So-net無料ブログ作成

ブログ感覚でHPが簡単に作成できるぞ!「Webnode」を使ってみた [Web]

レビューを掲載して頂いている会社に、1サイト5本までなので、
新にブログかHPを作れと言われて、久々にHPを作ってみます。
(´・ω・`)
・・・最近、ブログとかなんとかの便利なアプリのおかげでHTMLのタグも忘れかけているので、
とりあえず、最初はドラッグ・アンド・ドロップオンラインウェブサイトビルダーの
「Webnode」を使ってみます。
http://www.webnode.jp/
チェコ共和国のIT企業で世界的に有名なWebサービスです。

無料でドラッグアンドドロップで作れるので、絵があれば、簡単に作れます。
これで十分なら、これで良いですし、有料バージョンにすれば、さらに色々な機能が付きます。
チェコ発で世界中で使われているのは、伊達ではありません。
ブログ_20140902_1.jpg
上側のメニューで選んでドラッグアンドドロップで作っていけるので、ブログを作った人なら簡単に作れると思います。
(´・ω・`)

と、いう訳で作り始めました。
http://meistersoft-showgames.webnode.jp/

久々の技術者っぽい事を書いてますよね。
でも、かなりいい加減なので、ボチボチ直していきます。
(*´Д`)
一応はこれでも目的は達成されたんですが、このサイトも5本までなので、
たぶん、後、5か月ぐらいしか持ちません。

と、いう訳で、他にも「google web designer」の勉強も並行してやります。
去年はJaveScriptがマイブームだったんで、それを絡めて作っていきたいと思います。


ゲーム制作 ブログランキングへ