So-net無料ブログ作成

津山市の久米の里「仙人まつり」に行ってきました。 [岡山]

さて、ゴールデンウィークですね。
少し寒かったのですが、久米の里の「仙人まつり」に行ってきました。
(o・ω・o)

ブログ_20190429_1.jpg

日本神話の久米仙人とかけたんでしょうが、久米という地名は全国にあります。
(o・ω・o)

ブログ_20190429_2.jpg

さて、こちらの久米の里には、Ζガンダムが展示されています。
(o・ω・o)

ブログ_20190429_3.jpg

この日は年に一度、コクピットに搭乗できる日です。
(o・ω・o)

ブログ_20190429_4.jpg

もともと、実際に動作できる目的で作られたものですが、残念ながら歩くことはできないんですね。
油圧シリンダや実際に足を動かすことは可能です。
でも、私は今世紀中には巨大ロボットは実用化されるとは思います。
(o・ω・o)

ブログ_20190429_5.jpg

藤棚もあったのですが、ここ最近は寒いからか3分咲きぐらいでした。
(o・ω・o)

ブログ_20190429_6.jpg

ツーリングで津山まで楽しく走ってこれました。
やはり、この季節のツーリングは良いですね。
(o・ω・o)



岡山県 ブログランキングへ

ザ・シロヤマテラス津山別邸(2019年2月27日グランドオープン)

ザ・シロヤマテラス津山別邸(2019年2月27日グランドオープン)

  • 場所: 岡山県津山市山下30-1 【ホテル概要】■全11タイプ65室の多彩な客室タイプ ■鶴山公園を臨む八階の展望露天風呂「津山温泉・城見SPA」 ■露天風呂テラス付き特別客室フロア「湯楼」■ドッグフレンドリールーム5室 ■地産ダイニング「みまさかキッチン」朝から元気になる朝食ブッフェ ■シェフズダイニング「咲楽」鉄板で仕上げるご当地牛のステーキがメインの懐石コース ■地産ショップ「みまさかマルシェ」
  • 特色: 美肌づくりの湯をなみなみと湛える展望露天風呂。美作津山や岡山県が誇る里山の味覚や山陰の海の幸を堪能。



津山グランドホテル

津山グランドホテル

  • 場所: 岡山県津山市昭和町1-24
  • 特色: 津山駅から2番目に近いホテル【徒歩約5分】【駐車場無料(限定30台)】Wi-Fi無料(本館離れ除く)












nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント