も減り、実家を離れ都会に出ると、そのまま自由に生きていく人も多く・・・(´・ω・`)
気づいたら、33歳というのが、主人公とその親友二人なのですが、もちろん、もっと年配のアラフォーの方々も出演しています。
(´・ω・`)

この三人は、それぞれ恋愛をするのですが、主人公は二股、親友の香は昔、付き合っていた芸能人の愛人、そして小雪は妻子ある男性と不倫・・・(´・ω・`)
と、物語は混迷を深めていきました。
その内容から世間のアラサー未婚女に衝撃を与えただけでなく、若い女子に将来こうなりたくはないと実感させたと言われておりますが、私もそうです・・・(´;ω;`)

一足先にドラマは最終回となりましたが、マンガも概ね同じような最終話となりました。
この作品は当分はこの時代を反映した作品として、名作と言われると思います。
(o・ω・o)








漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ


東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/09/12
  • メディア: Kindle版



美食探偵 明智五郎 3 (マーガレットコミックス)

美食探偵 明智五郎 3 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 東村 アキコ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/04/25
  • メディア: コミック



雪花の虎 4 (ビッグコミックススペシャル)

雪花の虎 4 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 東村 アキコ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/01/12
  • メディア: コミック



かくかくしかじか コミック 全5巻完結セット (愛蔵版コミックス)

かくかくしかじか コミック 全5巻完結セット (愛蔵版コミックス)

  • 作者: 東村 アキコ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: コミック



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

祝完結! 「ハヤテのごとく!」 [漫画]



畑健二郎先生の代表作「ハヤテのごとく!」が完結しました!
(o・ω・o)


ハヤテのごとく! 50 「超貴重!初だしポストカードブック」付き限定版 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 50 「超貴重!初だしポストカードブック」付き限定版 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 畑 健二郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/02/17
  • メディア: コミック



連載開始も13年前になるんですね・・・(´・ω・`)

私は連載時に「ときメモファンド」ネタで爆笑してしまいましたね。
(o・ω・o)
実際、私のダメオタクセンサーにビビッときて、コレは売れる(オタクに)!
と、思ったわけですが、少年サンデーを代表するマンガとなって、アニメも深夜アニメではなく、最初は朝アニメという、サブカルチャー的な作品の割には恵まれた環境で長期連載して、堂々の完結となりました!
(o・ω・o)

作品の内容については、ブラック・コメディ寄りのギャグ漫画なんですが、優しい人たちが舞台に集う作品なので、嫌な気持ちにはならずに読めます。
物語の冒頭で主人公のハヤテに借金を負わせて捨てた両親が、最終章で登場した時には、彼はやっつけられる為に登場したんだなぁ・・・(o・ω・o)
って、安心して読めるところも良いところだと思います。

さて、ギャグ漫画といいながら、ハヤテはモテモテだったわけですが、誰を選んだか?
それは最終話を読んでいただくとして、ほんとお疲れ様でした。
(o・ω・o)










漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

ハヤテのごとく! 50 「超貴重!初だしポストカードブック」付き限定版 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 50 「超貴重!初だしポストカードブック」付き限定版 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 畑 健二郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/02/17
  • メディア: コミック



ハヤテのごとく! 49 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 49 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 畑 健二郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/10/18
  • メディア: コミック



ハヤテのごとく! 48 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 48 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 畑 健二郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/05/18
  • メディア: コミック



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

祝マンガ大賞2017受賞! 「響 〜小説家になる方法〜」 [漫画]



柳本光晴先生の代表作「響 ~小説家になる方法~」がマンガ大賞2017に決定しました!
(o・ω・o)


響~小説家になる方法~(1) (ビッグコミックス)

響~小説家になる方法~(1) (ビッグコミックス)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/03/04
  • メディア: Kindle版



柳本光晴先生は前作の純文学的な名作「女の子が死ぬ話」も話題になりましたが、今度は文学の天才少女が主人公のこれまた文学がテーマという難解な作品に挑戦されておられます。
芸術家とは? 才能とは? 文学とは?
と、問いかける衝撃作です。
(o・ω・o)

物語は新人賞の募集要項すら守っていない捨てられた小説原稿を若手の女性編集者が読んだ事から始まります。
それを書いた主人公はなんと高校一年生で一見、文学少女っぽい容姿と行動をしているのですが、頭のネジが何本か抜けていて、不器用ながらも自らの価値観や信念に従って正直に生きる天才作家の破天荒ぶりと、周囲の反応には一見の価値ありです。
(o・ω・o)

主人公には常識や世間体や法律すら、関係ありませんが、確かに内心は読者が期待していることを代弁しているような行動です。
(´・ω・`)
その破天荒ぶりに、読者は天才と言われた芸術家たちに主人公を重ねていくことでしょう。
(o・ω・o)

まだ、物語は序盤で、新人賞や文学賞の審査で高い評価を得て、処女作が出版というところです。
しかし、その状態でも登場した小説家たちの運命を変えていくまさに爆弾のような才能なのです。
正直、クリエイターに憧れた方々や、私などは非常に心をえぐられる思いをすることでしょう。
(´・ω・`)

そして小説については厳しすぎる評価をする主人公なので、意識して面白い小説を書くということになると、かなりの葛藤が予想されますが・・・(o・ω・o)

と、続きが楽しみな作品です。
ドラマ化やアニメ化、そして映画化も期待されるいるので、今後の注目作ですよ!
(o・ω・o)










漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

響~小説家になる方法~ 6 (ビッグ コミックス)

響~小説家になる方法~ 6 (ビッグ コミックス)

  • 作者: 柳本 光晴
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: コミック



響~小説家になる方法~ 6 (ビッグ コミックス)

響~小説家になる方法~ 6 (ビッグ コミックス)

  • 作者: 柳本 光晴
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: コミック



響~小説家になる方法~ 6 (ビッグ コミックス)

響~小説家になる方法~ 6 (ビッグ コミックス)

  • 作者: 柳本 光晴
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: コミック



女の子が死ぬ話 (アクションコミックス)

女の子が死ぬ話 (アクションコミックス)

  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2014/02/10
  • メディア: Kindle版



きっと可愛い女の子だから (アクションコミックス)

きっと可愛い女の子だから (アクションコミックス)

  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2014/09/14
  • メディア: Kindle版



響 ~小説家になる方法~ コミック 1-4巻セット (ビッグ コミックス)

響 ~小説家になる方法~ コミック 1-4巻セット (ビッグ コミックス)

  • 作者: 柳本 光晴
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/06/30
  • メディア: コミック



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

祝完結! 「クズの本懐」 [漫画]



横槍メンゴ先生の恋愛漫画の名作「クズの本懐」が完結しました!
(o・ω・o)


クズの本懐(8) プレミアムヴィジュアルコレクション付き 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)

クズの本懐(8) プレミアムヴィジュアルコレクション付き 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)

  • 作者: 横槍 メンゴ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/03/25
  • メディア: コミック



「「クズの本懐」ドラマ&アニメ期間限定公開コラボ映像」


ドラマ化やアニメ化もした人気作ですが・・・(´;ω;`)
読者の心を抉る衝撃作でもありました。
(o・ω・o)

初恋は実らないという言葉どおり、主人公の安楽岡花火と粟屋麦は年上の幼馴染で、現在は高校の先生になっている人を思い続けつつ、寂しさを埋めるために二人は付き合っているフリをしています。
(´・ω・`)

その高校の先生が、担任の鐘井 鳴海と音楽教師の鐘井 鳴海なのですが、その二人が惹かれ合っているようなのですが・・・(´・ω・`)

それは美しいドラマのような恋愛とは違う、クズとしか言いようの無いような歪な関係ですが・・・(´・ω・`)

登場人物は自己嫌悪に陥りながら少しずつ「クズ」になる物語です。
(´・ω・`)

子供の頃に童話の王子様やお姫様のような恋愛に憧れつつ、それとは程遠い現実に流れつつ・・・(´・ω・`)

最終回はそれでも、一方のカップルはハッピーエンドを迎えることができました。
(o・ω・o)

これは、これでアリかなぁって思いました。
高校生で運命の人に出会う人って、少ないですしね。
(o・ω・o)

マンガの番外編が始まるようですし、もうひと波乱あるかも知れませんね。
(o・ω・o)










漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

クズの本懐 7巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

クズの本懐 7巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2016/12/24
  • メディア: Kindle版



クズの本懐 コミック 1-6巻セット (ビッグガンガンコミックス)

クズの本懐 コミック 1-6巻セット (ビッグガンガンコミックス)

  • 作者: 横槍 メンゴ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2016/03/25
  • メディア: コミック



横槍メンゴときどきヨリ (ビッグガンガンコミックス)

横槍メンゴときどきヨリ (ビッグガンガンコミックス)

  • 作者: 横槍 メンゴ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/03/25
  • メディア: コミック



レトルトパウチ !(4): ヤングジャンプコミックス

レトルトパウチ !(4): ヤングジャンプコミックス

  • 作者: 横槍メンゴ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/05/19
  • メディア: コミック



小説「クズの本懐」 アニメ公式ノベライズ (ビッグガンガンコミックス)

小説「クズの本懐」 アニメ公式ノベライズ (ビッグガンガンコミックス)

  • 作者: TAMA
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/03/31
  • メディア: 単行本



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

祝アニメ化!『グラゼニ』 [漫画]



原作:森高夕次(コージィ 城倉)先生、漫画:アダチケイジ先生の名作『グラゼニ』のアニメ化が決定しました!
(o・ω・o)


グラゼニ~東京ドーム編~(10) (モーニングコミックス)

グラゼニ~東京ドーム編~(10) (モーニングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/03/23
  • メディア: Kindle版




この物語は“年棒”をテーマにしたプロ野球マンガです。
成果主義のプロ野球を、夢を売る徹底した格差社会として捉え、シビアな世界で生活のために生き抜く投手・凡田夏之介を中心に描いています。
(o・ω・o)

今までのスーパースターが主人公の野球漫画と違い、凡田夏之介はプロ野球選手ではあっても、イマイチ戦力とは言い難い状態から物語が始まります。
(´・ω・`)
流石に主人公だけあって、活躍するのですが、若手のスターに年俸をあっさり抜かれたり、チームの事情で年俸を抑えられたり、放出されたり・・・(´・ω・`)
もちろん、ほとんどの野球選手が活躍することなく引退していくので、そういう選手たちも登場していくのですが、凡田夏之介はプロ野球選手として生き残っていけるのか?
(o・ω・o)
これがテーマなんでしょう。

投手特有の肘の怪我など、野球選手ならではのアクシデントも発生して、それを乗り越え、しぶとく生き残る物語でもあります。
(o・ω・o)

現在の連載では、32歳となっており、年齢による引退もチラチラと物語に不穏な空気を与えています。
スポーツ選手の引退は早いですからね・・・(´・ω・`)

業界関係者の評判も良く、夢物語ではない野球漫画として、人気があるそうです。
(o・ω・o)

放送はスカパーなので、視聴できる方は限られてくるのですが、楽しみですね。
(o・ω・o)









漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

グラゼニ(1) (モーニングコミックス)

グラゼニ(1) (モーニングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/05/23
  • メディア: Kindle版



グラゼニ 全17巻完結セット コミック (モーニングKC)

グラゼニ 全17巻完結セット コミック (モーニングKC)

  • 作者: 森高 夕次
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/01/23
  • メディア: コミック









nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

祝アニメ化!『UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~』 [漫画]



赤松健先生の名作『UQ HOLDER!』のアニメ化が決定しました!
(o・ω・o)

1489819400_1_1_af5f08feb0eac3308e37dd593467bb2e.jpg
(出典 アニメ公式サイト)
http://uqholder.jp/

前作の『魔法先生ネギま!』の未来を舞台にした続編で、不老不死の力を持った者達と、新たに不老不死となった主人公の物語です。
(o・ω・o)

前作は主人公の仲間たちが、ほとんど中学生の女の子という・・・(´・ω・`)
それでも、世界の危機を救うまで物語が展開していきました。

1ファンである私は、もう少し普通の少年漫画よりの設定でも赤松健先生なら、大丈夫なのでは・・・(´・ω・`)
とか、思っておりましたが、『UQ HOLDER!』ではその設定を引き継ぎ、新たな主人公の成長物語として始まり、楽しみに読んでいました。
(o・ω・o)
しかし、ラスボスが前作のネギ先生という事が発覚と同時に、主人公の周囲がハーレム展開となり・・・(´・ω・`)
タイトルも『UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~』となりました。
(o・ω・o)

まあ、仲間たちがマイルドヤンキーたちになり、友情・努力・勝利という週間少年ジャンプ展開ではなく、恋愛・努力・勝利という赤松健先生らしい展開がより加速してアニメ化も決定ということでしょうね。
(o・ω・o)

10月からの放送を楽しみにしたいと思います。
(o・ω・o)








漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

UQ HOLDER!(13): 週刊少年マガジン

UQ HOLDER!(13): 週刊少年マガジン

  • 作者: 赤松健
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/04/07
  • メディア: コミック



新装版 魔法先生ネギま!(9): KC DX

新装版 魔法先生ネギま!(9): KC DX

  • 作者: 赤松健
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/04/07
  • メディア: コミック



新装版 魔法先生ネギま!(10): KC DX

新装版 魔法先生ネギま!(10): KC DX

  • 作者: 赤松健
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/04/07
  • メディア: コミック



UQ HOLDER!(12) (講談社コミックス)

UQ HOLDER!(12) (講談社コミックス)

  • 作者: 赤松 健
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/11/17
  • メディア: コミック



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ